« HOT WIRES | トップページ | ヤ○ダ電気でカーナビ »

2007/03/04

HINA CELEBRATION

20070303_hina1 我が家の雛飾りは分不相応で、飾ると6畳の和室が占拠されてしまう。おじいちゃんの軍資金を注ぎすぎたのだ。

所有するのはいいが、ちょっと大き過ぎである。そして、更に玉にきずなのは、収納。押入れを年中半分占拠しているのである。クローゼットはいっぱいなのに困ったものだ、バランス感覚なしですな。

20070303_hina2 対外的には、一人娘なので願いが強いということにしておこう。2007年3月3日は、普通に過ごし物足りなかった。・・・んっ 嫁がさくらごはんを作った。平穏無事ということか。いや、余裕がないんでしょう?
clariceは期末試験準備中。 (。-ω-)

|

« HOT WIRES | トップページ | ヤ○ダ電気でカーナビ »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

そうそうこの時期は期末テストが始まる時
本人は御ひな祭りどころではない年齢になってきたんだな~
段々お雛さんの収納も、飾りも億劫になってくる
kazuんちなんか遠の昔、友だちに譲ったけどそこも
ありがた迷惑・・・6畳間がつぶれるって(^^♪。

投稿: kazu | 2007/03/04 18:50

我が家は、ひな祭りも端午の節句も全て実家で行ないます。
やっぱり、年に一回のイベントのために、占領される空間との
バランスを考えると、「自宅には必要なし」との結論に達しました。
祖父母も、それをだしに孫とのコミュニケーションを
楽しんでいるようで、一石二鳥?

運動も勉強も、自分のことなら、自分が頑張りさえすれば良いんですけど
子供の事は、ホントじれったいですよねぇ(涙)

投稿: たあ君パパ | 2007/03/04 19:43

kazuさん こんにちは(^○^)

ホントは、雛祭り気分に浸って何かclariceの思い出になるような事をしたいのですが。。なかなかできません。
kazuさんの雛飾りは、お嬢さんにも、ゆづられた家でもいろいろな人とあっているのですね。

今度娘の学校が3・3制から実質中高一環6年制にカリキュラムを変更するそうです。今、3学期の数学は中1ですが中2教科書の1&2章が期末試験範囲らしいです。中3からは、科目毎に学力別クラスになるとの事。進学学習塾並に競争厳しくなってきます。・・・clariceも大変(^_^X)

実は私、男3人兄弟なので大きな雛飾り欲しかったんです。・・(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2007/03/05 12:21

たあ君パパさん こんにちはv(^_^)

そうか~実家に置いて、実家で飾る。その機会に里帰りする。っか~ 盆正月の他のイベントとして、いいサイクルで回りそうです。
真剣に検討してみようかな。(^^ゞ

期末試験にあたる時には、2週前かに里帰り。そうでなければ、オッケーということで。

投稿: clarice_papa | 2007/03/05 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOT WIRES | トップページ | ヤ○ダ電気でカーナビ »