« Panasonic リスーピア | トップページ | 稼ぐ駐車場 »

2007/04/16

バケツ シュリンプ

F1000331_1F1000330_1 パナソニックRiSuPiaの帰りに、まぁさんに教えてもらったババガンプ、ららぽーと豊洲に伺いました。

最近ららぽーと横浜にも行ってるので、ららぽーと好きになってしまったかのようです。バケツシュリンプの正しい名前は F1000332F1000334シュリンパーズネットキャッチというらしいのですが、このオレンジ色のソースが・・懐かしい、もう4年ぶりくらいでしょうか。

お店の方が、殻をむくのもいいですが、やわらかいので殻ごとたべられますよ。というので、殻ごと(因みに嫁はよく殻ごといってます)食べてみるとソースがよく絡まって意外にいけます、美味しい。
ガーリックも効いてます。あと、口臭で少し難儀しましたが・・

しかし、殻が柔らかいといっても・・言えなくはないかな~くらいの柔らかさです。

紀伊国屋では、向こうでclariceがはしゃいでるので行ってみると、ほぇ~英語版のだめなどが・・、英語版NARUTO 4巻が特に面白いというので小遣いで買ってました。勉強するっていってたけど・・どうだか  <(^∀^*)

|

« Panasonic リスーピア | トップページ | 稼ぐ駐車場 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おー あの 奥のお店ですね! (*^_^*)/

ハワイのシュリンプと比べていかがですかぁ?
o(^o^)o ワクワク

投稿: chandra | 2007/04/16 21:11

chandraさん こんにちは(*^^)

やはりご存知でしたか。後楽園のラクーア店が気になっていたのですが、いってませんでした。豊洲にもあるというので・・・

それにしても、夕食前に下書きした状況でコメントいただいちゃいました。早~(^^;)
ハワイでも、ガーリックだったので、あのお味同じでした。ただ、ちょっとお高めアペタイザーで2200円位でした。ハンバーガー1600は、お肉がさすがではありましたが・・

ではでは、気が向いた時で十分ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/04/16 21:53

日本のを食べてないのでわかりませんが・・・。
オアフよりハワイ島のほうがおいしかったです。
フロリダでえらくたくさんえびを食べたのですが、お店の名前を
覚えていない。カニもたくさん食べました。同じチェーン店を
他のアメリカ本土で食べたらおいしくなくて、フロリダがよすぎた
ことを思い知らされています・・・。
だいたいアメリカ本土って食事まずい。まだハワイのほうがおいしいものありますよね?

投稿: まぁ | 2007/04/16 23:45

うまそう(^^)結構な値段なんでしょ
シュリンプ⇒ノースショア・・・これってハワイの合言葉(^^♪
美味いガーリックのにおいがいつまでもレンタカーの中に
手が臭い・食べにくい・・・でも美味しさの方が勝ってしまう(-.-)

思い出したら食べたくなった・・・
あしたでも行くかノースショアに・・・・チョットかっこ良過ぎかしら?(-_-;)。

投稿: kazu | 2007/04/17 11:39

あのシュリンプワイキキでも食べれますよ。
美味しいかはしりませんけど・・・。
でもオアフにいるなら、せっかくだからノースショアに・・・
気持ちわかります。 あの道走ってるとストレスなくなります。

投稿: まぁ | 2007/04/17 20:04

まぁさん こんばんわ<(^∀^*)

カニ・エビをいっぱい食してるみたいですね。フロリダのは美味しそうですね。私、東側はビジネスでだけ、フロリダはいったことないです。
確かに私も経験あります、同じチェーンでもおいしくない店ありますよね。
うん、うん、ハワイの方がとか、日本の方が一般的に料理が繊細な気がします。自分の胃袋の量にも合ってるし。
地元の人とかに聞かないと分かりませんが、美味しい店も探せばあるって感じですかね~。
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/04/18 00:01

kazuさん どうもです。(^^;)

ノースショア・・いいですね。いい店あるみたいですね。
私の狭い古い知識ですが、アラモアナのババガンプでこのバケツシュリンプ食べたのが印象に残ってるんですよ。
ひょっとして、ノースショアのシュリンプって観光用このシュリンプより美味しそうに思えてきた・・きっとそうでしょ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/04/18 00:06

いやいや(^^)ババガンプでもワイキキでもえびはエビ・・・
美味しさはガーリックでみんな同じ、うまい(^^)
ノースに行って食べる事が幸せなんです
でもカフクまで行っても味はチョット合わなかった
手は洗えるけど(^^)
ヤッパ、ハレイワでバスに落書きしながら、
そのあとコーヒーギャラリーの直送コナコーヒーで口直し・・・
最高(^^♪って自分で思ってるの
週末に行こう~と、でも天気が悪そうなの(-.-)今も雨。

投稿: kazu | 2007/04/18 08:41

kazuさん どうも<(^∀^*)

そうですか。エビは大好きです。
コーヒーギャラリーですか、ハレイワってワイメアFALLS PARKに行くとき、北に向かって気持ちのいい舗装道路が海にあたったT字路として記憶している。そっかー立ち止まったことなかったけどノースショアショッピングセンターか~ メモメモ〆(。。*)

ほんと活発に外にでてますね。腰をお大事に、いや逆に鍛えれるのかな。ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/04/18 20:53

ハレイワ・・・あの雰囲気大好きです。
ワイキキにはなくなっているあの感じが・・・。
いろんな店に寄って楽しんで帰ってきます。
コナコーヒーがまずいっていう人最近きませんね~(笑)

投稿: まぁ | 2007/04/18 23:54

まぁさん どうもヾ(゚-^*)

ハレイワ・・そうですか。
コナコーヒーは、嫌いじゃないけどまぁまぁ位かな。なんて思ってるけど多分本物のコナ飲んでないと思う。コナは独特のあの香りがいい、なんかハワイの感じを思い出してまったりします。
嫁がコーヒー大好きだから、私も飲む量が多くなってる。健康には害がない程度だと思うけど。
ではでは、またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/04/19 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Panasonic リスーピア | トップページ | 稼ぐ駐車場 »