« 千葉 富里あたりのガソリン価格 | トップページ | 回転・平禄寿司 »

2006/11/06

犬吠埼と礁(いくり)

20061104__120061104_Chandraさんの情報から、気になっていた魚煮つけを食べに『礁;いくり』にいって参りました。私は、肉と魚では断然魚が好きで、カフェテリアでは自分では意識があまりないのですが、いつも魚ばかり選んでいるようです。

さて、銚子まで130km、成田の1つ手前、富里ICから一路東に・・。道の駅多古経由しお昼少し前に礁の前に約3Hで到着。

20061104_220061104__2 さっそく、Chandraさんの真似して、今日のお薦め煮つけを伺い、「あかむつ」とお刺身2人前、御飯と味噌汁、Clariceに追加で茶碗蒸をオーダする。じっくり煮つけているのか、ちょっと待たされましたが、すごく美味しかったです。待ちきれずに嫁とClariceの箸がでてます。・・・(^o^)丿
20061104_2_120061104__3奥深い甘さのソース、皿ごとなめたくなるほどそそられます。実在したかも分らない昔のすごくおいしい煮つけを思い出させてくれるような・・(^^ゞ

煮つけが美味しかったので、さらにおすすめを伺い今度は「金目鯛」をオーダ。
こちらも、おいしい、あっとゆうまに身がなくなっていきます。その後・・・どちらも、みっともないくらい綺麗にいただちゃってるでしょ。(^_^;)
ちなみに、添えてあるのは、ごぼうです。

20061104__4200611041お食事でおなかがいい具合にあったかく、幸せな気分になったところで近くの銚子市場・漁協直販所へ 。
市場にずらっと並んだまぐろは、嫁もClariceも興味なし。付近の直販所では、30~40匹入ったサンマ1箱\1,000だったりします(右写真)安い。おしゃれって訳にはいきませんが、ちょっとした人だかり、TV放映されたお食事処があったりします。

20061104__5 次は、お約束の犬吠埼灯台、登ってみましたが、頂上付近が混雑、渋滞待ち5分でした。今度はすいている時に、景色を味わう時間がほしいですね。
八千代の親友に早く会いたい嫁とClariceを待たせ、最後に風のアトリエでちょっとコーヒーしに伺いました。庭には、羊がいてはるか向こうに風力発電のプロペラが何十機も廻っています。雨が降っている中でガラス越しに景色をみるのもいいかな。
っていって外にでたら、雨が段々強くなってきたりして・・友人宅に向かう。

『礁』は、美味しかったです。ちょっと遠いのですが、気持ち分ります、私もまた来たいです。・・・そっくり真似しちゃいました。Chandraさん ごめんm(__)m

|

« 千葉 富里あたりのガソリン価格 | トップページ | 回転・平禄寿司 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

130kmって結構あるけどそれでも来た甲斐があった感じが
出ています、
雨だったのね(-.-)まぁ食べる美味しさは変わりが無い(^^)
2時間ぐらいかかったでしょ
想像出来ないでしょうが、奈良から神戸の距離感です・・・
行きますよ其処に美味しいものあるなら・・・
2人しか乗れない情けないSLKで・・って言いながら
このクルマ気に入って自慢してるの(^・^)。

投稿: kazu | 2006/11/06 07:48

kazuさん ありあがとうございますm(__)m

半分は、家族皆がドライブ好きなので何処に行こうかっていう気持ち、半分はおいしいもの食べたい+冒険心です。
おいしいもの目的Onlyだと、よほどの場所じゃないと行く気にならないかもしれません。
神戸かぁ、ちょっとの距離じゃないなぁ~
SLKカッコよくておしゃれざんすね。このシリーズ10年位前からいいなと思い、時々SLKバックビューで魅せられてます。

投稿: clarice_papa | 2006/11/06 12:40

うわぁー 目の毒だなぁー
お作りも美しい!

煮付けは結構 お値段するけれど、うまいですよねー
ほんと 最高! (☆゚∀゚)ノ

うぁー また行きたいなぁー ヽ(*´∀`*)ノ

風のアトリエのやぎさん歩いてますね
私の時は お家でマッタリでしたが・・(^◇^;)

あーあのゴボウがまた いいんだよなー
おばさんと ご主人お元気かなぁー

いいなぁー いきたいなぁー (o^^o)

投稿: chandra | 2006/11/11 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉 富里あたりのガソリン価格 | トップページ | 回転・平禄寿司 »