« IKEA販売方針への怒り | トップページ | ピッツェリア ダ・ミケーレ »

2006/10/05

LDプレーヤー

LDプレーヤー

家には、20年位前に買ったPIONEERLDプレーヤーがありまして今回東芝のDVDプレーヤーと接続し懐かしい「Like a VirginPromotion Video」が入ったMADONNALDをコピーしてみました。
サウンドはまあまあですが、画像はLDなのにTVアナログ放送より悪そうです。元が悪いのでしょうか?・・次回はアニメでも。
しかし、若い頃、LD買いにしょっちゅう秋葉原の石丸に行ったものです。

|

« IKEA販売方針への怒り | トップページ | ピッツェリア ダ・ミケーレ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

HDDレコーダーをいまだに持っていないchandraでございます σ(^◇^;)

このパイオニアにLDプレーヤー 持ってました!
2台目だったのですが、全部LDをDVD化して、売り払ってしまいました。ヾ(^ー^;)

ほんとに 今見ると、こんなもんだっけ? ってかんじですよね・・・

しかし、LDも高かったなぁー (; ̄ー ̄川

投稿: chandra | 2006/10/05 21:19

LDプレーヤねぇ持ってました・・・(-.-)
VHSかベータか・・・って時代もありましたが
今はもうDV、言ってる間にDVDに変化したビデオムービーカメラ
どうしてくれるのよ・・・・んタクッ。
時代に絶えず乗り遅れの人生(-.-)。

投稿: kazu | 2006/10/06 04:43

chandraさま ありがとうございます。(´▽`)/

おぉ、初めて2件のコメントが・・・うぅ・うれしい。

さて,懐かしのLDですが10年位前にモーター交換してからどうにか動いてくれてます。
>しかし、LDも高かったなぁー
そうですね、石丸で1枚1万前後、在庫の豊富さと1割引券が魅力でよく行きました。(T_T)
DVD化しないと・・プレーヤーがもたないかも・・もう板は価値無いだろうな・・でも思い出あったりして・・

また、手すきの時で十分ですので、よろしくお願いします。
・・でも・・HDDレコーダなしでどうやってコピーしたのかしら?

投稿: clarice_papa | 2006/10/06 12:19

kazuさま こんにちは (´▽`)/

映像のプロのkazuさんからは、おもちゃみたいに、プロようと一般用はレベル感がちがいすぎるのでしょう。!?
私は、もっと激しくて、Hi8のVideoカセットご存知ですよね。私の世界でもアッというまに、DV、DVD、HDDさらにHIVISIONになって、沢山ある娘のHi8カセットどうしようかと、Hi8カメラはお亡くなりになって、現役はDVカメラでです。・・・嫁や娘に言えない自恥部です。      時代に大乗り遅れの私・・(^^ゞ

《つたない私のコメント》
最近、HIVISION対応DVDレコーダありますが、まだ待った方がいいというのが、私の見解です。問題はDVD-Rに記録できる時間とDVD-Rの価格です。

投稿: clarice_papa | 2006/10/06 12:31

>でも・・HDDレコーダなしでどうやってコピーしたのかしら?
PCにビデオキャプチャー装置を付けているので、それでPCにMpeg2で録画、編集して、DVDに焼きました。
しかし、画質はやっぱり・・それなりに・・
σ(^◇^;)

投稿: chandra | 2006/10/06 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA販売方針への怒り | トップページ | ピッツェリア ダ・ミケーレ »