« ジョージア・ベンツミニカーコレクション | トップページ | Roots of Clarice »

2007/03/08

マッハ Go Go Go

気になっていたものを、ふと思い出しました。
ひょっとしたら、BM好きなルーツはここあたりかぁ~・・・まさか・・・でも。

風もふるえるヘアピンカーブ~・・・・・・地球の果てまでアクセル踏んで~

死語だらけですが、トランペットかトロンボーンか植木等の無責任シリーズ頃のバックみたいで懐かしく 泣かせます。そして同時に遥か昔に感じた胸の鼓動を想い出させてくれます。   お~恥ずかし~  (*´σー`)

20070310 タツノコプロも3兄弟の結束がつよく、かつ実力もあったのでしょう、血は脈々と現代に続いている譜系をなしているようです。マッハGO GO GO!の原作は、少年漫画雑誌にのっていた、パイロット エースとのこと。

|

« ジョージア・ベンツミニカーコレクション | トップページ | Roots of Clarice »

BMW」カテゴリの記事

コメント

以前にGyaOでやっていたのを見たことがあります。
とても懐かしかったのと同時に、これじゃぁ空力も良くないし
運転しづらいだろうなぁ・・・って
変に同情してしまいました(笑)

投稿: たあ君パパ | 2007/03/09 12:57

いやぁホント懐かしい・・ってもう一世代上なので
♪何~処の~誰~かか知~らな~いけれど・・・♪の
月光仮面のおじさんが乗ってたバイク・・・・
あんなの乗りたいな(^^)って思ってた。
ところでマッハ55の最後の方に出てくる世界地図
どうして大西洋なの?普通日本では太平洋が中心の
世界地図なのにネ(^・^)。

投稿: kazu | 2007/03/09 17:35

たあ君ぱぱさん こんにちは(*^^)

懐かしくて、懐かしくて、昨晩から10回以上見ちゃった。

そうですかぁ~私はマッハ号のデザインは現代でもいけるかな?なんて思ってたので多分想いが感覚をブラせているのかも知れません。ザンネン<(^∀^*)

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/03/09 20:11

kazuさん こんにちは(^^;)

そうですよね。私も上役との会話で世代差を感じたことあります。あまり変わらないのですが、月光仮面じゃなく忍者隊月光なら分かるんですが・・ すいませんm(_ _)m
大西洋・・おぉ鋭い指摘! YouTubeの他のvideoは太平洋かもしれないと考え検証した結果、やはり大西洋だけでした。なんでだろう。そういえばレースの舞台は、エジプトだったり世界各地だった、当時としては視点が国際的なのかな。でも根拠としては弱い。・・・未解決問題です。

ではでは またよろしくお願いします。(^^;)

投稿: clarice_papa | 2007/03/09 20:19

世界地図については・・・
大西洋を真ん中にするのが世界標準で、太平洋を中心にしているのは、
日本だけと教わった事があります。
普段見慣れているものは地球は海だらけなんだなぁと思っていたのに
大西洋を真ん中にすると、何だ陸の方が多いんだと思った記憶があります。

そういう点からも、マッハGo!Go!はワールドワイドなアニメだった訳ですよねぇ

投稿: たあ君パパ | 2007/03/09 21:25

たあ君ぱぱさん どうも<(^∀^*)

製作元であるタツノコプロで調べてみますと・・会社概要の頭に以下の言葉があります。当時からあったとは思いませんが吉田竜夫の志は当時からあったのかも知れません。

世界のファミリーに夢を ____

この言葉が大好きで,私たち竜の子プロは,昭和37年に会社を設立し「宇宙エ-ス」(昭和40年)「マッハGoGoGo」昭和42年)よりアニメ-ション制作の第一歩をふみだしました。 当時は,テレビがまだ白黒放送であり「ミッキ-マウス」や「ポパイ」などの外国のアニメ-ションが日本で・・・

驚いたのは、竜夫の娘婿がProduction I.G.社長の石川光久であることです。現在アニメの主流ですね。

ではでは・・

投稿: clarice_papa | 2007/03/10 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョージア・ベンツミニカーコレクション | トップページ | Roots of Clarice »