« メガマック | トップページ | MAISON KAYSER »

2007/02/27

オペレーション完了

今日おやじのOpeが無事完了した。

20070227_icd っといっても、私が知っている範囲では、ICD埋め込み手術、ポケット+カテーテル電極、臓器手術はない。
埋め込んだICDは、iPodの半分くらいの大きさなのだが、BMWが一台買えるお値段、更に数十万上乗せしたら3シリーズクーペE92 335iに手がとどいちゃうのだ。医療には、お金がかかる。(お国の補助に感謝!)
担当医の話によると、アメリカ人の心臓疾患比率は日本の約2倍らしい、20070227_e92だから心臓病の処置法も進んでいるのだ。おやじのICDもmade in USA カリフォルニアに 本社がある。肥大した心筋を焼いて削ったり・・(内側??カスが脳にいったらどうすすのか・・)、動脈硬化をカテーテルで広げたり・・(狭い管にそんなことしていいの?癒着?)とか、まっ 大胆なOpeで疑問点が無くはないのだが・・そのくらいにして。

とにかく、本日9:00開始したOpeが午前中に無事完了し、術前に緊張のためか血圧が上がったおやじも、終わった後、拍子抜けしたように「いろいろ取り越し苦労して考えすぎていた・・」と反省というか、軽口というか、安堵というか、急に会話が多くなっていた。・・・

よかったよかった・・・ただ不覚にも私、おやじにClariceの手紙を渡し忘れた。申し訳ない絶妙のタイミングだったのに~・・あんなに暇だったのに思い至らなかった。m(_ _)m
早速郵便局で発送した。

|

« メガマック | トップページ | MAISON KAYSER »

Vita」カテゴリの記事

コメント

無事Opeが終了したようで、一安心ですね!
どう考えても、日本人の方が手先が器用なんですけど
色々な先進的な事は欧米の方が進んでいるんですよね。
日本の方が色々と規制が多くて、機器を開発する分野も
それを使ってOpeをする側も、どうしても後手になっちゃうんですよぉ
実際にICDの埋め込みも、皮膚の下に入れるだけなんで・・・
これからは、携帯の使用には充分注意してくださいね
誤作動が一番怖いですから。

投稿: たあ君パパ | 2007/02/27 19:45

たあ君ぱぱさん こんにちは(^^;)

早速のコメントありがとうございます。m(_ _)m
そうですか、聞いてはいますが日本の規制というか承認手続きが遅いことが、影響しているのですね。BSEの様に慎重なのはいいのですが・・
>これからは、携帯の使用には充分注意してくださいね
>誤作動が一番怖いですから。
はい、気をつけるよう本人にも伝えたのですが・・。取説とか携帯の手帳を今日いただきましたし。

ではでは・・

投稿: clarice_papa | 2007/02/27 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガマック | トップページ | MAISON KAYSER »