« 品川工場は工事中? | トップページ | googleがムンク »

2006/12/10

E90 試乗

20061209e90_320 E90 白320iを借りてきました。走行1600km。多少新車の香りがします。(^^♪
PANASONIC製ナビ、さらにETC付きで驚きです。
車は『わ』ナンバー、BMWとジャパレンで双方うまい仕組みなのでしょう。

バルブトロニック4気筒エンジン、パワーが更にアップしていいですね。雨の中、2時間ほどの走行ですがいい感じです。ただ、新しいのは魅力ですが圧倒的な差はみられません。・・ちょっと羨望(ーー;)
後部座席からシャフト上部のエアコン調整ができるのはすごくいいとclariceがいっております。(#^.^#)  でも、よくわかりませんが、後部座席のアームレストが数センチ高くなったので、寝にくいらしいです。彼女はアルカンターラの素材とアームレストが気に入っているのです。

パナナビ、まだ慣れないのに感想いうのも何ですが・・使いにくいです。
1)ディーラ取り付けなので、サイド引かないと行き先設定ができない・・「走行中にナビ操作はやめましょう・」ってな感じで・・信号待ちが待ち遠しくて今は返って事故りそうです。
2)案内開始までの操作アクションが多い、1)の状態を伴うとイライラです。
3)タッチ画面のキーが小さい、私の指は小さめですがclariceの指あたりがよさそうです。

今日は雨で午後から損対会議・・朝一で借りてきましたが、せっかく乗り回してやろうと思ったのに・・残念(-_-;)

|

« 品川工場は工事中? | トップページ | googleがムンク »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 多分同じナビかと・・
サイドブレーキ連動の件は お買いあげなら やってくれます(なにを?) ダイジョウブイ! (^◇^;)

使い勝手、全くその通りでございます。さらに頭も悪いです ( ̄^ ̄)エッヘン!

投稿: chandra | 2006/12/10 21:15

chandraさん こんにちは!(^^)!

そうですよね、サイドブレーキは・・
生意気言ってごめんなさい。記事にだいぶ、自身の状態の正当化したい気持ちが入っております。m(_ _)m

その後、ナビについては、画面がきれい、尺度50M,10Mがないけど拡大図がコーナーで入っている、背景の関係からか地図文字が大きく見やすいとの話もでています。

今、首都高を100KM程度は知ってきました。まぁー気持ちの良いこと。思わずニヤニヤしちゃいます。深川線は空きすぎて速度超過が怖いのですが、帰りの目黒線荏原まではなんとも***KMくらいでよく曲がってくれます。・・

投稿: clarice_papa | 2006/12/11 00:28

カーナビは8年前に後付した代物
さすが操作法や見易さ・便利さの話題の中には入っていけません
兎に角新しく出来た道は、空中を飛んでるみたいな状態、
♪大回りして帰ろ~ォ♪って全然役立たず(-_-;)。
来年版のソフトに変えます・・・市町村合併があったから
もう殆ど終ってるはず。

投稿: kazu | 2006/12/12 19:17

kazuさん こんにちは (^^)!

確かに、ナビは数年ですごく進化しています。HDDは兎に角早いのがいい、2,3秒でリルートするので通り過ぎても修正がきくため、イライラがなく安心感があります。
また、地図も年々古くなる。私の近隣でも大きなショッピングモールがラッシュのように建設され、一般道路・高速も今工事中な部分は変わりそうです。(^o^)丿

嫁が地図読めないので付けました。最初は地図がわからないことを馬鹿にしてましたが、今はナビはなくてはならないマシーンです。・・今でも首都高地図や走った後見たりします。
なんとも、下調べをあまりしないでドライブを気軽にできるのがいいんですよ。・・今考えると下調べ案外苦痛でしたから。
(*^_^*)

投稿: clarice_papa | 2006/12/12 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品川工場は工事中? | トップページ | googleがムンク »