« 柿安&BANANA REPUBLIC | トップページ | PASMO定期 »

2007/03/28

植木 等

20070328cragycats 植木等さんが亡くなった。

中学、高校の頃、無責任シリーズの再放送などを見ていた。世の中を甘く見ているようで、そうでもない。吹っ切れすぎている。なんか、残る存在だった。
・・・こんな話題を記事にすると、改めておやじになったんだなぁ~なんて変に実感したりするな~ (^^;)

ハイそれまでよ、だまって俺について来い、クレイジーメガミックス・・など聞いてみたりして。

「・・ちょいと一杯のつもりで飲んで・・わかっちゃいるけどやめられない、・・ガキころから調子よく楽して儲けるスタイル・・、サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ・・」
「銭のないやつぁ俺んとこに来い、俺もないけど心配すんな・・・そのうち何とかな~るだろ~」

青島幸男の都知事にはがっかりしたけど、クレイジー時代の青島は吹っ切れ過ぎていて才能を感じる。

クレイジーの時代は、周りが高度成長を支えた生真面目な人ばかり。でも最近は、まじめなやつは少数で、楽して儲けるスタイル・無責任な人(サラリーマン)が多勢になっているのではないだろうか。
単にまじめじゃ頼りないけど、頑固で生真面目な魅力的なおやじは本当にいなくなったかも知れないな・・・悲観的過ぎるだろうか・・・

ご冥福をお祈りします。  (。-ω-)

|

« 柿安&BANANA REPUBLIC | トップページ | PASMO定期 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

再放送?やはり少し時代が違う(^^)
劇場って言わない、映画館に行ってよく見たものです

サラリーマンは気楽な稼業・・って確かに・・・。
35才ぐらいで、CM業界大手を辞め独立して、小さなCM制作会社を
作った時思った、あぁサラリーマンの苦労なんて小さい小さいってね
立ち上げた会社傾くと、一家怒涛に迷う最悪自殺・・ってね(^^)

今思うのは、サラリーマンの人でグチを言ってる人は
辞めて独立出来る?どんなけしんどいか?・・
サラリーマンは気楽な稼業とは言わないけど
確立したいい職業だと(^^♪
だから仕事に責任を持ってがんばれ・・・
人との嫌なかかわりは何処でもある、この問題の悩みが一番多い。

投稿: kazu | 2007/03/29 01:32

kazuさん こんばんわ(*^^)

>再放送?やはり少し時代が違う(^^)
ん~、シャボン玉ホリデー・牛乳石鹸は小学校頃にリアルタイムでしたよ。
そうですか。起業ですか。私、ある時期会社辞めようかとも思いましたが、やはり外にでて評価される価値があるかが壁でした。ある意味自分を見つめる時期ではあった。
それでも、kazuさんは事情はどうあれ実践され乗り越えてらっしゃる。私には、なかなか想像できない領域です。

今後も、細く長くで結構ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m
厳しいコメントも歓迎ですよ。

投稿: clarice_papa | 2007/03/29 23:06

こんばんは。またまた現れましたぁ。
私からマイミク申請したら、たあ君パパが嫉妬するかなぁ?
まー、そんなことないと思いますが・・・。
植木さんは何回も一緒にお酒飲んだり、家に何度も来たりしたことあるよ。
うちの父が知り合いだったもので・・・。家も近かったしね。
いつも楽しませてくれたり・・・いろいろお話してくれたりしました。
すごい素敵なおじさんだった・・・。
ご冥福をお祈りします。

投稿: まぁ | 2007/03/29 23:41

まぁさん こんばんわ(^^;)

とんでもない。私からマイミク依頼させてください。m(_ _)m

で、そうですか。植木等と親しいなんて、いいなぁ。私もクレイジー時代の頃とか、大御所なのに芸能界からちょっと引いた感じ、なんか無責任男なんて日本中で知らない人いない流布された環境、でも気骨がある感じ、叶うならお話聞きたかったです。

私には博仁が亡くなったこと、自民党が崩壊より、植木等が亡くなったことで昭和というか高度成長のテールが切れたと感じています。

ではでは、またよろしくお願いします。(^^;)

投稿: clarice_papa | 2007/03/30 00:37

うわぁ~
2日間ほど、家族旅行に出かけている間に、マイミク関係になっていたとはぁ~(嫉妬)・・・(笑)
clarice papa その手に騙されてはいけないと忠告する間もなかった(ガクっ)
・・・とまぁ、冗談はさておいて。

正直言って、今の時代に生きていなくてよかったように思える人です。
あの時代だからこそ、これだけの評価を得る事が出来たんでしょう。
もっとも、実物をご存知のまぁさんとは違い、あくまでも映像上のイメージですけどね

僕の実家にも、よく植木屋さんは来ていますよ(笑)

投稿: たあ君パパ | 2007/03/30 01:22

たあ君ぱぱさん こんにちは(^^;)

そうですか。家族旅行・・いいですね。そして、失礼しました。

>僕の実家にも、よく植木屋さんは来ていますよ
え~たあ君ぱぱさんも・すごいな~と不覚にも一瞬思ってしまい、読み返しました。植木屋さんね、(*^^)

植木 等さん、ほんと、まぁさんの話きくと、一度叶うならお話してみたかった。植木さんの目で昔と今がどんな感じに見えているんだろうって・・興味本位だけど。きっと、誠実でしっかりした方だと思いますよ。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/03/30 20:54

植木さんがお話が上手なのは、植木さんのお父さんが浄土真宗の住職だったから・・・。確か植木さんもそういう勉強していた話を聞きました。
ほんと真面目で、いろんなことを若い人に教えたいっていうことで
若い人と話すことも好きで、売れない時代の役者さんやそういう人を
集めては飲みにいったりとそういう人でした。でも芸能界の人とかだけでなく、近所づきあいもきちんとされていて、たまたま近所でよく飲む仲間になった人と父が仲良しだったので、家にも来たり交流があったんですけどね。
実際に知っている植木さんはテレビ等に映っているときと違う人ではありません。だから皆さんに愛されたんだと思います。
(私も真面目だなぁ)

投稿: まぁ | 2007/03/30 23:22

まぁさん こんばんわ(^^;)

そうですよね。植木さん、近所つきあいまでは想像できなかったけど、お寺の息子さんで、坊さんになろうとしたことなど多少聞いていましてイメージ通りな感じです。
でも、常に有名人でいられる芸能界に未練ないようで多少距離を置いていたと思います。何か、こだわりがありそうです。

>(私も真面目だなぁ)
それは、まだ私との付き合い方がわからない・くだけたやつじゃないので、私が気を使わせているせいじゃないかっておもいますよ。

ではでは・・・4月はいつごろハワイでしょうか。

投稿: clarice_papa | 2007/03/31 00:05

大丈夫です。気を使っている感じじゃないと思います。
それはきっとたあ君パパさんが暴露してくれるでしょう(笑)
4月25日から9日間です。主人と娘はマイレッジが貯まったので無料航空券です。ほとんどハワイ島にいて、オアフは2日くらいです。
じゃないと、買物好きのうちの主人がすべて買物いく日程にされて、
運転手と通訳やらされるので・・・そうはさせません。

投稿: まぁ | 2007/03/31 00:18

clarice papaさんやお友だちは
kazuと同じ業界関係?ですか
何だか植木等さんをよくご存知名感じだし
前の記事でも感じた事がある(^^♪

きのうはカハラからワイキキまで歩きましたよ(^_^.)。
アップダウンありの7kmでしたフゥ~ッ。

投稿: kazu | 2007/03/31 02:32

まぁさん こんにちは(*^^)

そうですか。たあ君ぱぱの・・密かに楽しみにします。

無料航空券・・・NWですが私も今回使おうと思ったらパークセーバー枠は選択肢があまりないこと分かった・・遅いのだ。娘の予定表、始業式は4/6だし。 どうにかなるかな。

>運転手と通訳やらされるので・・・そうはさせません。
まぁさんの色がでてきた感じ・・失礼m(_ _)m

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/03/31 19:01

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

>同じ業界関係?ですか
私は、毒にも薬にもならない普通のサラリーマンですよ。
最近仲良くしていただいている、たあ君ぱぱさん、まぁさんはわかりませんが。業界というより専門職かなぁ??

>きのうはカハラからワイキキまで歩きましたよ(^_^.)。
そうですかぁあの距離を歩きで・・。でも今の季節は散歩としてはひょっとしていい気候なんでしょうか。kazuさんのblogでコメントさせていただきます。

いつも気に掛けていただきありがとうございます。m(_ _)m


投稿: clarice_papa | 2007/03/31 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿安&BANANA REPUBLIC | トップページ | PASMO定期 »