« ハイオクなんて必要ない? | トップページ | 吉田のうどん »

2006/10/21

突然、燃費報告

20061021_e46_318msp_2 いままでの燃費報告しておきます。

blog更新は気が向いた時だけど、意外にマメに燃費記録とっているでしょ。(^^ゞ

満タン法ですが、E46燃費計と比べると0.1~0.4くらい悪い値になっているようです。

都内は、GO・STOPが頻繁で、街乗り5.0km/L程度ですので最悪値は遠乗りしなかった時だと思います。318にしては悪い値です。ピーク時は無謀京都ドライブの時で高速のみ13.5でそれに若干街乗り追加して11.06を記録。道のり累計約7500km/10ヶ月のグラフ。
車体はドノーマル。GASは、ほぼ90% ヴィーゴ、おそらく誤配管していないGSと想定します。

|

« ハイオクなんて必要ない? | トップページ | 吉田のうどん »

BMW」カテゴリの記事

コメント

アレッ結構マメなんだ(^^)clarice papaさん。
グラフを見ると条件ですごく差が出るのが分かるね

今でもつけてる肝臓指数と血圧、
もう10年以上グラフの高低が余りなく
変化のないグラフだけど・・・
その方が身体の調子がいいって事だが
こんなグラフは作らないでもいいんだけど(^^♪。

投稿: kazu | 2006/10/21 17:55

5Km台ってのは、悪いですねー
私は7km以下になったことありません・・(^_^;)

投稿: chandra | 2006/10/21 21:00

おぉっ kazuさん ありがとうございます (^o^)丿

>今でもつけてる肝臓指数と血圧、
>もう10年以上グラフの高低が余りなく

kazuさんも、マメにつけているではないですかぁ。
ほとんど病気らしい病気したことない私ですが、健康には気をつけたいと思ってます。
雑誌でこの前CT、MR?とかの別冊特集してたので調査中です。10万位かかるみたいです。1mmくらいの初期ガンでも発見できるとか。保険きかないみたいですけど、少しづつ適用範囲が改善されているもののガン診断あった場合みたい。

投稿: clarice_papa | 2006/10/21 23:20

Chandraさん ありがとうございます。

325で7を下回っていないなんて・・2000の4気筒ですから悪い癖でもあるのかと悩んでしまいそうです。もっとも、嫁はあまり燃費なんて考えていないみたいだし、ほんとに駆け抜ける歓びをする前に信号・渋滞でブレーキ踏むって感じ。

ところで、参考までに幅を教えてください。Min.7ならMaxはどのくらいですか?

投稿: clarice_papa | 2006/10/21 23:28

そうですねー
夏場のエアコンつけっぱなし状態で7.4位で最悪でしょうか。
一番良いときは、まれに9.0位

普通の通勤(平均車速で32kM/h位)で8.4-8.7位です。

滅多に高速(首都高のぞく)は乗らないので、なかなか9とかはいきません。

私はケチなので、(^◇^;)
エアコンのコンプレッサーは 夏場以外はあまりいれないのが 原因かもしれませんね

投稿: chandra | 2006/10/22 11:26

chandraさん ありがとうございます。(^o^)丿

そうですか、そう言えばデドリさんの教えもありつけっ放しにしていました。
条件が違いますが、それでも新エンジンの性能が良いのでしょう。500ccも違うのですから。・・・ちょっと悲しい現実です。

私の平均車速は10キロ台のことも多くて、時々燃費計と間違えて、ニヤニヤしながらドライブしていて、あとで奈落の底に突き落とされたりします。

また、よろしくお願いします。m(__)m

投稿: clarice_papa | 2006/10/22 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイオクなんて必要ない? | トップページ | 吉田のうどん »