« SIPAHH (2) | トップページ | 撥水コート »

2007/06/30

SPAMバリエーション

20070624_spam コーヒー豆と輸入食品のお店カルディ、我が家は武蔵小山店に時々お邪魔します。今時は消費が激しい、アイスコーヒー用に挽いた豆とかアイスティー1LパックX6箱が目当てだったりします。
いつも、混んでいて狭くて、見慣れないものもあるので遊べるお店ですね。

さて、blog友達のまぁさんが好きなSPAMが沢山あったので、撮ってみました。ロングセラーだけあっていろいろな味付け缶があるんですね。棚にあっただけでも6種類ですから、もっとあるかもしれません。

アメリカ人が好きなTURKEY、SPAMになってます。低カロリー、健康志向のLITE SPAM、ハンバーガー用、ガーリックSPAM・・・微笑んでしまいそうなアメリカ的バリエーションです。納得。 σ(^_^;)?

|

« SIPAHH (2) | トップページ | 撥水コート »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

スパムで悩まされているものとしては、ビミョー (^◇^;)

スパムバーガーとかありますが、どうも抵抗感がぁー
(^_^;)

投稿: chandra | 2007/06/30 23:36

わざわざ食べなければ、ゼロカロリーなのに
「これは低カロリーなんだよぉ~」と言いながらむしゃむしゃ食べている妻!
そのくせ、ヨガだのブートキャンプだの・・・
内閣不信任案を出す前に、この矛盾を追及しろよ!野党の諸君(笑)

投稿: たあ君パパ | 2007/07/01 03:22

スパムむすび、先日ハワイで初体験・・・・・
いいですよ~

ハワイってアメリカの沖縄みたいな感じですかねえ?
異文化がミックスされて新しいものに昇華してる。

行ってみてわかったのは、ハワイ好きな日本人多いの納得です。
地方都市に行く感覚で現実逃避にもってこいの場所ですね。

「機内食食って、目を閉じればそこがハワイ」って感じで、すぐですし。

パパさんはハワイお好きですよね??

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/07/01 06:07

ハワイってアメリカの沖縄っていえばそういう感じですねぇ。
スパムは、コストコで買っています。日本にしては安いので。
でもチャンプルーとかにするには沖縄に会社があって売っているほうの
スパムじゃないと・・・。
最近沖縄料理にハマっています。作るのも簡単だしね。
やっぱり日本人には日本人の口にあったものがあるんですねぇ。
カルディは、うちのほうはセールで10%オフしてますが、全店共通かな?

投稿: まぁ | 2007/07/01 09:32

chandraさん ありがとうございます。m(_ _)m

そうですか。私もどちらかというと、SPAMってコンビーフみたいで、正直そこそこですが、おいしいって感じではないですね。

みなさんの意見を聞くとひょっとして、切り方など おいしいものを食していないかもしれませんが・・・ σ(^_^;)?

また、よろしくお願いします。
ボーナス時期なのに、ちょっと疲れ気味な私です。

投稿: clarice_papa | 2007/07/01 21:06

たあ君ぱぱさん こんにちは σ(^_^;)?

え~、確かに大きな矛盾、私の嫁にもいっぱいあります。
でも、随分手厳しいご指摘ですね。

嫁の誕生日は7月初旬、ボーナス直後はタイミング良すぎで出費がかさみます。clariceは直前の11月末、彼女はちょっと損しそう。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/07/01 21:10

ANAさん こんにちは (゜O゜;)

>ハワイってアメリカの沖縄
感覚いいですね。私も同感です。そして、日本人の逃避というのも的を得ていると思います。
私もハワイは気に入ってますが、そう (^^ゞ 日本の喧騒を一時的にすっかり忘れ易くしてくれて、しかもアメリカ気分が日本の行動様式を多少許していながら味わえる。
確かに一時的に逃避するには絶好ですね。住むとちょっと違うと思うけど、時が来たらあの環境でのんびりしたいとも思います。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/07/01 21:17

まぁさん こんにちはf(^_^)

>カルディは、うちのほうはセールで10%オフしてますが
そう、こっちでもそのセールでごった返してます。
沖縄料理ですか、なんかスタミナつきそうですね。
家の隣のおやじは定年した音楽教師なんですが、沖縄出身で去年は自家栽培の15CM位ゴーヤx2をもらいました。
あの苦さ、それほどではないですが一時的に癖になりますね。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/07/01 21:22

我が家の誕生日は11月末から12月初めに集中しているので
誕生日とクリスマスとお正月・・全てをミックスしてます
1点豪華主義!!
もっとも、僕はボーナスを支給する側なので、この時期はつらいです(汗)

スパム・・・僕はB級グルメ好きなので、結構いけますよぉ
でもゴウヤは、どうも(涙)。スタッフの女の子達は好きみたいですけど
「あたしって、体にいいものに関心があるの!素敵でしょ」
そんな魂胆が見え隠れしているようにも思えるが・・・

投稿: たあ君パパ | 2007/07/04 03:41

たあ君ぱぱさん どうもです。 σ(^_^;)?

>誕生日とクリスマスとお正月・・全てをミックスしてます
娘はいっしょにしないように誕生日近くになると先手をうって釘をさします。・・・私がからかうので不安に思っているのでしょう。<(^∀^*)
>そんな魂胆が見え隠れしているようにも思えるが・・・
そうですね。そんな気持ちが見えるとちょっとネ。素直に聞けないですけど・・・愛嬌だったら、ちょっとカワイイとも思うかな。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/07/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIPAHH (2) | トップページ | 撥水コート »