« Wii 新ストラップ | トップページ | インド式計算 »

2007/03/11

新宿 つな八総本店

20070311_2200703111嫁の薦めで、新宿 つな八にて天ぷらをいただきました。

伊勢丹から道路を渡ってすぐ、15:00頃だったので待ち時間2,3分で席に案内されましたが、遅い昼食なのでオーダしてからの10分位が長かったのです。ふぅ~

上天麩羅膳にしましたが、はじめは兎も角、次回以降は天麩羅膳でもよいかも知れません。(・・帰って午後9時を回っても、誰もお腹がすかないのです。)カウンターで揚げる板さん?のネクタイと会話が老舗を思わせます。お値段は比較的庶民的ですが・・・

庶民的本格天麩羅、お味は、お値段含めて82点。
ネタも揚げも申し分ありません。天麩羅をおいしい塩でいただける事が嬉しい。ただ、ちょっとというところもありました。<(^∀^*)

|

« Wii 新ストラップ | トップページ | インド式計算 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

美味しい天ぷら食べたい~
黄金の色をした油が先ずは大事、そしてコロモ・・・
サクサク・ジュ~・・って口の中で・・・いいなぁ~。
こっちに来たらそんな美味しい天ぷらは食べれません
量はたっぷりですけどね
店に聞くと日本人じゃなく、体格のいい白人に
量を合わすから日本人には多すぎる。
そんなカラカウア通りの日本料理レストラン京やも閉店だし(-.-)
あとキング通りのジンボーの天ぷらうどん、此れ関西風。

投稿: kazu | 2007/03/11 18:15

ううっ カウンターで天ぷら!
いやぁー 高級ですねっ!

最高だなぁー いいなぁー いいなぁー
庶民的だなんて・・またまた ご冗談を・・

あの・・おいくら ぐらいでしょうか? (^ ^;)ゞ

投稿: chandra | 2007/03/11 21:39

>お味は、お値段含めて82点。
相変わらず、厳しい点数ですねぇ
油ものだから、結構あとまで残りますね。
やや物足りないくらいで丁度いいのかも・・・
今度新宿に行ったら、覗いてみます

投稿: たあ君パパ | 2007/03/11 22:11

kazuさん なんどもどうもです(*^^)

そうですね。アメリカでは味についてはどうも大雑把になりがちで、量も多いですね。小さなことにこだわらない気質がよかったり、ハワイ的においしいお店も多いと思いますが。

日本食屋さん少なくなっているみたいですね。残念

いつも、ありがとうございます。<(^∀^*)

投稿: clarice_papa | 2007/03/11 22:43

chandraさん こんにちは(*´σー`)

困ったな~、それほどじゃーないです。HP見れば分かるけど、上天で1800円くらい、ご飯おかわりしたら105円とられました。セコー。
でも、つな八はちょっとお勧めかな。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/03/11 22:46

たあ君ぱぱさん こんにちは<(^∀^*)

そうです。多分油ものだから残ったんじゃないかと。
でもね、お店には「天ぷらは意外にへルシー」なんて張り紙・広告?がしてあって、カロリー表示もあった。料理自体も油が切れてサクサクでしたよ。ついご飯をおかわりしちゃいました。
極上の塩がおいてあるので、行く機会があったら是非塩で食べてみてください。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/03/11 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wii 新ストラップ | トップページ | インド式計算 »