« オペレーション完了 | トップページ | HOT WIRES »

2007/02/28

MAISON KAYSER

2007022520070225maison_kayser 日曜日はおいしいパン屋さんでブランチっと決めて。

久しぶりに田園調布駅の真上にあるMAISON KAYSERさん(なぜかHPでは田園調布店の紹介はありません)に行ってきました。パンの一つ一つに工夫があって大変おいしいのですが、ちょっとお値段高めです。駐車場代もばかにならないので時々お邪魔しています。

帰りに、ももの花、富澤商店で雛あられと味付けピスタッチオのついで、「食用金箔」を買って見ました。軽~い感じの金ですが、少しゴージャスにも見えたので・・飾りになりませんかねぇ。(^^;)

富澤商店は二子玉川にもある、由緒正しそうなお店です。調べると、東京・神奈川を中心に有名ケーキ屋さん、ベーカリに小麦粉や砂糖などを供給しているとか。生鮮食料品以外はだいたいありますね。

|

« オペレーション完了 | トップページ | HOT WIRES »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、ひな祭りですねぇ・・・
長女は春には中学生になってしまうので、昔ほどは盛り上がりませんが
それなりに祝ってあげようと考えています・・・
もっとも、週末は志賀にスキーに行ってしまうので
リアルタイムでは無理かなぁ(汗)

食用金箔・・・ごはんに振り掛けてみては。
見た目は豪華でも、何の味もしませんけどねぇ(笑)

投稿: たあ君パパ | 2007/03/01 00:12

たあ君パパさん こんにちは(^○^)

そうなんです。雛祭り、
家には不釣り合いな大きさの8飾りがあって普段は収納、出せば和室が独占じょうたいなのが玉にきず。しかし、気分は盛り上がります。clariceは中1ですから、一つ年上ですね。
志賀スキーいいですね。夏は草津からのドライブルートが素晴らしいですよね。冬もようさそうです。
気をつけて、楽しんでください。ではでは・・

投稿: clarice_papa | 2007/03/01 12:16

いかにも高そうなパン屋・・って
このようなお店をパン屋とは呼ばないのかな?(^・^)
kazuんちの近くにはオヤジ手作りのパン工房があって
安くて美味い
でもブランチでもしょうかなって思う雰囲気じゃない(-_-;)。

大阪みなみに金龍って有名なラーメン屋
撮影に来てたハドソンフォードも食べた所
此処が金粉入りラーメンがあった
確かに入ってたけど、美味しさには関係なかった(-.-)。

投稿: kazu | 2007/03/02 13:19

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

このパン屋さんはちょっと高級版ですね。
いつもの昼は会社のお店で大好きなぶどうパンとクリームパン買ってたりします。昔懐かしい感じで柔らかめがうまいんですよ。
食用金箔まだ手をつけてません。貧乏性なんですね、軽い感じでふりかけって訳には・・・金箔入りのお酒とか、お茶とか、ケーキとか金箔も時々目にするようになりました。

ではでは、またよろしくお願いします。(^^;)

投稿: clarice_papa | 2007/03/02 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オペレーション完了 | トップページ | HOT WIRES »