« 目黒のさんま祭 | トップページ | 320i »

2006/09/15

飲酒運転

Photo朝日新聞にアルコールセンサーの記事が載っていた。

若い公務員の飲酒運転が引き金になった子供3人の事故死があってから、マスコミの飲酒運転報道が加熱ぎみだが、センサーがたった2520円で売っているのは驚きである。(@_@)

ここまで安いと、マイアルコールセンサーをいつも車の中に用意したい感じです。もっとも、使い方が問題だ、0.14mg/lだから運転できる、とか、超えているから止めるというのも、自身の道徳感に反する感じがして。。しかし、自分なりに0.05を超えたら運転しないとかの使い方ならいいのかも。

もっとも、既にレーダ探知に数万も投資しているのだから、道徳感もあったものではない。ちょっと1杯ビールくらい、ワイン1杯なら・・・これが判断の辻なのである。  (^^;)
アルコールセンサー付携帯などはいかがか。

昨日のビジネスサテライトで、センサー付の車を紹介していたな。チェックしてアラーム状態になるとエンジンがかからない・・とか。・・・自浄作用を始めから疑っているね。

|

« 目黒のさんま祭 | トップページ | 320i »

BMW」カテゴリの記事

コメント

前日のお酒が残っている場合がありそうで、かなり興味があります。
実際に翌朝計ってみたいなぁー
酒気帯びだったら やばいなぁー (; ̄ー ̄川

投稿: chandra | 2006/09/16 20:14

chandraさん こんにちは、(^o^)丿

そうですね、時間によって飲んだ直後よりも少し時間経過したほうが強くでるという噂も確かめたいところです。

さてはて、どこで売ってるのかな、背景は量販店のようですからドンキホーテとかホームセンターとかかな?
カー用品は・・そこでインターネットの恩恵をまたえてしまいます。

投稿: clarie_papa | 2006/09/17 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒のさんま祭 | トップページ | 320i »