« 停電 | トップページ | IKEA船橋2 »

2006/08/22

上目六さくらショッピングセンター

最近、BMネタではなく、単なる生活日記になってきていると感じているclarice_papaでございます。BM純・正・ホイールブラシの使用感やガラスのカ・ル・キ?除去など少しネタを仕込み中なのでしばしお待ちを・・・ (‥;)

さて、遅くなりましたが、・・ん・いつもの通りという噂もある。(^ー^)  8/11金曜日休みだったので中目黒サルバトーレでおいしいイタリアンを食しにいこうと嫁とClariceを誘う。ここは、2回ほどお邪魔しましたがランチが¥1000-1500位で味は本格、チョーお勧めのお店です。お店の人もイタリアン?だし、アメリカ人風のビジネスグループがランチなんてしてわいがやの2階店内だったりします。ディナーは、ちょっと高めですが。・・

行ってみると、改装中。しっかり確認できませんでしたが9月にはオープンと思われます。そういえば、家から電話したとき7回位鳴らしたのに応答しなかったなぁ。

と、いうことで目黒川を北上し、上目六(かめろく)さくらショッピングセンターに向かう。ここは、調べると2003年頃まで空きやだったとかで、家をそのまま残して1階はレストラン、2階はブティック?にしたというもの。テーブルにつくと昔の電気配線や年期の入った柱やガラス戸が見えたりします。当初はおじさん向けに受ける店づくりしたのだけれど、若い女性にも受けちゃったらしい。ちょっとおしゃれで居心地のいい所です。こちらで、確か「ピリ辛たこの・・パスタ」を食しました。味は、イタリア本格ではないけど日本風にアレンジしたパスタではいい感じではないでしょうか。

残念ながら、写真を取り忘れました。サラダだけの写真では・・・

p.s.こちらは、確か野島さんドラマ「PRIDE」撮影の場面として、2度は利用されたところと思います。確か、一つは坂口・竹内さん昼食シーン、元彼ともめたあとの竹内・木村さん昼食シーンですね。

|

« 停電 | トップページ | IKEA船橋2 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70696/3167610

この記事へのトラックバック一覧です: 上目六さくらショッピングセンター:

« 停電 | トップページ | IKEA船橋2 »