« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 深大寺とゲゲゲの鬼太郎2 »

2007/06/02

E92 320iクーペ 試乗

20070602_e92_320i320070602_e92_320i220070602_e92_320i1_120070602_e92_320i420070602_e92_320i5ここのところ、E92クーペ見たい・試乗したいと思っておりましたが、本日BMW Tokyoさん、昨夜入庫したという、それも  320、それも走行25kmのピカピカをちょっとばかし試乗させていただきました。
嫁は状況しらず、「新車のにおいしないね。」軽くぼけてました。<(^∀^*)
20070602_e92_320i9_120070602_e92_320i8_220070602_e92_320i7_120070602_e92_320i6_3
そういえば、先月、6月に320クーペ発売という話きいてました。f(^_^) GOOD TIMINGでございます。20070602_e92_320i1120070602_e92_320i10さらに、320クーペ発売はあまり知られていないようで すので更にGOODなのですが・・・私には優先順位があり・・すべてがうまくはいきません。しかし~これいいです。

感想1:カッコイイ
感想2:車両本体価格\4.38M  MSpパッケージ+\0.42M
     E92標準装備が充実なのに先代E46クーペより、安価設定と思います。
     例えば、E90装備は、当たり前だとして、
          コンフォートアクセス:キーを挿入せずにエンジン始動・停止可能・・?
          マルチファンクション・スポーツ・レザー・ステアリング・・すごくいい
          ウォールナット・ウッド・インテリア・トリム・・いいね
          ETC(ルームミラー)内臓・・これはいい
          CDチェンジャー・・まぁあった方がいい
          電動シートベルト・ハンドオーバー・・クーペだから
          ヘッドライト・ウォッシャー・・まっちょっと差別化 
感想3:足回りは、MspではないのにMsp並みに硬い。タイヤContiSC2の感触か判定
     できないけど・・。食いつきが極端に良くなったと感じられなかったけど悪くなっ
     てる訳ではない。おとなしく走っただけだし、こっちはスタンダードで225だから。
感想4:POWERは、E46 318バルブトロニックと比べると明らかに力があるが、加速時
     一呼吸おく感じは変わらないですね。仕様をみると、E90 320から更にアップ
     156PS(115kW)に進化してます。・・・E46 318 143PS  σ(^_^;)?
感想5:標準ホイールは、カタログでみるより実物はカッコイイです。
感想6:キドニーと目がいいですね。
気づき1:ワイパーがヤワになってます。ラバーをそのままアームに付けたような感じ。
      ワイパーウイング?もない。高速走行バタバタってことないだろうけど・・心配。
気づき2:好みですが、メータパネルのクロムリングはなんか違和感が・・・。
気づき3:フロントガラスが少し小さくなったような気がする。角度が鈍くなった?

総合:許されるなら、買いたい!!

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 深大寺とゲゲゲの鬼太郎2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。だけど高いなぁ。ならハワイへ何度か行きます。
買ったら、運転させてくださいm(_)m

投稿: まぁ | 2007/06/02 21:51

許す!(笑)

まぁ、当然Msp仕様でしょうけど・・・
やはり、ノーマルはフロントもリアも大人しすぎですよね
タイヤも扁平率が少なめなのに、足回りが硬く感じるとすると
Mspになったら、どうなることやら・・・
ステアリングは個人的には、ウッドとレザーのコンビが好きです!
ETC内蔵ミラーは好感が持てますね

投稿: たあ君パパ | 2007/06/02 21:59

まぁさん こんにちは σ(^_^;)

そうですね。優先順位がいろいろあります。
ハワイかぁ~そうですね。これからのうっとうしい梅雨や夏をあっちで過ごすのもいいですね。定年になったら私のblogにおつき会いいただいているkazuさんみたいな生活もいいな~って思います。

でも、逆にいえば、思い入れがそれほどでもないということでしょう。リッチになれば、いいのですが。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/06/03 10:30

たあ君ぱぱさん こんにちは σ(^_^;)

おぉ 許された~。そうです当然MSP狙いで、ご指摘の通り。
神様、この哀れな私にドリームジャンボを・・3等でも結構ですぅ~

梅雨の前に、ノベルティ傘などいただいてきました。・・こっちが小市民の目的だったりして・・

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/06/03 10:40

パパさん

お久しぶりです。
ハワイ??あっし行きますよ~
現地2泊(笑)

そして、BMW。
先日、toshiさんのE90を運転させてもらいました。
うむうむ、このコックピット!
コンフォートアクセスに気をとられて、サイドブレーキを解除せずに出発しようとしてしまいやした・・・・参りやした。

今日は、E46の330ciを三軒茶屋駅前で発見。
Mスポで、最末期の模様。なぜならホイールがE60の525iのMスポと同じ形だったから(オフセットが違うので相互に流用はできませんが)。
あのホイール欲しかった・・・・・
ディーラーで割引して35万円とかいわれたですけど・・・・・高いですね。
E60用の新車外しとかならその4~5割で買えた時期もあったのに。

E90クーペのテールデザインはおとなしめですが、セダンより好きです。
ぶっちゃけ、セダンのテールデザインはイマイチのような・・・・慣れですかね?
クーペのノーマルの値段はE46の320iノーマルと同じくらいですね。
今は、ユーロ高なので、どう評価するかですが・・・・
んで、パワーはE46が170psだったような・・・・
とはいえ、重さが違いますね・・・・・


>加速時一呼吸おく感じは変わらないですね。

あ、これE46の320i(M54=中期~後期の2200CC)でも変わりません(笑)
これがすごーいストレス。
本気で、E46なら320より325や330のほうが・・・・と思う理由です。

とはいえ、toshiさんがあっしのを運転して想像したほどあまりパワー不足を感じなかったようでして、あっしもtoshiさんのを運転して、大きな違いは感じなかったのですが・・・・たぶんtoshiさんのを自分の車のようにいきなり引っ張ったりしなかったせいかもしれません。
toshiさんのクルマを引っ張ったら「やっぱすげー」とか感じるかもしれません。

toshiさんのクルマの車高を見ると、自分の車がなんとスカスカなのかと思います。特にフロントの車高が・・・・・

お金ができたらザックスを入れようかと・・・・・
そしたらtoshiさんがザックスよかいいのはたくさんあるとか・・・・
すいません、予算でしか見てないので・・・・(笑)

次のクルマも、とりあえずBMW見てからとしか思えなくなった自分・・・・・ちょっとはまってるのかな?

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/06/07 03:27

ANAさん ToshiさんのE90乗ったんですね。

そうですか~。Toshiさんはモディをいろいろしてるから奥深いとおもいます。しかし~車高は走り屋感覚でしょ~
E90は、ディーラも言ってたけど標準装備を考えるとお買い得感があるようです。どっかで、いっぱいコストダウン出来たからじゃないかと勘ぐるくらいです。 σ(^_^;)?

>ハワイ2泊
普通は考えられないですが、ANAさんには余裕に思えるほど修行がきつそうに見えますよ。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/06/07 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 深大寺とゲゲゲの鬼太郎2 »