« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

おぉ~M3フロントスポイラー

実は、E46 Mスポーツのフロントスポイラーにぞっこんの私。

20070131_2008_e92_m3_1アンダーバンパーのあのカーブは芸術的とも思えるほど完璧なシェイプでございまして、描いたデザイナーに敬意を表しまくりです。とにかく完・璧・
すりすり、したくなるほどエロかっこいいです。

ところが・・あまりにかっこいいので・・BMWおたっきーず!のBlogから出展元を検索、絵を自分用に持ちたくてパクってしまいました。
E92 M3のSPY-SHOTです。E90のフロントスポイラーとキドニーに少し違和感があった私ですが・・申し訳ありませんm(__)m。こっこれです、やっぱ大好きなE46のフロントスポイラーを越えてしまいました。チョーカッコいいです。また、絵のアングルでしょうか、よさが際立っています。キドニーも上部クロムがちょっと薄くなってませんか?(^_^)v

しかし、M3かよぉ~将来に渡って縁遠い存在ですが、不覚にも憧れてしまいます。

| | コメント (8)

Trattoria Stagione

20070127_stagione220070127_stagione1昨年11月OPENの学芸大学 TRATTORIA STAGIONEにClariceといってまいりました。嫁はお友達とおしゃべりにいそしんでることでしょう。
で、駅西は疎くて最近になってうわさが耳にはいり早速うかがった次第です。

20070127_stagione3_1ランチセットは、前菜、フォッカチャ、パスタ、コーヒー、\1000という価格も味もVERY GOODです。お店の方も親切で大変おいしく いただけました。
駅から0分という近さも交通の便がよろしいのではないでしょうか。駐車は問題ありますが・・。Clariceがデザートを追加オーダしました、こちらはまぁまぁ普通でした。

ランチ:価格加味、土日もやってるので 80点
デザート:60点

Clariceが好きなボンゴレビアンコがMENUにあればもっといいのですが・・ランチの選択肢が増えました。(でも・・パスタの選択肢多いんだ~)

| | コメント (4)

バレンタイン チョコ

20070128z8もうすぐ例のチョコの日ですが・・最近は義理チョコがずんずんパロディ化していますね~

走る義理チョコとかいって、すしネタに車がついたチョコ、納豆型のご苦労様チョコとか・・(^_^;) なんだかなぁ~・・
と・・Z8ミニカーチョコがありました。どこがチョコなんだか、そのものがチョコだったらチョーすごいのですが、そんなことないでしょっ ただのお・ま・け・・・(-_-;)

| | コメント (0)

2007/01/28

Wiiニュースチャンネル公開

20070128_wii ニュースチャンネルが公開されました。

1ヶ月くらい前に、天気チャンネルが公開されリビングでの時間占有率を侵食できる基盤ができてきた、戦略が見えそうです。

まだ、実質的にはWiiの天気やニュースを拠り所にして生活をしている訳ではないですが、ニュースチャンネルはニュースを「流す」オプションがあり便利機能もあったり関心します。

| | コメント (0)

E46リップキズ 車高1.5cm低

20070127_e46 嫁が平日運転中、元住吉の駐車場でリップ負傷・・・
ぎゃ~

公平に見て、確かに注意不足があるが、Mスポーツの車高が1.5cm低いことも影響しているようだ。これで2回目、私も軽く2回は擦っている。

キズをみると1.5cm・・微妙に避けられたかもしれない高さにいまいましい物体はあったのだろう。

嫁の1ヶ月運転禁止は、ちと厳しい・やり過ぎか・・・・・ (-_-;)どうしよう~不公平という話も・・

| | コメント (0)

2007/01/26

BMW Design Sketch

20070126_z9_cabrio_concept20070126_z9_gran_turismo いただいた卓上カレンダーが予想以上の品質だったことに感心していましたが、各月のカレンダーの裏面に興味あるデザイン画などがありましたので載せておきます。

Z9 gran turismo:こちらはスケッチ
Z9 Cabrio Concept:こちらはコンセプトカーとして完成している?いつ世にでるの?このままでしょうか。

20070126_5_series_design_sketch20070126_6series_coupe_design_sketch既に、ご存知の方も多いと思いますが私  が初めて目にするデザイン画が多くて・・(^_^)v

6 Series Coupe:現6シリーズのデザイン画ですね。
5 Series Design sketch:現5シリーズのコックピットデザインでしょうか?違う感じですが。マイナーチェンジ後の候補?

20070126_3_series_design_sketch20070126_x_coupe 携帯電話のカメラ画質ですので見難いと思いますがご容赦を m(__)m

X coupe:写真またはCG コンセプトカー?
3 Series Design sketch:現E90のデザイン画です。

| | コメント (2)

2007/01/24

やったぁ~

ぱぁ~ん (@^^)/~~~

免停・行政処分後1年経過、めでたく累積点ゼロになったclarice_papaでございます。

これで、びくびく駆け抜ではなく、駆け抜けるを味わえます。しかしぃ~・・今までも味わっていたような感じがするのは気のせいか知らん。

不思議とこれからスッキリするって開放感がないのです。そもそも安全運転の私です。キッパリ (^_^)v

| | コメント (4)

2007/01/23

1.0TB-HDD

20070121_hdd_1t120070121_hdd_1t2IOデータ 1テラBYTEのHDD、ミラーリング機能付です。

PCデポでは、\59,800ですと・・・しゅげー。
でるとは思ってましたが、\5,980/100GBですか。
やはり、これからはHDDじゃぶじゃぶ状態ですね。価格もこれが出始めなので、より安くなっていくと想定します。

| | コメント (5)

2007/01/21

箱根ガラスの森

20070120_2_120070120_1 ちょうど、1年ぶりの箱根ガラスの森美術館~Venetian Glass Museum
今は、2006/12/28~2007/2/28までヴェネチアン仮面祭が開催されています。ヴェネチアから取寄せた仮面とマントは貸出し無料、美術館内で着用したまま移動ができ、面白い嗜好です。昨年は、嫁とClariceの仮装姿が妙に似合っていて感心したものでした。
今回は、Sさん家族と海老名PAで待ち合わせです。我が家族と年齢構成がほぼ同じ、娘も同級生で嫁同士を中心に親しくさせていただいています。

20070120_3_120070120_4 社長のうかいさん談;この「箱根ガラスの森」は、「うかい鳥山」「うかい竹亭」「八王子うかい亭」「横浜うかい亭」「とうふ屋うかい」など、高級料理店を展開している(株)うかいにより、同社の文化普及事業として開設されたものです。
「女性にささげられるために作られたといわれ、美術品としても作品価値の高いヴェネチアン・グラスを自然の景観の中で身近に楽しんでいただける美術館を作りたかったのです。・・・

前回も感心したのですが、館内調度品、建物、庭、内装すべてがセンスの良さを伝えてくれます。建物は今のEUから輸入したものだとか、人工創造物が自然に見事にマッチしていることは、池の綺麗な鴨が優雅に過ごして見えていることが物語ってくれます。

20070120_520070120_6食事はほんの少しお高さも十分価値あります。おもてなしもホテルに近い感じ・物腰で、イタリアンの生カンツオーネを聞きながらの食事、私には少し不相応な気分です。Clariceはどう感じているのでしょうか?
3時のティータイムにもう一度伺ったレストラン、顔を覚えていただいたみたいで、今度は違う眺めのいい部屋に案内いただきました。

体験工房では、仮面作成に苦労しているとトールペイントで腕に多少自信がある嫁がすこし手伝ってくれました。1.5時間はかかった?けど十分褒めていただきました。Clariceはサンドブラストをいち早く終え、友達のお土産を買いに・・。

それほど広くないのですが1日あっちこっちと体験や見学、食事で肝心のマスカレードが終わってしまい、自作仮面の当日出番がなくなってしまいました。(^_^;)
ティータイムに、私が「もし鴨になるとしたらここの鴨になりたい」ってのたまったら、嫁はカモになっていいよだって!! <`~´>  Clariceはディズニーランドの鴨になりたいってッサ。>^_^<

さて、今回おもてなしは良いのですが一言
1.職員が昨年の2倍になっている感じ、昨年もおもてなしの心は感じました。しかし、ちょっと多すぎでは・・と思います。
2.お土産品を購入の際、たまたま傷物(ガラスのぶどう粒が1つ欠落)を選んだらしく丁寧に伝えいただき新しい商品を勧めてくれたのはいいが、私は形が気に入っていたので「それでいい」と話すと、上司と相談し消費税分を安くしていただいた。丁寧さは分かるが個々人のマインドからおもてなし心が出ていない気がした。・・(普段なら目立たない事だけど、洗練された対応を期待したくなる感じ)
・・・羽が生えた仮面は売り物です。 ここは、私のお勧めスポットといっておきます。

| | コメント (2)

2007/01/18

Google:BMW 3 Series Coupe Cabrio

久しぶりにSPYサイトを覗いてみると、言うことなし・・って感じです。

| | コメント (8)

2007/01/17

BMW JAPAN

20070116_bmwj1 引越し予定の幕張本社の様子を見てまいりました。

幕張近辺は、十数年前東京の地価がバカ高く、首都圏への大学移転などが盛んだったバブル頃の建物、AEON本社、NTT研究所?、東京海上、キャノン販売など大きすぎるビルがズラーリ。お金をかけ整備されたインフラなんだけど、今は人通りはビジネスマンくらいで寂しーいエリアです。

さて、丸の内に引越しとか、受付のお姉さんに

20070116_bmwj2「移転するんですか」、『・・はい』、「丸の内のどこら辺ですか?」
などちょっと不躾な質問だったらしく
『どちら様ですか?』なんて予想外の聞かれて・・「ただのユーザですが・・」なんてあわてたりして・・・お姉さんどこに越すか知らなかった様子・・・(^_^;)

なんか、建物が本国の踏襲で円柱様であること、駐車場が社員のBMだらけ、7シリーズもチラホラでチョットびっくりしますが・・立地が悪いし、このショールームは見劣りですね。Bmerの聖地、一等地銀座ソニービルに常20070116_bmwj3設展示している会社とは思えませんね。
ちょっと気になったのは展示の750Liがはいていたアロイホィール、どうよ?

12月丸の内では、鮮やかに期待を上回ってくれるでしょう。

| | コメント (4)

髪質が変わる薬

床屋さんでの話し。

多少ウェーブがかかった髪の私、天然パーマって褒められたこと、よかったと思うことなくストレートっていいじゃんなんて、でもそのお兄さんは珍しく褒めてくれました。多少ウェーブがあったほうが髪がまとまるしいいんですよ。とか・・

でも、お兄さんの髪も天パーなんだけどコシがないのでまとまらないらしい。女性は20や30の頃はやっぱりストレートにあこがれるけど、その後はパーマ嗜好のようだし。だから、今日はウェーブ、明日はストレートがいいね。なんて都合のいいこといってたら・・・
今後、そんな薬ができるんじゃないかと・・・シャンプーとかカラーのメーカ側で研究がすすんでいるらしく、夢ではないらしい。

私も、サプリで、ある時はストレート、ある時はアフロ・パンチ、なんて時期が来るのだろうか?女性の需要だいだろうな~  (^_^)v

| | コメント (0)

2007/01/14

Blue Hot Chocolate

20070113_2 Clariceの同級生で慶応合格した頑張りやさんがいらしゃいます。

年末年始はご褒美も兼ねてでしょうか、3世代ご家族でアメリカ旅行とか。
ディズニーランド土産に変わったものをいただきました。 f(^_^;)

色はちょっと飲み物系でないような感じですが、味はココナッツ入りで普通でした。  ( ^^) _U~~

| | コメント (2)

2007/01/13

BMW ノベルティ

20070113_1 Tokyo高輪支店でゲットしました。

卓上カレンダーは想定外の高級版でこれだけでも十分うれしいのに、さらに受付のお姉さんからキャンペーン中とかでひざ掛けブランケットをいただきました。これ(グレー)、毛羽立ち方が違うのでマイクロフリース地ですかねぇ。・・・でも我が家では使えなかも。

卓上カレンダーはアクリル板3枚で構成、周りのドットはマグネットになっていて挟みこむ式、ちょっと高級感があるような・・・(^_^)v
しかし、ちょっと会社用には使いにくいような、使いたくないような・・(^_^;)

カレンダー中の絵がなつかしい。3年くらい前に1シリーズ海外SPYショット、リークネタなどを探していた時に次期2シリーズとか噂されていたコンセプトカーです。キドニーグリルがシルバー(今のX5調)で引き締まった感じがカッコよくて、私はシャークキドニーと名づけた覚えがあります。当時は、1シリーズのフェイスもこうなるのかと期待が膨らみましたが、随分レベルダウンした結果になってしまいました。そのためか1シリーズにはつい辛口になってしまいます。1シリーズカブリオレではまだ残っているようです。

支店でお茶しながら、思わずClariceにBMWノベルティは質がいいなどと、一言居士してしまいました。

| | コメント (0)

テールパイプトリム

200701133_120070113220070113__1 リアビュー的にはマフラーが寂しいので、正月明け、試しにBMWおたっきーず部品検索サイトで検索すると、テールパイプトリムがお安いのでTokyoにオーダーしてみました。82129410924 シルバー (^_^)v

たまたま、キャンペーン15%引きだったので、更に¥1990位とのこと、思わず申し訳ないくらいのお値段ですねなんてのたまってしまいました。おまけに、ノベルティもいただいたりして・・・

絵1;そのまま挿入すると固定ネジ(四角ナット)が引っかかって奥に挿入できません。
   ネジがなければぐらつきなしピッタリ入るのですが・・(-_-;)
絵2;このナット凹みがもう少し深いか、ナットが薄ければいいのですが・・・
   金ヤスリでナット削るかぁ~
絵3;結果固定用ボルトナットなしで押し込むことにしました。振動での外れが気になり
   ますが少し様子をみます。・・・多分大丈夫とはおもいますが

装着後、私的にはずいぶん変わったと思うのですが、嫁とClariceに聞くと「誰も気にしてないよ、気がつかないんじゃない?」だってサ ・・・ (>_<)

| | コメント (6)

2007/01/11

初詣

20070101__1実家でNHK紅白歌合戦を見終わって、clariceと姪Yを連れて須賀神社に行ってまいりました。

久しぶりの元旦早々の初詣です。駐車している車は皆フロントガラスが白く霜がついています。NHK大河ドラマ「功名が辻」にて家康が軍議場所として立ち寄ったことが紹介されたせいか神社の周りを半周ほどの待ち行列。いやはや、末端冷え性ではないですが冷えてしまいましたが、家族の健康と娘が立派に育つようお祈りしてきました。
clariceは何をいのったのでしょうか、幼稚園からカソリック感覚ですが・・・(^_^.)

絵は、初詣の際は毎回行くお決まりの隣のお寺、clariceたちはめったにできない鐘突きです。夜中は無料甘酒も用意、焚き火もあって重宝しています。

| | コメント (0)

2 iPod

200612292ipod我が家にも、iPodがやってきました。

それも、急に2つ。1つは、サンタのプレゼント clariceあての名前入り4Gシルバー、もう1つは嫁用の4Gブルーです。

あれれ・・あたり構わず自己中になるので、車の中は窓側片イヤホン、レストランでは禁止にしています。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »