« 那須・・1 | トップページ | BMWマウス »

2006/11/15

那須・・2(雪・役所さん)

豚の角煮の後、clariceのお目当てはカ・ラ・オ・ケ、食事前に予め曲番を携帯電話にメモするという力の入れようです。セオリーでは1曲目はママに歌わせてその間に連続投入するという戦略です。あーぁ ヽ(´o`;

晩は風がビュービュー凄い音だった。(後で知る・・BMくんは落ち葉だらけで大変でした)

20061112_220061112_1_1翌日、外を見ると綿のような白いものが舞ってます。まさかと思いじっと見ていると・・「キラッと光った」嫁はスターダストだって。ゆ・き・です。今年は初雪を見るの早いー。といっても、天気がいいので朝食後すぐチェックアウトしてきのう断念した茶臼岳に向かう、ボルケーノハイウエイのビューポイント展望台では風と雪が舞う中チョット休憩。用意してたけど、さむかった~。紅葉は既に落ち葉となって枯れ枝が目立ちます。ふもとまで行くと、強風のためロープーウェイは運休とのこと・・ゴンドラが宙ぶらりんじゃ困りますからね、やはりついていない。
九尾の狐伝説がある殺生石近辺は、今回想定外にガス(硫黄、硫化水素、亜硫酸ガス、砒素など有毒?)臭がきつくClariceは鼻つまみ「勘弁してくでー」状態、私も気持ち悪くなりそうであまり車外に居られませんでした。匂いだけなら、草津の湯畑よりきついのではなかろうか・・・ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

20061112_1_320061112_2_3 帰りは、おそばでもッと、那須IC近くのそば処「深泉」へ天そば、炊き込みをいただく。ちょっとスープがお濃い目ですが、なかなかおいしくいただけました。そばジャンルで80点。
珍しい方に遭遇、役所広司さんがいらっしゃいました。私たちの隣のテーブルに役所さんは目立たない壁側向かいの席。私が教えると、嫁と母がじろじろみるので、プライベートで外人さんと来ているみたいだから見ないようにしてそっとしておいたら・・と。サングラスや帽子などでカモフラージュせず、かっこいい中年ですね。よく見るガイアの夜明けTVそのままです。外にでると、彼のらしき車は、黒のPORCHEカイエンかな? (^ー^)v

今回の那須ドライブは、雪と役所さんの印象になったみたい。(;^_^A

|

« 那須・・1 | トップページ | BMWマウス »

Vita」カテゴリの記事

コメント

角煮・カラオケ・雪・ガス・そばとバラエティに飛んだ
ドライブおまけに俳優にも遭遇?しててんこ盛りの1日(^^♪。

投稿: kazu | 2006/11/17 10:25

kazuさん こんにちは (´▽`)/

どうもです。母、嫁、clariceには「しつこい」、「嫌い」、「命令するだけで何もしない」と全員から定評のある私ですが、健康でこんなことしている今がそこそこ幸せなのかもと思っています。
少し自由になるお金が不足していますが・・(^^;)

投稿: clarice_papa | 2006/11/17 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須・・1 | トップページ | BMWマウス »