« Valvetronic | トップページ | Conti Sports Contact 3 »

2007/05/27

仲町台:Park Side Cafe

20070526_psc1先週日曜もここ仲町台のPark Side Cafe(PSC)に伺ったのですが、12:30時点、予約なしでは1時間程待ちというので諦め家近くで最近開店した某所で食事。Clariceは中間試験が迫り時間の余裕がなかったのです。
 
今日は、意気込んで開店前30分11:00には予約を済ませ、少しの間気持ちがいい20070526_psc35月を満喫するように、せせらぎ公園を嫁と散歩。・・Clariceは学校で聖母祭・・。緑がさわやかで小川や池、ジョギング、犬の運動、サイクリング、散歩、ベンチなど皆さんそれぞれにこの季節を楽しんでらっしゃる。

H1カフェ、アン・ジャンヴィエに続き仲町台では3店目、本命PSCは期待を裏切りません。ここはTHE TERRACEというビル、20070526_psc420070526_psc21FがPSC、2FがセレクトショップSHOP-B、3Fはおそらくオーナーの横河健さん設計事務所になっているようです。HPみると建築家として公共施設も手がけられ名のあるかたなのでしょう。昨年末にはワールドビジネスサテライトで紹介されたとか、各階とも、洗練されオシャレな雰囲気があります。

さて、PSCはイタリアンのお店、ランチで十分まったりさせていただきました。気持ちよかったな~
 きのこをたっぷり使ったトマトソースのスパゲッティ
             サラダ・パン・コーヒーまたは紅茶付き \1,300
 ダークチェリーのクラフティとジェラート アマレーナ風味   \  800

 個人評価 100点
   お味とコストパフォーマンス:85
      ->ランチパスタは普通+αですが。特に嫁のデザート評価は最高でした。
         他のメニューも徐々に楽しみたいと思います。
   環境とお店雰囲気     :10
   5月のすがすがしさ     : 5

レストランの椅子にピッタリ合う洒落な子供椅子は、2Fセレクトショップで販売している多分デザイナーもの。この椅子に座ったお子さんがより利発に見えたのは気のせいでしょうか。

|

« Valvetronic | トップページ | Conti Sports Contact 3 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

周りもいい雰囲気で自分なりの季節感を楽しめるんね

評価も雰囲気入れ、100点満点よかったんね(^^)
辛口評価のclarice papaさんお薦めは、近くに行ったら
是非食べないとね(^^)
まったりできそうです
ところで椅子に座ってる人が奥方さんですか?

投稿: kazu | 2007/05/27 05:16

花粉症がなければ、この季節は1年で一番好きです!
幸いにも、今年は無事に乗り切れそうですが・・・
clarice papaさんの100点・・・一生見ることはないと思ってました(汗)
>奥方さんですか・・・
それは奥様でしょう!白の服装が清楚な感じで、この季節にピッタリ!

投稿: たあ君パパ | 2007/05/27 07:40

おはようございますぅ。
昨日は暑かったのに、なんだか清々しい感じですね。
さらにいい雰囲気のところで、どんどんランクアップされて
点数もあがっているので、次回は100点を越すところでしょうか(笑)
一気に普通のところへはいかなくなってしまうのではないでしょうか?
でも素敵なところばかりでいいなぁ。
うちはそういうところへいくような家庭ではないから…(><)

投稿: まぁ | 2007/05/27 07:43

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

そうなんです。テーブルについているのが嫁です。この前バナリパで買った服がぴったりのいい気候になりました。
メインの食事は、まあまあですが、設計事務所がオーナのレストランだからおしゃれで、緑が映えてほんと良かったです。少し点が甘くなってしまったかもしれません。
実は・・・気持ちを抑えきれず不覚にも連日、今度は3人で行ってしまいました。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/05/27 15:44

たあ君ぱぱさん こんにちは(*^^)

>白い服が清楚な感じ・・
でも・・白服はいいんですが、しょっちゅう口げんかしている私達、中身はいろいろあります。
私も100点なんて付けないだろうと思ってました。今回は、季節がすっごくいいので、評価が甘くなっているのです。
ここは、恐らくメインは普通+αですが、デザートはすごくいいです。

気が向いた時のコメントで結構です。また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/05/27 15:54

まぁさん こんにちは<(^∀^*)

ん~確かに暑いわりには、清清しい時間を過ごしたかな、仲町台の後娘を拾って、パイレーツ見ちゃった。これも涼しかったから。
>次回は100点を越すところでしょうか(笑)
確かに、季節による点数アップもあるけど、昨日みたいな日に更に若い女性との出会いなんかがあったら、もう+20位アップの可能性があるからな~
これも、H1カフェから始まったことです。まぁさんありがとう。本当においしいお店のレパートリーが増えました。
実は、不覚にも衝動を抑えきれず、連日PSCに行ってしまいました。デサートはすっごくおいしいと嫁も絶賛です。

では、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/05/27 16:01

>更に若い女性との出会いなんかがあったら・・・
おぉ~clarice papaさんにしては、過激なコメントですねぇ(驚)
僕個人としては、非常にシンパシーを感じる部分ではありますが
まぁさんに突っ込まれますよ(汗)

投稿: たあ君パパ | 2007/05/28 01:49

たあ君ぱぱさん どうもです。(^^ゞ

そうかもしれないですね。でも、でも、そんな出会いがあったら、1日気分ウキウキですね。
今朝、月曜日、だるくて会社行きたくないな~って思ってもいつもの駅に向かって足を運んでいた現実、ちょっとしたキッカケで別世界になるかもしれませんね。
では、では、

投稿: clarice_papa | 2007/05/28 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Valvetronic | トップページ | Conti Sports Contact 3 »