« ハーヴェストウォーク | トップページ | パワーウィンドウ故障 »

2007/05/01

アライメントテスター

20070429_1_1200704292_2 小山は物価が比較的安いので、近くのタイヤマンさんにお値段含めて様子を見に行ってきました。

そこで、ちょっと変わったマシンがあったので、少し話を伺い、調べて見ました。
右の絵のような、反射板?が各ホィールに取り付けてあり、前面にある発光+センサーで、ホィールアライメントを集中測定しているとのこと。この車は事故車(エアロが割れていた)?らしく前輪右の調整を念入りにしているようでした。ハ・ハイテクマシーン・・だぁ

アライメントといえば、私のイメージはケンメリのリアビュー。すごいキャンバーが効いた?(ハの字設定)のを見かけたものです。(^^;)

|

« ハーヴェストウォーク | トップページ | パワーウィンドウ故障 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

あの 『ハ』の字。 すごいのを 『鬼ハ』と言うんですって・・(^_^;) 鬼のようにハの字? ボキャ貧ですよね・・

投稿: chandra | 2007/05/01 00:33

そうそう、あの「ハ」の字、未だに時々見ますね~(~~)
タイヤかわいそう。

投稿: toshi | 2007/05/01 11:38

「鬼ハ」ですかぁ(笑)
僕らは、ちゃんと「ネガキャン」って言ってましたね。
本来コーナーで踏ん張れるように、レースマシンに設定していたのに
どういう訳か、その手の方々は、斜めであるほど格好良いと思っていたようですね
>タイヤかわいそう。
僕もいつもそう思ってました(笑)

実は、今乗っている僕の愛車は、車高を落としてあるので、
自然とネガキャン気味で、タイヤの外側は新品同様なのに、内側はツルッツル(汗)

投稿: たあ君パパ | 2007/05/01 13:23

chandraさん こんにちは(^^;)

そうですか。鬼のように、最近では『ちょ~』なんていうのかな?
でも、おいしいkihachiとは大違いですね。その手のお兄さんにkihachiなんてギャグとばしてもわからないでしょうけど。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/05/01 20:43

toshiさん こんにちは(^^;)

え~、『鬼八』未だ健在ですか。ということは正丸峠で見かけたのでしょうか。とても、コーナーを攻める設定とは思えませんが。人目は引くかも知れませんね。

またよろしくお願いします。(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2007/05/01 20:48

たあ君ぱぱさん こんにちはヾ(゚-^*)

そうですか。車高落として、『鬼八』になってるの?
なんか、こだわりがありそうですね。
でも、車高落としてると、前駐車はもちろん、腹を時々擦らないですか?
またよろしくお願いします。(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2007/05/01 20:51

お店から歩道を横切って道路に出るときは、
どんなにゆっくりでも必ずマフラーが『ガリッ』です
お陰で、すぐにタイコの部分に穴が開いてしまいます(涙)
前にもお話したと思うのですが・・・以前、道路で急いでUターンをしたら、
フロントのエアロが割れてしまいました。
滅茶苦茶、高くついたUターンでした(涙)

投稿: たあ君パパ | 2007/05/02 00:04

たあ君ぱぱさん

そうですか。なにかこだわりありますね。
高くついたUターンですね。マフラーも交換経験ありということでしょう。

私はいつもは擦らない場所ですが、乗車人員が多かったため擦ったってこともありました。
後で報告しますが、小山でパワーウィンドウが『バキッ』と叫んたまま窓上がらず月曜日は半日ディーラでした。
GWからトホホです。・・・(*^^)

投稿: clarice_papa | 2007/05/02 09:22

> 以前、道路で急いでUターンをしたら、
> フロントのエアロが割れてしまいました。
(o_ _)ノ彡☆ 知らなかったぁ。 
Uターンして高くつくなんて始めて聞いた。
違うとこでも授業料払ってんのねぇ。

投稿: まぁ | 2007/05/04 10:00

まぁさん 帰ってきたのでしょうか?

ハワイの時には、ちょっと書き込み遠慮してました。
たあ君ぱぱさんは、違うとこでも授業料?
おもしろい話がありそうですね、密かに楽しみにしてます。

へへ

投稿: clarice_papa | 2007/05/04 10:49

ハワイから帰ってきました。気にせず書き込みしてもらっても大丈夫でしたよ。
っていうか、日本と同じ気分でmixiしてしまって、たあ君パパさんから
もういいかげん寝ろ!っていわれたくらいですから。
現地時間の夜中4時に。(爆)

投稿: まぁ | 2007/05/04 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーヴェストウォーク | トップページ | パワーウィンドウ故障 »