« レインボーブリッジ | トップページ | ジーコ・ジャパン オーストラリア戦 »

2006/06/20

IKEA船橋

200606 気になっていたIKEAです。

朝10時には着けるかと思いましたが、千鳥町IC OUT、日の出あたりからIKEA渋滞で左折待ちM、15分くらいロスしたか。ナビは、確か05年6月VERSIONであるためIKEAは反映されていない。道なき更地を走行しながら真新しい大規模立体駐車場へ。

PARKING最低階3階にどうにか駐車し、1階にエスカレータで降りる。(こ200606ikea2こでパックマンマークには気づいていたがIKEAシステムが気になりパス)

家の家具サイズを多少下調べした来たが、あまり買う気がなかったので大きな黄色のバック、紙の巻尺、鉛筆数本と、商品メモ用紙をゲット。
2階から順路になって1階雑貨、そしてメモった組み立て家具を倉庫から確保、レジという順路らしい。なんか、列だけ見るとアミューズメント施設と変わらない。歩いてみるとその蛇のような順路距離が半端でない。

2階の家具展示では、例えば、子供部屋がさまざまなデザインで20近くあったと思う。クロ-ゼット、ベッド、小物、机、照明など組み合わせアイデアや家具の種類がいっぺんに入ってきて混乱するほど。今度は自信の具体的イメージをもってきたらもっと具体的に参考になるのではないか。・・・と思って見ている間にバッグの小物が増えて行く。

基本セルフでお持ち帰り、組み立て。レジでは紙袋やダンボールも有料です。我が家は、IKEAプラスチックバッグ(青)70円を購入、今までもっていた黄色バッグと大きさ形が全く同じです。

|

« レインボーブリッジ | トップページ | ジーコ・ジャパン オーストラリア戦 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70696/2305968

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA船橋:

« レインボーブリッジ | トップページ | ジーコ・ジャパン オーストラリア戦 »