« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

SPAMバリエーション

20070624_spam コーヒー豆と輸入食品のお店カルディ、我が家は武蔵小山店に時々お邪魔します。今時は消費が激しい、アイスコーヒー用に挽いた豆とかアイスティー1LパックX6箱が目当てだったりします。
いつも、混んでいて狭くて、見慣れないものもあるので遊べるお店ですね。

さて、blog友達のまぁさんが好きなSPAMが沢山あったので、撮ってみました。ロングセラーだけあっていろいろな味付け缶があるんですね。棚にあっただけでも6種類ですから、もっとあるかもしれません。

アメリカ人が好きなTURKEY、SPAMになってます。低カロリー、健康志向のLITE SPAM、ハンバーガー用、ガーリックSPAM・・・微笑んでしまいそうなアメリカ的バリエーションです。納得。 σ(^_^;)?

| | コメント (10)

2007/06/20

SIPAHH (2)

20070617_sipahh120070620_sipahh2SipAhh使ってみると・・・

毎日牛乳を飲んでいる娘Clariceの意見としては、「おいしんじゃない。でも・・ちょっと高いかな?」っという感じです。

私てきには、「ん~ 期待してたけど思ったより薄味で・・・こんなものかな?って感じです。」

味評価:チョコ<バナナ<いちご

ストローの中身は、1mm位の顆粒状の玉がたくさん詰まってて、これが少しづつ溶けていきます。説明にもある通り、ちょうど200cc位で溶け切るようです。
顆粒状の玉は、例えば昔のジュースの素(・・かなり古いイメージ)を固めたようなものと思えばいいかな。
後で気づきましたが、ストローの中身は、よく見るとカバーのプラスチックに印刷されていました。

| | コメント (8)

2007/06/17

SIPAHH

20070617_sipahh Sip Ahh ! MOS目黒西口店にて手に入れてまいりました。

感想は後ほど・・・ σ(^_^;)?

| | コメント (4)

2007/06/16

H1 CAFE (2)

20070608_h1_220070608_h1_1先週夕は、ちょっとゆっくり時間を過ごしたくて・・またH1カフェ~にいってまいりました。

入梅前、昼は暖かかった半袖にはちょっと寒い夕、本物に比べれば、横浜でハワイ~感覚もないですね。でも、我が家では、まぁお気軽  に雰囲気堪能できて心地よい時間が過ごせました。

20070608_h1_320070608_h1_4私と嫁の飲み物はホットカフェラテ、娘はパイナップルティー、日中の暑さが和らぎ、20070608_h1_5 風が遠く竹林をそよがせている様など見ていると・・なかなかお味がよろしいようで・・・。

そういえば、H1 CAFEクラブ(KAMAAINA CARD)にキャンペーン入会、夕食10%割引とビーチサンダルストラップを嫁と私2個いただきました。私のストラップは選択段階からClariceに権利委譲せざるを得ませんでした。

| | コメント (4)

2007/06/15

あきれた実態 社会保険庁

最近の社会保険庁の怠慢に起因する報道には、いいかげん堪忍袋の尾がきれそう。

 ①世代間扶養*が時代に適応できなくなっていること
   *戦後の核家族化で社会全体で親の老後を世代で支える年金制度が生まれた
 ②自身の積み立てではないから、支払い価値さえ分からない。不思議な世界
 ③社保庁が○○ピアに資金2000億円も投資し素人経営で破綻、ほぼ100%が消失
 ④年金記録漏れは5000万件以上といわれ、更にこの問題は氷山の一角の思えるほ
  ど杜撰な行為が何度も報道されている。老後や家族ささえる大切なお金が無責任
  に食い尽くされている。そして、口先だけで是正目処さえ見えないのだ。
 ⑤善良なる管理責任ということが民法では用いられるよう、今回の一連の件は、管理
  責任上の過失であって、損害賠償責任を問えるのではないか。真の責任追及を!

20070608 ある外国人からみると、「日本人はどうかしているのではないか、日本以外だったら暴動が起きても不思議ではない、いや起きるのが普通ではないか。」という。このまま何事もないように参院選で与党が勝ったり、真の責任追及や是正の動き・要求をしないままなのか。(#`皿´) 絵は最近よく見るTOPの謝罪

全く・・・。が、一方で「かといって、個人が何をしても変わらない」。という諦め意識もある私、ここら辺が日本人なのか σ(^_^;)?
自営業の方も、国民年金に加入するのはバカらしく、非加入になるのは当然だ。サラリーマンや公務員はそうはいかないのだが・・・。
私の将来、娘の将来はどうなるのだろう。政治家も公僕?も当てにならない、自身のことは自身で考えなくてはならないのか、なんて刹那的になりそう、ほんとうに情けない。今も隠れた怠慢が水面下でうごめいている。物言わぬまま、あいそをつかされる世の中にならなければいいが。

| | コメント (6)

2007/06/10

昇運たいやき

20070606_220070606_1最近駅近くにできた、「夢のある街のたいやき屋」さん。実はちょっと遠い。
調べると、ここ数ヶ月で関東であちこち急速にフランチャイズ店を展開しているらしい。

お好み焼きたいやきは、ここで初めて見ました。お味はSO・SOで、時々買って帰ったりしてます。今月新商品のツナマヨ、残念ですが売り切れでまだ食していません。ここの鯛は、背中に「昇福」の印字、笑っている顔は珍しいのではないでしょうか。
    評価: 70点くらい
小腹が空いた時はいいですね。\150、普通のつぶあん\120

| | コメント (6)

2007/06/06

神代植物園

20070603_2_220070603_3_2 今回は、深大寺の鬼太郎茶屋でなく、本命はバラフェステバル、昨年5月は始まったばかりで全然咲いてなかった。リ・ベ・ン・ジでございます。

都立神代植物公園(紛らわしいです)は、深大寺側からは裏口になります。入り口の軽トラ売店で珍しいバラソフトクリームを横目に、入場。Clariceは無料、大人\500 X 2。

20070603_1_220070603_5バラ庭園は、そう4分咲きだった。さくらみたいにいっぺんに満開というわけでなく不規則に咲くものだから満開なんてないと思う。
目新しかったのは、新たに品種改良した作品の展示エリア、まだ花の名前がついてないので番号表示になってます。改良してから2年くらいは様子をみて?いるみたいですね。

20070603_620070603_4確かに咲いているバラは美しいです。一身に鮮やかな花びらで太 陽光を浴びてる姿、そしてその隣に枯れ始めている花、一時の艶やかさと儚さを感じます。自然ではありますが枯れた姿をさらすのが桜花とちがいますね。どうしても個人的には、いさぎよい「さくら」がいいなぁと思ってしまいます。

そして、我が家は花よりだんごみたい。園内の喫茶店のシフォンケーキが大人気。今回も良心的なお値段で手作りシフォンをバラジャムでお茶します。深大寺周辺は人が多くて気ぜわしかったので、しばしまったり。おいしいですね。
隣の植木屋(お花屋)さんで、Clariceが気に入った黄色(私は橙がかった黄色とおもうのだが)い花を付けるイングリッシュ・グラハム・トーマスという長ったらしい名前のバラ、花がもう終わった株をおじさんにおまけしてもらい購入。ただ、我が家では長生きしないんだよね~根性が入った植物じゃないと・・・。来年までもつかどうか・・ (^^ゞ

| | コメント (4)

深大寺とゲゲゲの鬼太郎2

20070603_1_1 まだまだ、さつき晴れ、いい気候がつづきます。調布の深大寺そばと鬼太郎茶屋にいってまいりました。

まずはお腹が減っていたので、今回はホント門前の嶋田屋さんでそばをいただく。有名税なのか、池で鯉がおよいでるからか、ちょっとお値段にプラスアルファがあります。手打ちそばの味はいたって普通です。
20070603_3   評価              : 65点
   お味+コストパフォーマンス : 60=65-5
   お店と環境          :  5

ゲゲゲの鬼太郎は、こどもの頃よく見てたので、今更映画を見に行く気になれませんがロードショウ公開中です。ここ深大寺には、以前から鬼太郎茶屋があり水木しげるさんとも20070603_2交流があるお店、20070603_4_1 砂かけババアふりかけ、目玉オヤジのおしるこ、一反もめんやから傘など、見ているだけでおもしろ・懐かしいグッズで一杯。
お店の外、業務用自動車にもと・・・個性的なアイディアで売ってるお店っすね。

| | コメント (2)

2007/06/02

E92 320iクーペ 試乗

20070602_e92_320i320070602_e92_320i220070602_e92_320i1_120070602_e92_320i420070602_e92_320i5ここのところ、E92クーペ見たい・試乗したいと思っておりましたが、本日BMW Tokyoさん、昨夜入庫したという、それも  320、それも走行25kmのピカピカをちょっとばかし試乗させていただきました。
嫁は状況しらず、「新車のにおいしないね。」軽くぼけてました。<(^∀^*)
20070602_e92_320i9_120070602_e92_320i8_220070602_e92_320i7_120070602_e92_320i6_3
そういえば、先月、6月に320クーペ発売という話きいてました。f(^_^) GOOD TIMINGでございます。20070602_e92_320i1120070602_e92_320i10さらに、320クーペ発売はあまり知られていないようで すので更にGOODなのですが・・・私には優先順位があり・・すべてがうまくはいきません。しかし~これいいです。

感想1:カッコイイ
感想2:車両本体価格\4.38M  MSpパッケージ+\0.42M
     E92標準装備が充実なのに先代E46クーペより、安価設定と思います。
     例えば、E90装備は、当たり前だとして、
          コンフォートアクセス:キーを挿入せずにエンジン始動・停止可能・・?
          マルチファンクション・スポーツ・レザー・ステアリング・・すごくいい
          ウォールナット・ウッド・インテリア・トリム・・いいね
          ETC(ルームミラー)内臓・・これはいい
          CDチェンジャー・・まぁあった方がいい
          電動シートベルト・ハンドオーバー・・クーペだから
          ヘッドライト・ウォッシャー・・まっちょっと差別化 
感想3:足回りは、MspではないのにMsp並みに硬い。タイヤContiSC2の感触か判定
     できないけど・・。食いつきが極端に良くなったと感じられなかったけど悪くなっ
     てる訳ではない。おとなしく走っただけだし、こっちはスタンダードで225だから。
感想4:POWERは、E46 318バルブトロニックと比べると明らかに力があるが、加速時
     一呼吸おく感じは変わらないですね。仕様をみると、E90 320から更にアップ
     156PS(115kW)に進化してます。・・・E46 318 143PS  σ(^_^;)?
感想5:標準ホイールは、カタログでみるより実物はカッコイイです。
感想6:キドニーと目がいいですね。
気づき1:ワイパーがヤワになってます。ラバーをそのままアームに付けたような感じ。
      ワイパーウイング?もない。高速走行バタバタってことないだろうけど・・心配。
気づき2:好みですが、メータパネルのクロムリングはなんか違和感が・・・。
気づき3:フロントガラスが少し小さくなったような気がする。角度が鈍くなった?

総合:許されるなら、買いたい!!

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »