« Wii | トップページ | 那須・・2(雪・役所さん) »

2006/11/15

那須・・1

土日に那須に紅葉狩りいってきた。保養所1泊です。

土曜はあいにく雨、降ったり止んだりだった。途中、実家で母を拾い、東北高速で12時少し前に那須到着。
メインの那須街道は、付近に御用邸があるためか、茶色っぽい落ち着いたデザインに統一しようとしている看板が多くみられます。田舎にしてはシャレたお店が多く、景観もいい感じです。るるぶ掲載の家庭料理「ごはん平林」で豚の角煮定食x3をオーダ。勝浦の時に夕食が食べられなかったので昼は抑えようとと誓ってたのだが、おいしくてついおなかいっぱいヽ(´o`; 75点。clariceはとろろだったかな。下調べした御用邸チーズケーキで有名らしい五峰館は団体客でメチャ混み、いやになりました。(^^;
20061111_
せっかくなので茶臼岳(那須岳)を目指すが、殺生石を通過しボルケーノハイウエイ手前で霧濃くやむなく引き返す。では、ということでガラス芸術「エミール・ガレ美術館」に・・大したことない小さな美術館ですが、数年前に100年ぶりに発見された(ロシア貴族の末裔から購入)という青白い「トリステスの花器」を見ました。・・アート系はからっきしの私ですがガレはちょっと面白い。嫁とclariceは、お土産売店で戦利品をいくつかゲットしたらしい。(;^_^A

SHOZO cafeは、嫁に不評で、しゃーないので近くのよさそうなcafeでゆっくりしてから宿に向かおうと・・そ・し・て・夕食にまた角煮が・・・そうならそうと いってくで~ (T△T)

|

« Wii | トップページ | 那須・・2(雪・役所さん) »

Vita」カテゴリの記事

コメント

那須って言ったら御用邸しか浮かばない奈良県民(-_-;)。
其処までひとっ走り・・・天気があいにくだったんだ。
やりましたね ♪昼もォ~角煮、夕~ゥ~も角煮♪・・・
歌ってる場合じゃなかったですね・・・
誰も歌ってないっての?(-_-;)。
何処の観光地でも口込みで人気な店、満員で嫌ですね。

投稿: kazu | 2006/11/15 11:09

kazuさん コメント恐縮です(^^;)

今回は(も?)、自分勝手な駄文日記を読んでもらうなんて申し訳ないです。

もみじ街道を見たかったのですが、山の方はもう散ってしまって・・少し下がったふもとはいい感じみたいでしたが雨でした。
御用邸チーズケーキ、御用邸ラスクなんて、何でも御用邸つけていいの?ていうノリもあります。

ではでは、ヽ(´▽`)

投稿: clarice_papa | 2006/11/15 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wii | トップページ | 那須・・2(雪・役所さん) »