« SMAPとスリスリ | トップページ | エンジンブレーキ »

2006/09/24

マイクロフィルターとワイパーラバー

20060909__120060827e46「ワイパーラバー外しが分らない」品川工場で教えていただきました。
といっても、汚れが気になっていたマイクロフィルターとワイパーラバーを交換してもらった際にメカニックの方に、この時とばかりにお聞きしました。

実は教えてもらったのですが、シッカリ聞いていなかったのであまり覚えていないのです。とりあえず、メモを残すと、
 ①ラバーをブレードから引き抜く、(ドッチの方向かは?)
 ②ラバーと留め金、留めてる側の反対端からむくようにしてラバーはがします。
  (写真撮るのを忘れました。m(__)m)
アー、無理やり外そうとしなくてよかった。(・・;)

マイクロフィルターも汚れてすでしょ。新品フィルターを隣りに置くと良く分ります。
この前、フィルターが収容されるボックスと排水溝が泥などでかなり汚れていたので掃除しておきました。常時エアコンONでフドライブしていますが、OFFにするとちょっと気になる臭いがした件は、少なくともマイクロフィルターだけでは無いようです。エボパレータ(熱交換機)部分か?・・常時ONなら問題ないのだから・・保留。   

|

« SMAPとスリスリ | トップページ | エンジンブレーキ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPとスリスリ | トップページ | エンジンブレーキ »