« Wii ブラウザ更新 | トップページ | Panasonic リスーピア »

2007/04/13

さくらの季節に洗車

200704076200704075_1200704071_1 久しぶりに4/7 洗車してみました。

ここのところ、雨つづきで春風が埃と花粉を沢山はこんでくるらしく、こっぴどい状況でした。

GT88シャンプーが切れたので、BM純正シャンプーを開けると予想だにしなかったオレンジ色、ほのかな香りです。(通常は青でしょうに・・・まぁいいんですが)

200704074200704073_1日差しがきつくない午前10時頃から1時間くらいと見込みましたが、ついつい細かいところが気になり、しっかり2時間かかちゃいました。したがって、嫁の機嫌が悪くなり1日プンプンでした。

200704078楊枝の絵は、ウインドウラバー、雨水・埃がしっかり泥がいっぱい溜まっています。掃除しにくいところだから、古くなるほどに汚くなっているだろうところ・・屋内駐車では汚れが少ないでしょうが。

パカっと小窓が開いた中には、ネジがきってある、ナット状の管が・・リアバンパーにある小窓です。開けたこと無かったのですが・・・牽引に使うもの??そうとも思えないのですが・・・牽引するとしたらここしかないよね。そうか、ここにクレオパトラがもってる?みたいなものをネジ込むのでしょう。きっと、それで牽引するんじゃないかと・・・

歯ブラシがある場所は、ルーフのキャリア固定用のネジがある小窓、4箇所あります。掃除したことなかったので、汚れっぱなしの状態でした。

最後にブリスで、コーティングしときました。・・・しかし、翌日夜には雨が・・・

|

« Wii ブラウザ更新 | トップページ | Panasonic リスーピア »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (*゚▽゚)ノ

>クレオパトラがもってる?みたいなもの
(*゚▽゚) アンクですね!  (^。^)あは

工具セットに確か ありましたよね 牽引フック。

ほんと、雨が多いですよねー でも、我慢できないしぃー
(´O`。)ふー

投稿: chandra | 2007/04/13 23:01

2時間かけての洗車・・・頭が下がります(感心)
そもそも、BMWはエアロダイナミクスの影響なのか、とっても洗車しやすいですね
だから僕の場合、自分の車を洗車したついでに、ちょこちょこっと(笑)
それでも、水洗→シャンプー→水洗→拭き取り→タイヤ洗浄・・コースです。

投稿: たあ君パパ | 2007/04/14 02:20

結構洗車ワックスがけと、午前中自宅前でやりますよ・・・
楽しい、時たま連れ合いの軽も・・・さすが腰が痛くなるけど(^^)
だから翌日雨なら乗りません絶対・・・・、雨の中歩きます(-.-)
何で・・・?クルマの意味がないじゃない・・・・
いいんですよ、折角の苦労がホント、水・・・の泡(^_^.)。

投稿: kazu | 2007/04/14 03:29

chandraさん こんにちは(^^;)

そうですか。アンク(生命)、ツア・ン・ク・カーメンと意味深いものとは・・・ありがとうございます。私の脳の中で、新しいシナプスの連結が今は頼りなくも出来たと思います。工具セット今度チェックしときます。

雨、そうですね、今日リアウィンドウ見ると、反射のせいかイオンデポジットのヒョウ柄状態であることが良く見えました。・・ヤレヤレ

投稿: clarice_papa | 2007/04/14 20:23

kazuさん どうもです<(^∀^*)

そうですか。kazuさんも午前中洗車派ですか、時間がある時は気持ちいいし、午後きれいな車を乗るのもまた気持ちがいいですよね。

ではでは、またよろしくお願いします。m(_ _)m


投稿: clarice_papa | 2007/04/14 20:26

たあ君ぱぱさん こんんにちは(*^^)

そうですか。BMは奥さんが主に使ってるのですか?
つい気になると汗流しながら、時間がたってしまいます。記事では順序が変に見えるかもしれませんが、私も、たあ君パパさんと同じ手順、
>水洗→シャンプー→水洗→拭き取り→タイヤ洗浄・・コースです

ですよ。これが、いいですよ。ホィールは一番汚いのですが、ワックスかけた後に、きれいにしてます。

ではでは、また気が向いた時のコメントで十分です。よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/04/14 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wii ブラウザ更新 | トップページ | Panasonic リスーピア »