« 柿ぴー | トップページ | アライメントテスター »

2007/04/30

ハーヴェストウォーク

20070429_1 実家近くのおやま遊園地跡にハーヴェストウォークなるモールができたようです。・・・マイナーなネタ・・ですね。(^^ゞ

ヨーカ堂系のヨークベニマル、家具のニトリ、ビバホーム、K's電気、など一部は北関東で名が知られているようなお店がは入ってるようです。スタバもあったり。
最近、スゴイお店イッパイ出来たと母がチョット興奮ぎみに教えてくれるのでいこかと思いましたが、お昼には車がびっちり、東西の直線道路は渋滞で、高架 になっている新幹線路の地下をくぐってさらに東に伸びているとの情報。

こりゃ、だめだとあきらめ、母がお百姓さんから買ってくれた30k玄米をclariceと精米(精米レベルが4段階、5分づき、7分づき、白米、上白米)しにいってくるなど。数年前の眠れない夜を思い出し、ぎっくり腰にならぬよう腰を入れて注意して運びます。今回は、前々回美味しかった白米で。
精米した後は、米粒が微熱を持ってるので、袋を開けてしばらく放熱します。

ちょっと事件がありましたが、予定通り1日でとんぼ返り、我が家に戻ってきました。
往路:1時間50分、復路:2時間15分。今回は、ほぼ渋滞無し。

|

« 柿ぴー | トップページ | アライメントテスター »

Vita」カテゴリの記事

コメント

わたしは先月一部オープンの際にいってきました。
(栃木県民ではありません)
オープンしたてのところは結構混みますよ。
全部オープンしたようなのでまた行って報告しますぅ。

投稿: まぁ | 2007/05/04 09:57

まぁさん こんにちは

既に、い・いっていたとは・・行動的なまぁさん改めて再認識しました。
なんか、4/30は弟の話でによるととても行きたくなる環境ではなかったです。近辺を避けて移動していたという状況でして・・・
今は、千葉の友達の家でお泊まりしてます・・
ではでは、・・

投稿: clarice_papa | 2007/05/04 10:46

最近流行の郊外型モールですね
奈良にもチョクチョク出来てます。
名前ハーヴェレストウオーク、カッコいい名前
ハワイの新しいスポットは、ビーチウォーク(*^_^*)
でも "おやまゆうえん"・・って、もっとお洒落にすればいいのにね
場所を特定して分りいいけど(^^)。

投稿: kazu | 2007/05/05 01:43

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

そうですね。郊外型モールが続々できてますね。
アメリカのモールとは、規模や中身が違うけど、本場のモールを日本風に合わせて消費者受けする形をとっているのでしょう。
いまは流行っている感じですが、集客も多く定着しそうな雰囲気はありますね。
しかし、小山ゆうえんち跡は、私も学生の頃ダイエーでアルバイトしてましたが、定着するかは疑問です。立地や近くのディスカウント店との競合が激しいから・・
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/05/05 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ぴー | トップページ | アライメントテスター »