« 突然、燃費報告 | トップページ | ホィール洗い »

2006/10/22

吉田のうどん

20061014_今日(10/14)は、久しぶりに富士山(の方に)に行こうかと、気乗りしない嫁とclariceを誘い河口湖、富士吉田に。clariceは、友達へのお土産が気になって、沖縄とか北海道・・遠い場所に行きたいらしい。

吉田は、小学校1年まで私も住んでたし、たまーに気軽にお邪魔するおじがいるので私には親近感がある土地である。そのまた、遠い縁せきがやっている喫茶店におじゃまもする。

最近、巷で話題になっている「吉田のうどん」、一般住宅の居間でうどんを食すのが一般的で、キャベツがみょうに会っている、こしがあるうどん、安い・・しばらくするとまた食べたくなるような・・うどん。この絵は、道の駅(富士吉田)で入手した市内のうどん屋さんを地図上にプロットしたもの。確か、市役所の方がまとめた便利物です。民家なので、なかなか場所がわからないし、HPもクチコミしかない、お店を調べるには一番です。普通のお店は、2時位にはしまってしまうのでご注意下さい。

|

« 突然、燃費報告 | トップページ | ホィール洗い »

Vita」カテゴリの記事

コメント

clariceちゃんの沖縄か北海道の意味はよく分かる(^^)子供らしい・・・。
ここは人気店なのでしょうね、文字の "うどん" が美味くて踊ってるよう(^・^)。
でも味は薄味の関西風?麺は関西風でないと・・・(-_-;)
ここは関東か?・・・・(-.-)。

投稿: kazu | 2006/10/22 16:01

kazuさん こんばんわ (^o^)丿

生意気言って申し訳ないですが、kazuさんちょっとコメントペース速すぎ・・です。ふぅ~
Clariceと今日は、アメリカンスタイルのハンバーガー屋 ASクラシック(くろさんが紹介してくれていたお店です。http://www.asclassics.com/)にいって来ました。Clariceは火曜から中間試験なので勉強中の合間になります。
ハンバーガーも美味しかったのですが、実のお目当てはClariceの好きなイングランドクラムチャウダーでした、後で聞いてみると美味しいけど、サンマルクの方がオシャレでちょっといいかな。だって!!。
チーズハンバーガー¥1150、チャウダー¥630、フィッシュ&チップス¥500位 だったと思う。

吉田のうどんですが、多分関東と関西の中間くらいです。職場のカフェテリアでオーダすると関東、関西を聞かれます。私からすると関東は濃すぎ、関西は薄過ぎです。(あそこが標準とはおもいませんが・・)

投稿: clarice_papa | 2006/10/22 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然、燃費報告 | トップページ | ホィール洗い »