« MAISON KAYSER | トップページ | HINA CELEBRATION »

2007/03/03

HOT WIRES

20070303hotwires_spark_02 E46の点火系強化と燃費を真剣に少しづつ検討していましたが、明らかになったことがあったので報告しておきます。

“Nology ホットワイヤー”は、Bimerなら多分ご存知、コイルからの電荷を一時的に蓄電し、電流値を増大させることで、放電時間を大幅に短縮、強力なスパークを発生させ一気に放電するものです。完全燃焼に近くなるので、トルクアップだけでなく燃費もよく、更にCO2削減環境にもよいといいことづくめ、やるしかないかなという結論でした。つい昨日までは・・・(^^;)

STUDIEさんに3回目の質問をしたところ、1回目318i前期みなし、2回目318i後期だが・・本当?、3回目N42で・・ QA11511。結果、私の勉強不足 ワイヤーではなくダイレクトイグニッションコイル形式なのでホットワイヤー装着断念・・・(*´σー`)
しかしダイレクトイグニッションコイルってなによ。よく分からないけど、イグニッションコイル(高電圧にする箇所)がプラグ近辺にあるってことかなぁ。ダイレクトだから。

では、と調べてみるとここプラズマダイレクト・・でしょうか。・・・やっぱりやめとこかな。

|

« MAISON KAYSER | トップページ | HINA CELEBRATION »

BMW」カテゴリの記事

コメント

僕の今までのチューンの中で、
何が一番体感出来たかというとやはり点火器系です。
E46時に、ホットワイヤー装着、帰り道、もう狂喜したの
覚えてます。ホント。(笑)
プラズマダイレクト、少し高いですが、僕も
E90にいずれ、付けようと思ってます。

投稿: toshi | 2007/03/03 10:56

Toshiさん ありがとうございます。<(^∀^*)

そうですよね。これは、絶対にいいと確信しました。理解するのが遅すぎですが・・(^^;) toshiさんの推薦、重みあるから、でも判断遅いのは、私慎重過ぎるんですね。
しかし、狂喜したとは・・・ 私も味わってみたい。
okadaで調べたらプラズマダイレクト10万だって・・勇気いるな~。
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/03/03 11:26

イヤハヤ、クルマの事は全然全く分からない(-_-;)
年明けそうそうエンジンが掛らない、"あぁヤナセさん?、エンジンかからないので来て~ェ"・・って
レッカー車を保険屋に頼んで来たけど、車体が低いので
レッカーでは無理、陸走車でないとダメって・・・・
まずはこんな事から分からない
車体が低いって別にいじくってないけど、唯のSLK。
陸送代は50kmまでタダ、此れはよかったけど
修理が10万円を越えたフゥ~ッ・・・
悪い箇所説明があったけどイマイチ理解できない、分からない(^^)。

投稿: kazu | 2007/03/03 13:09

kazuさん ありがとうございます<(^∀^*)

分からなくてもコメントしていただけるのでうれしいです。
どうも
そうか~SLKって車高が低いんだ、2シートでスポーツタイプだから言われれば分かる気がします。
エンジンかからないっ・・て、ヒェ~10万円、お近くなら検証したくなってしまいます。

でも、余裕ですねなんて変なところで関心しちゃいますよkazuさん~(^^;)

分からなくても何でも、気にしていただける事がありがたいです。ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/03/03 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAISON KAYSER | トップページ | HINA CELEBRATION »