« E46牽引フック | トップページ | サンシェード »

2007/05/13

仲町台アン・ジャンヴィエ

20070512120070512_h1 5/12 昼、すごくアクセス便利なタイムズ24を見つけ、駐車することができた。
今日は普段より気温が高い快晴、新緑が映えるせせらぎ公園近くの横浜 仲町台付近は、気持ちよい風が感じとれる空間。周りの建物や草木がいつもよりもクッキリ・ハッキリ見えるよう。家族連れがピクニック200705122気分、そぞろ歩くカップル、親子、つり、サイクリング、キックボード、清清しさとまったりした時間が経過する。

H1カフェも良いのですが、興味をそそられるレストランがあと2軒、少し冒険をしながら何回かに分けて楽しみを残しておこう。

今回は、端向かいのフランス料理200705123アン・ジャンヴィエさん、気持ちがいいのでテラス席(ちょっと狭い(^^ゞ)。フランス料理といっても、雰囲気もお値段もかしこまらない。

嫁とClarice:
黒毛和牛のホホ肉赤ワイン煮込み \1600
私     :
本日のお魚料理            \1250
200705125200705124
お肉は、SO-SO柔らかくて美味しいようです。魚料理はスズキでしたがこの料金では申し分ないお味です・・私は肉 より魚が好き。30~35歳くらいの息子さんシェフと話ささせていただきましたが、感じよく、薦めどおりデザート盛り合わせをオ ーダ。ちょっとおまけいただいたりして、会話が気持ちよかったこともありフィナンシェを含 むこのデザートは嫁とClarice絶賛でした。
おいしい食事にいい空気、ずっと向こうに竹林が見えた。もう竹の子は大きくなりすぎだろうな。

お料理+雰囲気+今日の環境    95点=80+ 5+10

|

« E46牽引フック | トップページ | サンシェード »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

これは ハイレベル! と思ったら、リーズナブルなお値段ですね! これは素晴らしい! (*゚▽゚)ノ

今日は またベストなお空でしたね! ヽ(*^o^*)ノ 

投稿: chandra | 2007/05/13 22:06

仲町台・・・
ちょうど市営地下鉄が開業した当時、新横浜で働いていたので!
だいぶ開発されたんでしょうねぇ・・・浦島太郎の気分です。

投稿: たあ君パパ | 2007/05/13 22:07

chandraさん こんにちは<(^∀^*)

そうなんですよ。久しぶりに楽しく、気持ちのいいランチでした。まったりがいいんです。さつき晴れでしょうか、梅雨までのいい天気を満喫したいものです。

ではでは、またよろしくお願いします。(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2007/05/13 22:34

たあ君ぱぱさん どうもです(・ω・)ノ

え~新横浜にもいらしたことが・・あちこちご存知な場所が・・
神出鬼没ですかぁ~ 
仲町台はソリャー昔はど田舎ではなかったかと思います。中原通りからも離れてるし、市営地下鉄が出来るまでは、多分、森や山・池があっても交通手段がないようなどうしようもない場所だったと・・・言い過ぎかな?
でも、いい具合に自然が生かされてます。しばらくは冒険の楽しみ、レストランは私の定番になるかも?

またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/05/13 22:41

はじめまして。以前からたまに拝見させていただいてました。
こっち(神奈川県)に越してきて半年程度になりますが、なかなか美味しそうなお店が開拓できていません。
参考にさせていただいて、近いうちに足を運んでみようかと思います。

投稿: 四重人格 | 2007/05/14 01:08

サンデーブランチってモノですか
いいなぁ~家族3人でフランス料理
それにひさしぶりの高得点評価すごい良かったんですね

またハワイの高得点評価の店教えて~(^^♪
肉じゃなしにkazuも魚系がいい。

投稿: kazu | 2007/05/14 03:40

お~、ずいぶん高得点のお店ですね。
あの辺りは… clarice papaさんの十八番になりそうですね。

kazuさん
横レス失礼します。私はハワイに行くと
アイエアというところの「魚卓」へ。
アイエアはパールリッジから車ですぐのところ。
魚卓はワイキキにもあるけど、こちらのお店じゃないとおいしくありません。
ほのぼのした感じだけど眺めもいいからいく予定が
あればお勧めします。あ、でもローカルの人ですごく混んでいます。
ハワイのイリマアワーズ(和食部門)レストランランキングで
1位になったお店です。 値段が安い中では1番です。
他にもおすしが美味しい店とか知ってますよ。

投稿: まぁ | 2007/05/14 09:49

四重人格さん はじめましてm(_ _)m

そうですか。どうもです。で・でもね、実はこのお店の近くに列が出来ていたお店があるんですよ。こんどそっちに行こうかと楽しみにしているんです。嫁は数年前に伺ったことあるイタリアンみたいです。

また、気が向いた時で結構ですのでよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/05/14 22:17

kazuさん こんにちは(^^ゞ

娘と3人でいけるのもいつまでか分かりませんが・・考えてもしょうがないので・・今できることを。
高得点のお店ですか~kazuさんご存知じゃないですか。それこそ釈迦に説法みたいなもので、私はさらにハワイにいったら浦島太郎です。
まぁさんのお店も知らないし。
しかし、10年位前のむかし話で参考になりませんが、カパフルav.だったかサムチョイ'sは、すごく印象深かったです。日本でも4,5年前に台場とか横浜にお店がでたけどロコモコなど安メニューしか売れないみたい。ハワイのサムチョイも今は違うでしょうけど。当時は地元の方が夕方集まってワイワイガヤガヤちょっと混んでて、少しお洒落してディナーに来てた。料理も抜群においしかったです。そしてまったりできました。
入り口に「やせたシェフがいるレストランは信用するな!!」なんてキッパリ言い切ってたのが好感でした。
ではでは、またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/05/14 22:58

まぁさん どうもです<(^∀^*)

そうなんです。今日の環境10点が効いてますが、95点は多分・・今までの最高点です。
こんどは、その隣のパークサイドカフェに行こうと思ってます。実は、この前は混んでたのでこっちにしたんだ~
楽しみにしてる。5月は気持ちいい季節だから来週も晴れてほすぃ。

>でもローカルの人ですごく混んでいます。
そう、こういうお店がおいしいんです。よくご存知だ、行動してますね。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/05/14 23:04

そのカパフルのサムチョイズと同じ建物にあるヒーヒンという
中華レストランが私のここ数年の飲茶を食べていたところでした。
でも最近飲茶がメインじゃなく、一品料理がメインになったことと
おいしくなくなったという話が多く、自分でも去年いったときに
感じていたので今年から飲茶レストランは変えました。
結局ヒーヒンで食べていたより安く美味しくなってなんだかショックでした。

投稿: まぁ | 2007/05/14 23:45

そうです子供もいつかは親離れします当然の成り行き(^^)
でも女の子は結婚まで親離れして欲しくないと思ってましたね~
25ぐらいまで父親と何処にでも一緒でしたけど(-.-)
長男は京都の大学だったので通うの遠いからって
マンション借りそのまま一緒に何処にもいく機会がなくなりました(^^)・・・出来る時に・・ですね(^^♪

まぁさんはよくご存知ですね感心しました魚卓・・・
キング通りの方は知ってたんですけど(-_-;)。

投稿: kazu | 2007/05/15 01:54

魚卓をおいしくないっていう人は… だいたいがワイキキの方しか
いってない人です。
高くておいしい店は当たり前なので… 安くておいしい店を教えて
もらっていっていましたが、最近たくさんなくなってしまって。
ホテルとかもリニューアルで大好きなホテルが全く変わってしまったし。
ヒーヒンだって4年くらい前ですけどやっぱりイリマアワードとったんですよ。
その後落ちる店が多いので、いいお店をまたみつけたいです。

投稿: まぁ | 2007/05/15 20:21

まぁさん どうもです。

そうですか。同じ看板掲げても、場所によって違うものなんですね。
確かに現実はそう思うけど・・・心情的には、おいしいお店はそれなりに厳しい経営なり料理人の成果だから、暖簾分けしたお店も期待したいところです。しかし、現実は人につく・・のかな?

私もお値段もそこそこ、おいしくて、まったりできるいいお店で、もっと幸せな時間を過ごしたいです。
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/05/16 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E46牽引フック | トップページ | サンシェード »