« ホィール洗い | トップページ | 本格アメリカンハンバーガー »

2006/10/29

一押しのイタリアン

20061021_alcocco010/21にアルコッコ、久ぶりにいって参りました。

知ったかぶりに聞こえると思いますが、今井シェフの前の店、自由が丘イルニードはもっとおいしかったです。まだ、片鱗というか、基本はOKですが。
かつて、娘が生まれる前に身重な嫁とお店に入った12、3年前、そして娘が赤ちゃんの頃は、お客さんに配慮するつもりで11:30(開店早々)頃にいつもの角の席を用意していただきました。おいしい料理だけでなく、やさ20061021_alcocco1 しいマネージャー?(ウェイター)さんに恵まれ、イルニード(いごこちのよい巣)のようなお店でした。その流れが少し薄れてきていますが、アルコッコは今でもイタリアンでは一押しのお店です。85点
写真は、我が家の定番オーダ、海の幸の塩味とトマト味です。

20061021_alcocco2現在の(新)イルニードは、たぶんシェフ今井さんの息子さんか弟子かイケメンの方がイルニード看板を継いでいると思います。シェフがいなくても切り盛り・同じ味できてましたから、腕は確かと思います。
そして、新イルニードの味は切り替わってから早々に1度の経験ですが、場所柄コンセプトが若い女の子向けに切り替わりです。具体的には、味はまあまあだがあっさり、見た目重視、ボリューム少なく、割高感があります。・・味は好みの問題かも   私は総合70点

アルコッコのソースも少しあっさりしてきましたが、ソースがもっとオイリーで味が濃厚で、食後に顔が少し上気して、お腹があったかくて、幸せな気持ちになったものでした。94点

ちょっと、熱く語りすぎてしまいました。・・・(^^;)

|

« ホィール洗い | トップページ | 本格アメリカンハンバーガー »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

イタリアンにうるさそうなclarice papaさんなので言いにくいけど、言います(^^)。
チェーン店壁の穴によく行きました、同じ壁の穴でも店によって味が違うどうしてなのか?
ぺペロンチーノとガーリックトーストトマト乗せ・・・後はニオイが(-.-)、いいの。
ハワイじゃワイキキのアランチーノが人気だけど
アジは普通・・この普通って表現もいい加減だけど、よく分かる(^・^)。

投稿: kazu | 2006/10/29 03:08

kazuさん こんにちは (^o^)丿

コメント思ったままでいいですよ~。私も最近は怒られることがねくなってきました(・・実はこれが恐いのですが)。いろいろ意見を伺って少しはいいところや捉え方を真似して幸せに近づきたいです。

イタリアンは大好きですが、しょせんB級グルメですよ。アランチーノ、懐かしいです。4,5年前に冒険してカラカウアをちょっと外れた所、冒険ではほとんど唯一当たったお店でした。

投稿: clarice_papa | 2006/10/29 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホィール洗い | トップページ | 本格アメリカンハンバーガー »