« 吉田のうどん | トップページ | 一押しのイタリアン »

2006/10/25

ホィール洗い

20061021_e4620061021e46晴れが続いた10/21、3週間ぶりに洗車しました。シルバーは、汚れが目立たない色だと思いながら、しかし、ブレーキダストはどう考えても異常な汚れです。洗っても、洗っても、追いつきません。

最近はあのRがすばらしいホィール洗い純・正・ブラシが有効で、タイヤを外しはしませんが、スポークの裏まで徹底的に洗います。スポークが綺麗になるのはいいのですが、奥まで綺麗にしてやるともっときれいに見えます。

もう一枚のショットは、遊びで撮ってみました、どこだかわかりますか?

・・しかし、夕方車庫にいれ、玄関に向かうとなにやらくさい、朝片付けた「ねこうんち」がまだ残ってるのか?あちこちクンクンするが分らない。・・そして、BMの後輪にねっとり。ギャー。くさー ねこうんちが・・しょうがない、水をぶっかけブラシでゴシゴシ

ここ2,3年、ねこの汚物をどうしようか考えている。KEEP-OUTも効果あるが、完全ではない・・ルッコラを植えたが多少効果があったものの、最近はすぐ横にも・・
動物好きの私が・・エアーガンで撃とうと何度思ったか!?

|

« 吉田のうどん | トップページ | 一押しのイタリアン »

BMW」カテゴリの記事

コメント

clarice papaさんは雨に合わなかったら3ヶ月に一度ぐらいの洗車?。
kazuは走行距離の割に洗車してる方(^^)
猫ウンチ腹立ちますね・・・この前などホコリ被った
愛車のフロントボンネットから天井・リアと猫の足跡・・・
ホコリ被ってよく分かるの、
ゲッ!ど・ど・・何処の猫!ぶっ殺してやる!!(^・^)・・
って気になりますよね、やっぱ子キズがいっぱい(-_-;)。
コンパウンドで擦ったけど。

投稿: kazu | 2006/10/26 05:05

kazuさん ありがとうございます(´▽`)

猫のおしっこもすごく臭いんです。(ほんと、私猫も犬は特に好きなんですけど・・)一時は玄関ドアの下にピュッと、そして臭いが残るものだから再三になって大変でした。そのくせ、猫の方はこちらの悩みも知らずナニゲに用をたしていくと思うと・・その瞬間・「ぶっ殺してやる」やりたい気分になります。(^^ゞ

ボディのキズ以前に臭いが気になります。
洗車・・3カ月でなく3週間に1回、いや1カ月に1or2回位ですよ。(^^;) 私の方がズボラかな?

今日、clariceのいい情報が入りました。よかった・よかった。
また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2006/10/26 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田のうどん | トップページ | 一押しのイタリアン »