« HINA CELEBRATION | トップページ | ジョージア・ベンツミニカーコレクション »

2007/03/08

ヤ○ダ電気でカーナビ

20070304_yamada ヤ○ダ電気 川崎店に行ってきた。

フロアーレイアウトが大幅変更になっていたのでちょっと戸惑う。
嫁がAYUのWHITE&BLACK BESTを品定めしている間、ふらふらしていると・・

カーナビ売ってんじゃん。電気製品だからなぁ~でも、取り付けはどういうシステムだ~?あ~近くのスーパーオートバックスと提携しているのかな?
えぇ~、奥にはカー用品がずらーりと品揃えしているではありませんか。電気やさんが本格的にカー用品を取り込んでいます。スキル違うし、カー用品の裏方さんは確か汚れるし、シナジーあるんだろうか。考えたこともない異業種の組み合わせなんですが・・カーナビくらいで止めとけばいいのに・・・・ (*_ _)

|

« HINA CELEBRATION | トップページ | ジョージア・ベンツミニカーコレクション »

Vita」カテゴリの記事

コメント

実際、カー用品は大規模ホームセンターでも扱ってますよね。
僕の場合、最初カーナビをオートバックスで付けようと思ったんですけど
配線図とかをディーラーが出してくれなかったんです。
それで、純正品と全く同じものを購入して、BMWに持ち込んで取り付けてもらいました。
だから、車内の取り回しは、純正品と同じですけど、金額は6割程度で済みました。
消費者としては、異業種の参入で価格が下がってうれしいのですが
メーカーとしては、どうなんでしょうねぇ?

投稿: たあ君パパ | 2007/03/08 08:18

たあ君パパさん こんにちはv(^_^)

そうですか。純正品購入してディーラにですか、ディーラーの対応が高額商品扱っている割に不親切に感じることありますね。
ところで、たあ君ぱぱさん、都築ICあたりにエイタックさんってあるんですよ。ディーラ営業が紹介してくれたお店ですが、私、他業者調査した後依頼したんですが取付がスッキリしていて大満足でした。ディーラから直接依頼されたナビとかいろいろ請けおっていて、私はビニールをかぶった新車が何台もあるなかで、割り込んでやって貰いました。
もし、ご用があるのならお勧めします。

投稿: clarice_papa | 2007/03/08 12:58

以前に青葉台に住んでいて、新横浜まで通勤していた事があります。
たしかにあの辺りは、カーショップが多かったですよねぇ
エイタックですね、メモメモ・・・と。
キセノンにもしたいし、イカリングも格好いいし、
先立つものさえあればなぁ(涙)くっそぉ~

投稿: たあ君パパ | 2007/03/08 18:20

a/tackって書いたりします。

http://www.a-tack.net/index2.htm

何も知らない嫁の友達(Bimer暦は私より長い、今E46クーペ)「あら、配線が見えなくてスッキリ付いている」って関心してたそうです。これで、私の株がすこし上がりました。

投稿: clarice_papa | 2007/03/09 00:08

どもども~

ナビってみんな同じかと思いきや、ぜんぜん違いやすね。
あっしのは5年以上たってるカロッツエリアでやんす。
これが判断基準になりやす・・・・

本日のレンタカーは、パナソニック製の画面の小さいいかにも心細そうなもの・・・・
地図みたらすごくアバウトで小さいでやんす・・・・・

街中繁華街で「ただいま場所特定中」ってオタオタしてやすし・・・・
「え?曲がるの?どこ?どこ?」って感じで、オーバーしちまいやす・・・

値段最優先とかで選んじゃうと使い物にならないっていい例だと思いやす・・・・
しかも。結構な頻度で山林走ってることになってるでやんすし・・・・一応国道なのでやんすが・・・・・

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/03/10 21:53

ANAさん こんにちは<(^∀^*)

確かに、ナビはメーカや型で違いますね。
私もカロですが、昨年末PANAナビを2週間弱使った経験である程度わかりました。
型では、やっぱりHDDが早くていいです。DVDも一見速さは問題ないかと思ってしまいますが、そうです街中でリルートする速さが問題で、遅いと交差点前に結果がでないのでイライラします。また、HDDはミュージックサーバ機能があってCDを1000?2000?局だったか飲み込んでしまう。CDチェンジャあるんですがナビ入ってから全然使わなくなりました。便利です。

PANAナビは、画素が細かいせいか画質がいい。そして、交差点での案内の仕方が細やか、カロとちょっと違います。私は、多少の優劣がありますが、楽カロナビがいいと思っています。ほとんど好みの問題ではありますが。

ではでは、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/03/11 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HINA CELEBRATION | トップページ | ジョージア・ベンツミニカーコレクション »