« C2:山手トンネル | トップページ | clariceのメロン »

2007/07/29

amalfi DELLA SERA

20070720200707210Clariceが7/20-22まで野外活動ということで夏休み早々、蓼科辺り「霧が峰」にいっちゃいました。ということで、嫁と相談すると・・・
じゃ~湘南方面へ、気になっていたアマルフィイ・デラセーラさんでランチしようと・・気持ちよいドライブへ。

ここは、国道134を稲村ガ崎から江ノ島に向かう途中、いつも小高い所に赤と白が映えてるお店、すごく気になってました。chandraさんの紹介もあったし。でも、丸の内オアゾにある姉妹店がイマイチだったの20070721220070721_3です。

さて、意外に渋滞なく自宅から約1時間、11時開店というのに、10:30には到着してしまい。時間があるので、海を見たかったのですが、嫁はずいずいと・・・お店のお兄さんが掃除したばかりの風情ある打ち水した小道を気持ちよくのぼると、海と江ノ島が一望に見渡せるテラス。
待ち時間、従業員の方々と挨拶など交わし、宅配の方も材料の運び大変そうでしたよ。そして、台風が去った直後でしたのでちょっと肌寒かったのですね。空には猛禽のトンビが高所から餌を狙っている様やちょっと波高な海など、しばし見入ってしまいました。

2007072120070721_1多分、当日初めてのお客だったので良いお席に案内いただき、感謝。入り口のメニューには、ミニメインとありましたが、お兄さんに聞くと、本物のメニューにある通りSorrentoもAmalfiもメインの量は変わらないというので、Sorrento(ピザメインとパスタメイン)をオーダ。会話も弾み、お食事もおいしゅうございました。

 評価            :90点
  内ランチ         :80点
  内景色とお店の雰囲気:10点

食後は、ちょっと足を伸ばして三崎港「うらり」にて、おかず用海鮮ものを物色。こちらも、お値打ちでした。

|

« C2:山手トンネル | トップページ | clariceのメロン »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

先週行かれたんですかぁー いいなぁー
ぼんやりと海をまた見てみたいです・・(*^_^*)

しかし、丸の内のは イマイチですか・・一度行ってみようと思っていたのですが・・うーん

投稿: chandra | 2007/07/29 08:34

仲、いいスね~(~~)
食事しながら、奥様とは、どんなお話しをするのですか~。
そ~っと、隣の席で聞き耳を立てたくなる。フフ。

たまには、子供ヌキの食事もいいね~
そうね、夫婦だけの時間も・・・

とかいう話題も出たりして。(笑)
ごめんなさい、色々と想像してしまった。楽しそうだから。

投稿: toshi | 2007/07/29 11:09

chandraさん ありがとうございます。m(_ _)m

アマルフィイ、少し肌寒かったにもかかわらず、嫁は大変気に入ったようです。食事と係りの方々の教育の成果でしょうか、気遣いが気持ちよかったです。地元で物書きでもしてそうな、リピータもいらして人気度合いが検証できそうです。

私も、またまったりしに伺うと思います。ではでは、
最近、コメントできなくて申し訳ないです。 σ(^_^;)?

投稿: clarice_papa | 2007/07/29 20:44

toshiさん こんにちは σ(^_^;)?

そうですか? たわいないお話ですよ。
私は勘ぐっているんです。嫁は「デート」という言葉が友達とのランチ会などで話題なのか、そのネタを作るためにもどこかに行きたいのではないか・・と?
最近、clariceにちょっかいを出し過ぎて、clariceには嫌われ、嫁にはあきれられている私でございます。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/07/29 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C2:山手トンネル | トップページ | clariceのメロン »