« THE WORLD'S FASTEST INDIAN | トップページ | ICD »

2007/02/20

Burt Munro

バート・マンロー・・調べてみるとやっぱりすごい人だ。

20070219_munro_3 映画の影響でしょうか、THE MOTORCYCLE HALL OF FAME MUSEUM、2006/10にメンバー登録らしい。
それにしても、信じられない~1962年63歳で初めての挑戦で世界記録を塗り替えるなんて・・850CC 178.97mph(288km)かぁ。車体の振動でスピードダウンするため頭をあげる。ゴーグルが飛ぶ、目が頭蓋骨にめりこむようで目が見えなくなったという。

私のつたない二輪を駆った記憶でも180kmでカウルから顔を上げると、風圧のすごい衝撃でガツッ首に力が入る、怖くてもう上げたくない。あの年で200km以上だったら、首が折れたりそのまま持ってかれてハンドル操作どころではないはず。  (*_ _)

それどころか、その記録を更新しつづけた。そして、この成果にいたるまでの何十年に及ぶエンジンの改造、そしてテストライド・・・想いのつよさ・こだわりがいい。気持ちがいい。

本物だ!!

|

« THE WORLD'S FASTEST INDIAN | トップページ | ICD »

Vita」カテゴリの記事

コメント

すごい人も居るもんだな~絶対腰は悪くないだろうな~
ぎっくり腰⇒すべり症⇒狭窄症と進んでリッパな腰部脊柱間狭窄症になった者にとってはビックリする60代(-.-)
何事も健康からですね、ヤッパ。
clarice papaさんは腰痛持ちじゃないですよね
腰にはくれぐれもご注意を(^^)。

投稿: kazu | 2007/02/22 15:40

kazuさん ありがとうござうます。ヾ(゚-^*)

私は、体格がいいほうではないのですが、意外に健康です。
そういえば、5,6年前にぎっくり腰になって夜中にあぶら汗、寝られない経験がありましたが、その後は気をつけてるせいか再発していません。

腰痛は長引くので大変ですね。大切にしてくださいねm(_ _)m

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/02/22 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE WORLD'S FASTEST INDIAN | トップページ | ICD »