« 嫁が大蛇に襲われる | トップページ | ココログ アクセス解析 »

2006/11/03

駐輪マシーン

20061028trainchi2 10/28,自由が丘の10/26 Open『Tarinchi』にいってきました。

27日だったかな、通勤電車で隣の昔のお姉さんが「自由が丘に新しい・・だできたのよ。でも、あまり面白くなくて・・胸がどきどきするようなお店がないの・・」なんていっていたところです。そして、ここは駅近の操作場?(引込み線)を利用した、多分、若い女性をターゲットにしたファッション・雑貨などの小さなスポットです。

20061028320061028220061028_1 行ってみると、オープンカフェLOBROSが込み合っていました。山田優や私が知っている有名芸能人名のランなど花が沢山回りに飾ってあったので、おそらく有名なお店です。他のお店は・・・興味なし。(^o^)丿

珍しいものを発見しましたので、紹介。機械式の駐輪場です。構造は地中10m位掘った円柱状の建造物。緑の扉に自転車を挿入、左絵の上部が右絵部分になっています。真上から見た図が真中の絵になります。このマシーンが2機ある訳です。駅近なので駐輪に便利な立地ですし、現在はまだ稼動直前でま新しい状態です。

ちなみに、料金は2000円/月。値段はともかく、使ってみたいですぅ~。(^_^;)

|

« 嫁が大蛇に襲われる | トップページ | ココログ アクセス解析 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

駐輪場ぐらいで豪華でお金が掛ってる感じ、
これで儲けまで考えたら勿体無い(^^)
公的なところのもの?民間では経営無理でしょう(-.-)。

投稿: kazu | 2006/11/05 17:39

kazuさん こんにちは(^o^)丿

こちらの駐輪マシーンは目黒区のもの、その反対(Trainchiの西)に世田谷区の普通の駐輪場(青天20台くらい)があります。
儲けは考えていないでしょう。きっと(^_^;)
マシーンでも、実質的には無人という訳にはいかないだろうし~。

ちなみに、Trainchiは東急所有地、敷地内を目黒区と世田谷区の区境が走っているようです。今調べました・・(^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2006/11/05 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁が大蛇に襲われる | トップページ | ココログ アクセス解析 »