« ブレンドする iPodを? | トップページ | sukekiyo »

2006/12/25

最悪のクリスマスイブ

20061224_ イヴだというのに、「犬神・・」観にいってまいりました。

午前中には年賀状作成完了、マッターホーンにケーキを取りにいく。clariceは、友達と渋谷アニメイトに・・友達と渋谷に行くのって初めてかも?そして、私達は年末のゴミ収集スケジュールをチェックし、私は2F窓ガラス拭き、嫁は台所まわり掃除に取り掛かる。clariceが帰ってくるころには掃除も一段落したが・・・なんか手持ち無沙汰でイヴな・の・につまらない、まったくもって何時もと変わらないのだ。

しょうがないので、台場メディアージュに「リメイク版犬神家の一族」に白羽の矢がピシッ。電話すると、館はそれほど混んでいないようだ。念のため、駐車場入庫渋滞をと予測して開演1時間前に出るがやはり、最上階駐車完了した時には52分になっていた。

感想;皆さん芸のピークを過ぎてやいませんか?市川昆監督、石坂浩二、警察署長、尾藤功 皆さん設定年齢よりかなりお年を召していて、お年寄りによるお年寄りのための映画って感じがしました、若い人より前面に多く出すぎです。細部へのこだわりは良いが、行動・気迫がついていかないっていう感じ。

家でケーキ、お風呂のため、終了後22:30、速攻で9FのE46へ、駐車していたスペースの前に既に帰途につく車の列が・・自身の駐車場スペースを完全にでることも困難な状況。そ・れ・か・らなんと、10m動くのになんと★4★時間弱 駐車場の暗がり・車内に3人してとどまる。
20061225_ 3時間待ち時点で我慢できず110番する。自然渋滞なのか、事故など原因があるのか調べてくれー。調べていただくと、レインボウブリッジまでビッチリ、AQUA Cityから車がでようにも殆ど出られない状況らしい。台場から離れた110番総合窓口で対応いただいた後、親切にも近くの所管の東京水上警察署の連絡先を教えてくれたのだが、気休めかな。clariceは当然寝ちゃうし、多機能ナビはTVや音楽で気を紛らせてくれたが限界、私もあきらめて嫁に頼んで寝てしまう始末。周りの暗がりから時々うかがう視線もきになる。
 ・・・これが、年に1度のロマンチックなイヴ 22:30~2:30。人生最悪 <`ヘ´>・・・

聞けば、23日は掃けたのがAM2時、今日は3時ということらしい、他県ナンバープレート車も多く・・・もう懲り懲り。すでに月曜日、4時30就寝で7時起床。久々の半徹。
先読みがあまかったぁ。

|

« ブレンドする iPodを? | トップページ | sukekiyo »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレンドする iPodを? | トップページ | sukekiyo »