« 図書館とパーシモンホール | トップページ | コインチョコ140枚伊勢定 »

2007/03/19

ららぽーと横浜

20070318220070318_tsukuro ららぽーと横浜いってまいりました。

第三京浜 港北ICからIKEA前を左折2,3㎞でしょうか、IKEAからららぽーと横浜までの産業道路は今は工場が多く殺風景ですが、これからガラッと町並みがよくなる予感がします。
運よく北駐車場2,3階に止めることが出来、しかもオープン記念で駐車無料とのことです。17:00頃に入ったので、最上階は満車、今徐々に出20070318_5200703183庫している2,3 階が空きというタイミングのようです。

遅かったので、急かせても1/3も見ることができませんでした。 夕食は関西から関東に第一号出店したKita Grill Paletteさんで嫁とClariceはハンブルグステーキ、私はジャンボメンチカツをオーダ、接客の方とのお話とご飯が印象的でした。・・・80点かな?ごはんは90点
「ごはんが大変おいしいです。」と感想を伝えると関西からきた年配の方が「ありがとうございます。社長にいっておきます」って。

PASMO,SUICAカードが対応可能でしたよ。ららポート横浜全体で対応してるんでしょうね。

|

« 図書館とパーシモンホール | トップページ | コインチョコ140枚伊勢定 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

東京近辺はいく所が多いからいいなぁ~すごい憧れの的・・・言い方が古い(-.-)。
奈良に居ると奈良・京都とお寺や仏閣だけで華やかさが全然(^^)。
関西からの第一号店のレストランは知らないけど
clarice papaさんの辛口批評でもごはん90点ですか
こりゃ美味いんだ、ご飯が美味しいとそれだけでおかずなしでも食べれます(^^)。

投稿: kazu | 2007/03/20 05:01

kazuさん こんにちは(^^ゞ

そうなんです。近頃、東京近辺はショッピングモールやら外国資本の大型家具屋、アウトレットなんかが、竹の子のよにポコポコできちゃって、もうここ10年20年はこんなことないんじゃないかって思ってます。
普段レストランの飯は、実家でもらってる飯よりおいしく感じたことないですが、ここは違いました。基本に妥協していないことが素晴らしいです。
キタグリル調べると大丸梅田14Fにあるらしいです。ごはんの他は特筆しませんが素材に手は抜いていない心意気を感じます。
ではでは、またよろしくおねがいします。ヽ(´▽`)/

投稿: clarice_papa | 2007/03/20 12:45

実はほんとは東京に住んでいる まぁ です。
生まれも育ちも世田谷でした。途中は成城の近くに住んでたので・・・セレブがいっぱい・・・。
第三京浜は私のものだった・・・(所有していたわけではないけど・・・)
小学生のときに友達のお父さんのポルシェで第三走ったときから、スピードは出すもの・・・という人です。
今は下町なので、仕事とかでよく通るけどね。
仕事でこの横は先週通りました。まだ中に入ってないけど、
時間があったら行ってみようと思います。
これからもよろしくお願いしま~す。

投稿: まぁ | 2007/03/23 12:40

まぁさん あろがとうございます。(^^ゞ

そうですか。ひょっとして、高速でぶっとんでますぅ。娘の同級生(男子)が「家のかあちゃん(嫁の友達)なんか普通の道で100キロ出すぞ~」なんて言ってるつわものがいましたが・・(^^;)
因みに、私の実家、小山市なんです。まだまだ、おのぼりさんです。
たあ君ぱぱさんのお仲間は、mixi以外の場でも濃そうな感じです。だから、まだ見慣れない私に気を使っている感じもしますが・・たあ君ぱぱさんとは、BMの他、お子さんとか、ハワイ、blogとか共通点が多いので、気ままにコメントさせていたいてます。実際、幸せ分けてもらったり、参考になったりです。

こちらこそ、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/03/23 23:28

うちの前は環七で、一般道で100キロ出るのは当たり前です。
同じ人がいるんですね~。
私は小山好きで、月2以上出没しております。
BMは免許とってから結構早い時期からのっておりました。
友達は私の家まで運転してきて、その後大学までの運転は私とか・・・奥さんに運転させない車を私には運転させるとか・・・
ただの運転手にされています。
海外行ってもずっと運転させられてますから・・・。
これからも いろいろ よろしくお願いしま~すm(_)m

投稿: まぁ | 2007/03/24 00:22

大阪の情報アリガト
早速行きます・・って、今ハワイで行けない(-.-)
大丸梅田はJR大阪駅のビル、駅ビルデパートで交通の便の非常にいいから行きやすい
日本に帰ったら行って、ごはんだけでも・・・(^^)。

投稿: kazu | 2007/03/24 04:35

>たあ君ぱぱさんのお仲間は、mixi以外の場でも濃そうな感じで
仰るとおりでございます(汗)
あらゆる日記を2chの掲示板の如く、変化させてしまう・・・
ある種の荒らしでしょうか(笑)
でも、基本的にいい人達ですので、よろしくお願いします。
たぶんclarice papaのような、ジェントルマンには優しいようなので(涙)

投稿: たあ君パパ | 2007/03/24 20:00

あれ~

コメントこんなにもらった事ないのですごくうれしいのですが、コメント続きでどこまでつづくんだろうなんて考えると・・・どう返信したらいいか戸惑ってしまって・・まごつきます。

まぁさん どうもです。(・ω・)ノ
小山が好きって、あそこぉ~何か興味を引くような場所ありましたっけ? ゴルフ?、小山ゆうえんちは終わっちゃったし、お仕事? でしょうか?

kazuさん こんにちは<(^∀^*)
まとめてのコメント申し訳ないです。
そうですね。キタグリルは包み焼きハンバーグの種類が豊富でしたよ。ごはんの味や食感を嫁もほめてましたよ。ハワイに3ヶ月も滞在すると本物日本の味って恋しくなるでしょ~。きっと。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

たあ君ぱぱさん こんにちは(*^^)
そうですよね。話題を投げると反応がいろいろ返ってくるし、皆さんいい方ばかりで気持ち優しく 面白いのわかりますよ。
ジェントルマンなんてとんでもない、一応50にも近くなってきたし理性的なフリしてるだけですよ。
また よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/03/24 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館とパーシモンホール | トップページ | コインチョコ140枚伊勢定 »