« 植木 等 | トップページ | さくら満開 »

2007/03/31

PASMO定期

200703311200703312_1 今使っているうすぺらい磁気定期券は期限が切れるまでPASMO一体化したPASMO定期にならないと思ってた。ふと、帰りの車内刷りをみると今でも出来るようだ。

さっそく、駅員さんに聞くと1分もせずに隣の自動券売機 発行替えボタンで合体したPASMO定期券をゲット。あらら~簡単。

先日、買ったカードケース PASCAL(IPA8-T)by Pentel Japan、コンパクトでかつ使い勝手がよさそうです。共通便利になったのでPASMO定期+バス共通カード(東急バスは一部未対応)で当分OKです。
よく見ると、PASMOカードとバス共通カードの大きさが違うんです。判別し難いですがPASMO写真上部に共通カードのはみ出しが見えます。・・・でこのケースが気が利いてるのは、2つの大きさの違いを予期した2サイズカード入れになっていること。双方がぴったりなのでございます。そして、カードを固定するフック?も絶妙の形・デザインだと思います。考えた作品。

Pentel HPで商品検索すると、skypeはドイツ電話番号を示してたりする??

|

« 植木 等 | トップページ | さくら満開 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

東急バスのバスカード何故にレインボーなの?ハワイの免許証と同じ(^^)。
しかし何だか愛着を感じ無い・・・。
統一カードになり、段々便利になるけど、カード自体
素っ気無いカードになってる感じ、味が欲しいよね。

投稿: kazu | 2007/04/01 16:18

kazuさん どうもです (^^;)

そうですね。私もあっても無くてもいいようなデザインどうにかならないの?って思います。
写真のバス共通カードは、一番流通しているスタンダードデザインです。ちょっと調べると、テレホンカードはユニークなデザインが多く使用済みでもコレクター的価値があるのですが、これは全くないそうです。

虹・・・都バスと私営バスの共通カード、都バスには臨海副都心行きの虹01系の路線なんていうのもあります。東京本土と臨海副都心(お台場)間はレインボーブリッジでつながってます。関係がありそうですが、決定打がありません。

PASMOは、これからデザインが豊富になるのではないかと期待しています。・・これからBMがデザインされたPASMOなんていうのもいい。

またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/04/01 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木 等 | トップページ | さくら満開 »