« さなぎ | トップページ | 悪の枢軸 金正日 »

2007/03/17

アンフェア the movie

見てまいりました。<(^∀^*)

20070317_ 今日clariceが卒業式練習ということで午前授業。思ったより遅く1時少し前に帰る。
その後、嫁とclariceが封切初日を心待ちにしていたらしく、絶対みたいというアンフェア the movie映画を鑑賞。

例によって、台場のメディアージュの上映スケジュールをチェックする、あれ~~今日1,2回上映では出演者舞台挨拶があったらしい。「もっと早く気がつけばよかった~」との発言。(絵は上記URL NEWS中の本日挨拶風景 なにげにSATもいたりして・・)本日のピークを過ぎた3回目上映を観る。たあ君ぱぱさんがいっていた、アンフェアロケってどのシーンでしょうか。

私的には不満が多い映画なのですが、嫁とClariceは気に入っているようです。誰を信用していいか分からない、ラストのあたりは誰が首謀者か分からなくなってしまい~。

これだけ言わせて、最後に雪平がサラッと言ってたけどアンフェアにアンフェアで対抗してたらいつまでも悪い循環を断ち切れないって。その通り、もっと印象に残るように繰り返して言って欲しかったと思います。
自然を愛する、人を慈しむ日本のよい心は無価値むしろバカをみる、そして性悪説を助長するような風潮が・・悲しいですね。  (^^;)

|

« さなぎ | トップページ | 悪の枢軸 金正日 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

行きましたか初日に、いいなぁ~
しかも3回目の上映・・ってなんと中途半端な(^^♪

ここハワイに来て2~3ヶ月居ると日本の状況が
チョッと浦島さん系になります(-.-)
有料テレビのNGN局でニュースを確認してます
そのNGNの付録みたいについてくる、NGN3ってのが
古い東映の映画、美空ひばり・中村錦ノ助・・・チョッと字が違う感じ?月形龍之介・市川歌右衛門・片岡知恵蔵・・・・
兎に角無くなった人が殆ど
そりゃ昭和30年代フゥ~ッ(-_-;)封切映画みたいよ~。

投稿: kazu | 2007/03/17 23:52

もうご覧になったんですね!
僕は映画を初日に見たことがないんですけど・・・
だいたい、この手の『柳の下』的な映画は、
結末に無理が出てくるものですから、どの辺で満足するかですよね
かつてエヴァンゲリオンで、痛いほど身に染みましたから(涙)

投稿: たあ君パパ | 2007/03/17 23:54

たあ君ぱぱさん こんにちは(*^^)

そうなんです。女どもにつられて観てまいりました。
わたし的には、面白かったのですが、話題性が先行しているのかストーリーや演出が浅いように感じました。海猿も手がけた小林監督も想定外にTVドラマが映画になったというコメントがありました。
でも、そんなことは無視できる程、嫁とClariceが騒ぐように、今非常にアンフェアは人気あるドラマですね。(*´σー`)

投稿: clarice_papa | 2007/03/18 22:22

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

>しかも3回目の上映・・ってなんと中途半端な(^^♪
そうなんですよ。もっと早く計画していれば舞台挨拶にいけたのに~・・・残念です。
アンフェアは、ちとストーリや演出が浅いと思いますが、娯楽ものとしてはいい感じだと思います。

そうですか、30年代の映画やってるんですか。なんとなく、ハワイ日系1,2世向け思い出的に分かるような気がします。
でも、忠臣蔵の片岡知恵蔵とか覚えてるけど、月形さんとか歌右衛門さんはちょっと分からない・・・(^^ゞ

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/03/18 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さなぎ | トップページ | 悪の枢軸 金正日 »