« イオンデポジット2 | トップページ | SMAPとスリスリ »

2006/09/20

ちょっと鎌倉

clariceは、小学校のクラス会をなんと焼肉屋でやるというので、私たちは11時頃からちょっと鎌倉へ。

クラス会の話;なんだか、先生がおごる約束をしたとか、しないとか、生徒が子供の一心さで一方的に押し切ったのではないかと・・先生も引くに引けないのでは・・聞こえてくる情報から心配する。・・困ったものである。(゚o゚)
会費が2000円というから持たせたが・・30人位は参加したらしい。無料で帰ってきた時、コレハ先生太っ腹はいいけど、負担が大き過ぎてまずいだろうと・・・数日していくらだったかある父兄のリードで出し合うことになった。当然だろう。

200609022_1200609021さて、  お目当てはお気軽フランス料理Le Point Ouestです。北鎌倉からが混んでしまいましたが、13:15頃には、由比ガ浜駐車場でパーク&ライドを発券してもらう。(4h付き)。江ノ電に乗って鎌倉駅へ、小さなレストランを発見できました、私は魚、嫁はお肉です。ランチですがフランス料理は料理が美しく繊細な味がいいです。心は懐石料理に通じるものがあるのではないでしょうか。85点。

200609024_1200609023食事の後は、久しぶりの大仏。いい顔をしています。数十年前、宮川一郎太が出ていた「青い眼・・ライフ」という鎌倉を舞台にしたドラマを見ていて何に感動したのか何度も涙したものでした。外国人の転入してきた女子高校生(フローレンス?)の真っ直ぐな生き方が私に何かを訴えたのかもしれません。この大仏は一人悩んだ時にくる憩いの場だったようです。

200609025そして、小町通りでお約束のあんみつを、嫁は竹の器に白玉クリームあんみつ、私はおぐらあんみつ。
漬物が意外においしくワインらっきょをゲット。そして、clariceの帰宅時間が近づき、・・ナビ任せに江ノ島回りで帰途に・・この時間帯は失敗ですね。稲村ガ崎、七里ガ浜がめちゃ混んでました。Chandraさんのアマルフィイ デラセーラさん発見。
江ノ島が夕日に映えてきれいでした。

|

« イオンデポジット2 | トップページ | SMAPとスリスリ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

うーん 85点とは高得点!
(._.) φ Le Point Ouestね、と、メモメモメモ

しかし、鎌倉 混むんですよねー (^_^;)
ホント、大変ですよね、ドライバーは・・


次回はアマルフィイ デラセーラさんも是非
(*^ー゚)b

投稿: chandra | 2006/09/20 22:49

こんにちわ、chandraさん (^o^)丿

ありがとうぞざいます。
帰りは、ナビを頼りにして、訳わからす小道伝いに国道1号でした。フゥ~。・・・9/2の話です。

また、よろしくお願いしま~す。

投稿: clarice_papa | 2006/09/21 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンデポジット2 | トップページ | SMAPとスリスリ »