« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

コイン洗車場

20060624 先週土曜日は、洗車場がめちゃ混みでした。めったに利用はしないのですが、ガイドしてくれるお姉さんの話しによると、梅雨の合間で皆さんが洗いたくなるタイミングだったようです。ピークですな(>_<) 立派な車が多くてびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/27

キングコーン

20060625 かれこれ十年、時々おじゃまする尾山台のサーティワンアイスクリームで新商品を発見。キングコーンはレギュラーの1.25倍です。キング用のアイススクープがきっと多量発注されたのだろう。ちなみに、レギュラーは、ジュニアの1.6倍。

私は、バナナ&ストロベリーが大好きで、ベリーベリーストロベリーとかわりばんこにいただいている感じです。でも、お腹が冷えてしまうのでジュニア、家内とclariceは全然平気でレギュラー、時にはダブルでいきます。

|

2006/06/26

ジーコ・ジャパン ブラジル戦

20060623_5

23日ドルトムント ブラジル戦
玉田は、家内が非常に応援している選手である。だが海外戦でフォワードの彼がゴールする場面を見たことがなかったので点をいれない玉田とばかにしていた。今回、前半34分のゴールは彼の価値を高めるだろうが、あの美しいゴールイメージも消えないだろう。本当にいい感じだった、ロスタイムでの美しいセンタリングからロナウドの同点ヘディングゴールまでの10分ほどは・・・
彼が後でインタビューしたようにこれでブラジルを本気にさせてしまったのかも知れない。ということは、本気ではやはり勝てないのだろうか。
川口が前半から4点を阻止するファインセーブをしていた。しかし、後半に入り次々に計4点を入れられた後は、ロナウジーニョの他GKまで交替。舐められている、ジーコさんに敬意を払ってこれ以上過激にしないというのか、余りの力の差を見せ付けられた試合でかつ情けなかった。今回は、クロアチア戦のあとのように次に向かってプラス志向にはなれず。ガックリ
今年の2006ワールド・カップは、終わったも同然でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

ジーコ・ジャパン クロアチア戦

20060618__1 18日ニュルンベルク クロアチア戦

何度、川口のファインプレーに支えられたことか。
打て・打て・パス回しもディフェンスも、点を入れられなければ良いというサッカーなのか。
ゴール直前でパスをする柳沢、高原、打て・枠を捉えろ。攻撃しろ。・・・つい過激になってしまった。川口ほど熱さを皆がもっているのだろうか。・・・中田はなぜか空回りしているような気がした。

実力からすると引き分けは、バズマズなのか?納得できない (+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーコ・ジャパン オーストラリア戦

20060612_fifa_2 カイザースラウテルン フリッツ・ワルター競技場

俊輔の先制から後半39分までどうにか敵の攻撃が激しくなる中、今考えるとどうにか凌いできたジャパンの疲れがめだっていたようだ。中盤でボールを奪われ相手カウンターによる必死のバックが多すぎていたのではないか。前半もう1点とっていたら・・・ひょっとしたらオーストラリア監督には見えていたのかも知れない、選手交替による攻め時を・・・
駒野がボールを抱えていることに気づかず腹の先で同点ゴールをされる場面。この1点で気が抜けたのか、わずか8分で3点を失う。

気分がすごくわるかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

IKEA船橋

200606 気になっていたIKEAです。

朝10時には着けるかと思いましたが、千鳥町IC OUT、日の出あたりからIKEA渋滞で左折待ちM、15分くらいロスしたか。ナビは、確か05年6月VERSIONであるためIKEAは反映されていない。道なき更地を走行しながら真新しい大規模立体駐車場へ。

PARKING最低階3階にどうにか駐車し、1階にエスカレータで降りる。(こ200606ikea2こでパックマンマークには気づいていたがIKEAシステムが気になりパス)

家の家具サイズを多少下調べした来たが、あまり買う気がなかったので大きな黄色のバック、紙の巻尺、鉛筆数本と、商品メモ用紙をゲット。
2階から順路になって1階雑貨、そしてメモった組み立て家具を倉庫から確保、レジという順路らしい。なんか、列だけ見るとアミューズメント施設と変わらない。歩いてみるとその蛇のような順路距離が半端でない。

2階の家具展示では、例えば、子供部屋がさまざまなデザインで20近くあったと思う。クロ-ゼット、ベッド、小物、机、照明など組み合わせアイデアや家具の種類がいっぺんに入ってきて混乱するほど。今度は自信の具体的イメージをもってきたらもっと具体的に参考になるのではないか。・・・と思って見ている間にバッグの小物が増えて行く。

基本セルフでお持ち帰り、組み立て。レジでは紙袋やダンボールも有料です。我が家は、IKEAプラスチックバッグ(青)70円を購入、今までもっていた黄色バッグと大きさ形が全く同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

Pcim050614 ちょと写りが悪いのですが、台場からカネボウ三角ビル方面。

三角の頂点が微かに写っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

シンドラーのリスト

20060618_ 気になっていたIKEAに行ってきた。その感想は、後で書くとして。

駐車階からエスカレーターを何気に降りると最近話題のあのパックマンマーク発見。来たばかりで入口エスカレータでは、IKEAシステムに興味津々だったのでOUT OF眼中。だが、一通り買い物が終わり、また駐車場三階に上るためいつものようにエレベーターに・・警備員さんがこまめに整理・案内しているのは単に混み合っているせいだけではないだろう。我が家は、乗りかけたエレベータを躊躇し隣りにあった動く歩道風のエスカレーターを利用した。

カートの車輪が工夫されていて勾配があっても止まるのね。(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/15

TRANSPORTERⅡ

Transporter_2 やっと、6/13 メディアージュでトランスポーターⅡを観てきました。Ⅰが気に入りDVDを買って何度か見ていたので、予告を含め期待入ってました。

でも、・・・ってBut ・・ではないのですが、何といったらいいのでしょう。アクション入りまくりで、一気に駆け抜けて終わってしまいました。

AUDI,ジェットスキー,プライベートジェットありーの陸,海,空、やり過ぎです。(^^;)
でも、かっこいい~かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

ガラスアート・その後

200606111 約一ヶ月後、女の子の花は折れ、天使の右羽がモゲてしまいました。
Clariceママゴンの攻撃に耐え切れなかったようです。

  o-_-)=○☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

ホテル西洋銀座

ホテル西洋銀座

メディアージュにて15:45、TRANSPORTER2を鑑賞に出向くも、15:40アクアシティの駐車場まちの列に・・2日連続ぅ。

しょうがないので、気になっていた西洋銀座に。モンブランとミルフィーユとプロフィットロールを購入してみました。一つ500円前後、果たしてその価値があるかというと、噂通りではないのがモンブラン、近くのお店が勝ち、ミルフィーユはもう一度買いに行くかも?
clariceにプロフィットロールの感想聞くの忘れた f(・_・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/11

328iミニ

20060611462 20060611_e461昨日予約したYanaseBMWで、E90 323iと320i Mspに試乗してきました。
・・・

さて、E46のミニカーを捜していたのですが、中々良いものがありません。あるのは初期型最高グレードの328i、カタログ上はグリーンメタのみのようです。さらに、マイナーチェンジ後のつり目型に至っては、何処に行ってもツーリングカーペイントもののみで随分雰囲気が変わってしまいます。・・tiは、ありましたね。

ディーラで何気に見つけた赤の1台を578円で買ってきました。やはりたれ目です。腹にえらい読みにくいが、1999 MATTEL. INC. BMW 328i CHINA とあります。個々の指摘をするまでもなく、細部の出来はよくありませんが、BBSホィール?と全体的なシェイプ・雰囲気がよく、赤なので目立つのがいいです。大きさもヘルパ社お得意の1/87より少し大きく1/80くらいでしょうか。
ドアは開きませんが、一応ロゴがしっかり入っており、タイヤはノーマルでなくMsp並に245はある感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

大鳥陸橋

大鳥陸橋

目黒通りと環状6号の交差点、良く利用しています。

茶色いマンション風のビル2階には鉄道模型屋さんがあります。ローソン横を上がって入り口まで行ったことがあるのですが、興味本位の私のくるところではないかと思いました。 2年くらい前には、確か8階のマンションが火事で焼けて目黒通りからも焼け跡が見え、clariceが指摘していたなぁ~ ヽ(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

スッチー

会社の帰りに、スッチーの卵らしき黒服、ネットお団子頭の女性軍に出くわすことがある。大きな黒のバックには、客室乗務員マニュアル(金文字)、耳をそばだるとスッチーの卵らしく、キャピ、チョット気取った英語の話題など・・、関西弁、京都弁だったりして。

テレビでは、上戸綾がかなりくずれたJALスッチードラマやってます。多少論議があるようですが。

どこの航空会社だろうと、悟られないようにまたそばだてていると。ブルーのネックストラップが、ANK?ANA?まぁ全日空関係ですね。いつもキャピ姉さんたちは、キャノンがある下丸子で下ります。スッチーの女子寮があって、しばらくすると大岡山、自由が丘あたりで一人暮らしでもするんだろう。たのしそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後斜めから

20060603_e46back45 自由が丘の丘の上で家内をまっている間に・・真正面、真後ろ後からのショットよりも斜めからがいいという。

果たして、どのくらいの角度がいいのだろう。そぞろ歩く周りの人から変な目で見られている恐れをよそにちょっとクルクル回ってみた。・・・ん~ピンとはこないけど斜め30~45度くらいかな?上下のアングルはどうだろう。
家内が帰ってきた。・・

200606033横目でみていた近くの比較的新めの家は、ショーウインドウのよう。(正面から見た場合)実物のいい車が3台、 白のFERRARI、ブラックのPORCHE,ブラックのBENZ、遠い存在過ぎて羨ましさが沸かなかった。見せびらかすのも、私の趣味じゃないしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

アフラックNo.1ダック

20060603_1 自由が丘にアフラックの新店舗(相談センタ)ができた。先着700名に矢田ちゃんのCMで有名なNo.1ダック進呈というチラシをチェック。

恥ずかしながら家内が、娘のためにダックを入手してきました。
「タララッタラター・・よーく考えよ~お金は大事だよ~ アフラック! アフラック!!」
シッカリ歌ってくれます。小さいのにりっぱ、胸にNo.1メダル?が・・

clariceのローラアシュレイバッグに収まってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

KIRIN SUPPORTER'S STATION

20060604kirin 横浜赤レンガ倉庫でワールドカツプ前にテンションを1レベル上げてきました。KIRIN SUPPORTER'S STATION 期間は5/28〜 最終日が明記されていません。
clariceは、JAPANユニフォームを着たあいちゃんといっしょです。BLUEのテント内では、売店は商品さえ見ることができず30分の入場制限、2時からトークショーの予定もあるようでしたが、チョット前に退散。でもしっかりジーコジャパンへのメッセージを書いてSAMURAI BLUE FLAGを2枚ゲットしました。KIRINさん、アディダスさん、グッズ大盤振る舞いですね。

20060604_倉庫にあるガレットランチは、家内にもclariceにも不評でしたが、隣がECOカーの展示場で、中でもKEIO UNIV.出展のエリカ(確かこう記憶している)が印象的でした。確か電気自動車最速の370Kmをマークしてい るハズです。説明員の学生に聞くと2台で開発費5億、最高速はもう1台の軽量化した方で達成したとのこと。珍しい8輪車ですが、これは車輪毎に独立する小型モーターの動力をより強くタイヤに伝えるためだという。エンブレムの位置には、”ペンは剣よりも強し”慶応マークが金で入っています。支援会社への人脈もとんでもないレベルとお見受けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

がんばれジーコジャパン

20060603 私の携帯ストラップは二週間前からKAMOスポーツで買った柳沢です。

今日は、Build a Bear WSで1ヶ月前に予約しておいたあいちゃん用のJFA公認ユニフォームを購入。ついでにBMもサポータになってもらいました。
銀座8丁目付近のパーキングメータは得意なんだけど。今日はチョット違う雰囲気で、6/1から民間委託した駐車取締が始まっているせいか、60分をEXPIREしている車が少ない感じで、回転が良くなってました。

2006060_ そしてもう一つ、食事の前にPresident CHIBOで、いつも口にすると感心する、お好み焼きとは思えない上品なお好み焼き・・そして家族では絶賛する「山芋焼きx2+モダン焼き」をいただきました。帰りは、家内とclariceにBBWSへ行ってもらい、私は、chandraさんが贔屓にしている銀座コア隣「びいどろ」の場所を下見に(^^;)

・・・始め見逃してしまい松屋の裏まで行って迷ったものの、見つけてみると奥まっていますが良さそうな感じ。B1ですがスペイン坂「びいどろ」より少し敷居が高そうな感じがしました。こんどは、E46を西銀座駐車場がいいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のW杯

今年のW杯楽しみです〜☆まず日本は予選通過してほしいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »