« 初詣 | トップページ | BMW ノベルティ »

2007/01/13

テールパイプトリム

200701133_120070113220070113__1 リアビュー的にはマフラーが寂しいので、正月明け、試しにBMWおたっきーず部品検索サイトで検索すると、テールパイプトリムがお安いのでTokyoにオーダーしてみました。82129410924 シルバー (^_^)v

たまたま、キャンペーン15%引きだったので、更に¥1990位とのこと、思わず申し訳ないくらいのお値段ですねなんてのたまってしまいました。おまけに、ノベルティもいただいたりして・・・

絵1;そのまま挿入すると固定ネジ(四角ナット)が引っかかって奥に挿入できません。
   ネジがなければぐらつきなしピッタリ入るのですが・・(-_-;)
絵2;このナット凹みがもう少し深いか、ナットが薄ければいいのですが・・・
   金ヤスリでナット削るかぁ~
絵3;結果固定用ボルトナットなしで押し込むことにしました。振動での外れが気になり
   ますが少し様子をみます。・・・多分大丈夫とはおもいますが

装着後、私的にはずいぶん変わったと思うのですが、嫁とClariceに聞くと「誰も気にしてないよ、気がつかないんじゃない?」だってサ ・・・ (>_<)

|

« 初詣 | トップページ | BMW ノベルティ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

いやいや、見てる人は見てますよ!
318i M-Spoのリアの唯一の弱点がマフラーエンドだと思います。
すごく格好良いんじゃないですか!

投稿: たあ君パパ | 2007/01/14 00:56

たあ君ぱぱ おはようございます(^o^)丿

ありがとうございます。そういっていただく人がいるのでどうにか気持ちが続いていると感じます。
私は、基本純正派です。共通点が多そうな たあ君パパの状況も知りたいです。

では、また m(__)m

投稿: clarice_papa | 2007/01/14 10:47

パパさん

こんばんは。
あっしも、装着考えたんでやんすよ。
でも、予算の都合上、後手後手に(笑)

駐車場とかで、止まってるとき以外、あんま見て無い・見られて無いよな、って。

ヤフオクで2in1タイプのもの(社外品)を発見して興味を抱いておりやす。


そういや、根性の悪い??人は、「4気筒は後ろから見るとすぐわかる(1本出し)」といいますが、そういう人に対抗して、2連のものかって、1本だけに差し込んで運転する(笑)ってのもありかと・・・・・
まあ、パパさんは同じ土俵で戦う人じゃなくて、「お先にどうぞ~」ってオトナの対応なさるんでしょうが・・・・

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/01/14 23:18

ANAさん ありがとうございます(^○^)

私もヤフオクのぞきましたが、ちょっとグロテスクなものが多くてお高いし、純正が全然安かったので・・・

シングルに2本パイプですか、なんか接ぎ木みたいで面白いかな。
ところで、リアビュー:6気筒ダブルマフラー見てると、パイプ中にバタフライ弁があって空いたり閉じたりしているE46あるの知ってます?以前不思議なのでディーラに聞いたのですが、知らない人もいました。最高グレード330のみで、回転数かな?連動で吹けが良くなるらしいです。詳細はしりませんが・・・BMって隠れた所に手を抜かない。すごいな~って関心しましたよ。(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2007/01/15 12:47

パパさん
わんばんこでありや~す。

接木みたいなのは、「後ろから見てシングルだってわかると煽る馬鹿者がいるから!」って理由で、お守りみたいに付けるのアリかもでやんす。

ふむふむ、開いたり、閉じたり・・・・
BMWって、というか他の車(特に輸入車)もそうでやんすが、「エンジンの排気量がペットボトル1本分(99ショップで買えるし・・・・って違うでやんす)しか違わないのに50万~100万も出せるか!!」と、思いがちでやんすが、それ以上に細かい部分が違うのでやんすよね。
良く考えたら、E46後期のときの318i(Mスポじゃないほう)と今のE90の320iって同じエンジンで馬力が3馬力しか違わないのに、値段がけっこう上がってるような気がしやすが、E90だとアルミホイールだし、ドアノブも塗装されていやすし・・・・
そういう意味で、ボッタクリというのもかわいそうな部分もありやす。たしかにE46のノーマルの樹脂モロだしのドアノブやトランクのノブとか(あとは15?16?インチ鉄ホイールとか)も400万円弱クラスのクルマにしては、ひどかったでやんすが・・・・

で、E46に関しては、330iだと17インチ以下は装着できないブレーキだったり、ヘッドライトカバー内が黒じゃなかったり、325i以上にはパワーシートがついてたり、320i以上は室内照明の数が違ったり・・・・・
とか、エンジン・ホイール以外にも違いやすよね。
最近、はじめて説明書読んだりして、知りやした。
それで、価格差に少し納得がいったり、欲が出てきたり・・・・
それにしてもE60の5シリーズのインフレはどうなんでしょう?と思ったり・・・
E90の3シリーズと長さしか違わんのに!と思ったり・・・・(それは乱暴でやんすが)

最近、乗るたびにホイールをスポンジ+台所洗剤orカーシャンプーで洗うことにしやした。
ものぐさなあっしの割には、愛着が出てる証拠でやんすね。
ホイール内部にホースをさして水をかけると湯気が出やす・・・参りやした。

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/01/15 23:17

ANAさん ありがとうございます。

私の駄文に時間さいていただきほんとありがとうです。
ホィール洗いですか、例のブレーキダスト対策なしですとこまめに洗いたくなりますよね。私はずぼらですが最近は1ヶ月に1回程度になってしまいました。でも、気にはなっているんですよ。
モディしたE46、愛着が増してかわいがってくれるときっと幸せなんでしょう。(^_^)v

投稿: clarice_papa | 2007/01/16 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | BMW ノベルティ »