« Park Side Cafe(2) | トップページ | E92 320iクーペ 試乗 »

2007/05/31

パイレーツ・オブ・カリビアン

20070526_p Pirates Of The Caribbean/At World's End 26日17:30~夕方の部にて、見てまいりました。今回はTOHOシネマイレージを使いインターネット座席予約だから安心です。

さて、いやみと取られそうな感想を・・・嫁と娘が超お気に入りの映画なので見てみましたが・・今までの最低ランク評価です。申し訳ありません。
実は1、2話共に私も見たらしいのですが、寝てしまい断片的な記憶しかないという状況で1,2話のストーリ、面白さを知りません。そんな私ですので資格がないかもしれません・・・そして、その私がつい感想を言ってしまった結果、彼女達と夕食が別になってしまいました。(*^^)

20070526_piratess_explorer死者を生き返らせるためのストーリのこじつけから、現実離れしたとんでもないものになっているようです。コメディーに近い気がします。
大ヒットしたのですから、3話目はお金を賭けただけキャスト・衣装・セットも上質、映像がきれいでCGアクション・見所満載ですが、エンターテイメントという名の下でストーリ実現性をまったく無視、楽しければ何でもありの状況、ラストシーンでは映像だけが空回りしているように感じました。作り手側の変な野心(観客を軽くみた)を勝手に想像してしまいムカムカしてしまいました。
・・・今時こんな感想言ってると、友達いなくなりそう。(´;ω;`)

|

« Park Side Cafe(2) | トップページ | E92 320iクーペ 試乗 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
全て賛成という訳ではありませんが
とても理解できちゃうご感想です

力作ではあるのですが、え? なんで? というところありすぎで、理系の私には不満です。別に物理世界にはまっていなくてもいいのですが、繋がっていないと ストレス貯まります・・・

でも、良いところも探してみればイッパイある ということで・・・(^◇^;)

投稿: chandra | 2007/05/31 22:22

このあたりのシリーズの映画って好き嫌いが多そうですね。
私は全くこの手の映画はダメです。
娘につきあってみた映画もほとんどが×だったけど、
まわりにつきあうってこともしょうがないってことですよね。
うちは主人が娘につきあうことはないので、とてもうらやましいです。
いいパパなんだなぁ。

投稿: まぁ | 2007/06/01 06:47

まぁ、新庄が広報担当ですから、推して知るべし!
もう少し、脚本をきちんとしてもらいたいですね
・・・と言っても、まだ見てないもんで(汗)

投稿: たあ君パパ | 2007/06/01 09:26

う~~ん評価が分かれてますね
ヤッパDVDで見たほうが良さそうかな(-.-)
話題の映画なのに寝た最初は、エマニエル夫人?題名あってるかな?

みんなが良いって言っても
自分の感性にあってるかは別だものね(^^♪
感動すると何回も見るってモノもあります。

投稿: kazu | 2007/06/01 13:57

chandraさん こんばんわ(・∀・)

少しでも分かっていただけるとは。うれしいです。・・・ひょっとして孤立するかと予想してました。
そうなんです。宮崎アニメのデフォルメとかに例があるように多少現実性から離れるのはいいのですが、・・理系の感覚なのか・・我慢できなかったです。その内、観客がいいように騙されている気がしてきました。
ただ、映像はきれいだし、アクションシーンはテクを凝らしてますね。

また、よろしくお願いします。<(^∀^*)

投稿: clarice_papa | 2007/06/01 23:31

まぁさん こんばんわ σ(^_^;)?

この映画はダメダメです。多分1,2は面白いと思いますが。

>いいパパなんだなぁ。
そうでもないんです。私が子離れできず、子が親離れしようとしている状況です。もう中2、最近友達と遊びに行きはじめているので、私に分からない娘の世界ができているんだな~

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/06/01 23:40

たあ君ぱぱさん こんばんわ(^^;;

え~、新庄嫌いですか~
確かにエンターテイメントが似合う男と思いますが。私は嫌いではないですよ。
映画なんだから、美しさや注目を集めるシーンだけでなく、もう少し感動する演出・脚本に力を入れて欲しいと思いました。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/06/01 23:48

kazuさん どうもです。<(^∀^*)

>自分の感性にあってるかは別だものね(^^♪
そうなんです。嫁と娘は、多少ストーリの甘さは関係なく気に入っているみたいです。友達や周りでも話題だし、CMもバンバンやるし、多スクリーン映画館では、400,300席とプレミアムの3スクリーン同時上映、人気ですから。
私は少数派かも・・って孤立しそうです。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/06/01 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Park Side Cafe(2) | トップページ | E92 320iクーペ 試乗 »