« 創作ダンス | トップページ | ちょっと鎌倉 »

2006/09/18

イオンデポジット2

2006082720060811200608112_1 フロントガラスを除くを3面ガラスを施工して見ました。

スリスリする茶色・肌色っぽい液体は、金剛石水溶液らしいです。 (^^ゞ 
ラベルを捨ててしまったので、また浜田山まで行って2個買って確認しました。

200608272200608271施工後の状態は、水垢、油膜が取れて下地処理は出来たというところでしょうか。右の施工前後の写真は、軽度の珪素ですが取れたことが確認できます。
全体としてまだ十分に取りきれていないのですが、雨の日には、取れたガラスはベターと水が流れて外が比較的良く見える感じ、十分に取れていないガラスは水が珪素残りと思われる筋状にイビツな水玉ができて滑らかではない・ギトギトの感じです。右の写真は施工直後のリアガラス中央部分です。中央縦線からハッキリ違いが分ります。ラッキー、施工当初の水はけも良くなったみたい、十分です。

200609172200609171【注意】今回一番神経を使ったのは、この100円除去剤で大事なE46のガラスがキズだらけにならないかという点。  ^_^;
現在、未だに半信半疑なのですが研磨するには違いがないので、娘のチャレンジ付録でゲットした・・これ面白いんです・・小型顕微鏡で前後の状態を確認してみました。10倍程度と思いますがプラスチックでは、細かな沢山のキズが見られましたが(多分研磨による物?)、ガラスではかなり強く磨いてもキズは確認できませんでした。・・・(^o^)丿

以上報告しますが、お試しの方は自己責任でお願いします。

|

« 創作ダンス | トップページ | ちょっと鎌倉 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作ダンス | トップページ | ちょっと鎌倉 »