« 「しらす」と「じゃこ」って違う魚? | トップページ | 京都3・・・東寺、平等院 »

2006/05/15

電柱移設完了

20060412_10cmバックのための電柱移設工事が完了しました。

嫁もVitaでは問題なく車庫入れできていたのですが、BMはかなり微妙でした、たった10cmですが今はか・な・り入れ易くなりました。

実は、一年半前、移設了解についいて○×化工の総務課長と一悶着あったのです。現在は、既に土地を売り確か静岡に移転してしまいました。

1年半前、東電さんから、地権者やお隣さんに了解いただいたのですが、地権者ではないが電柱に隣接しているため化工に了解を申し出たところ断られたとのこと。(x_x)

直後、分かってもらいたいと私が直接電話コンタクト(この時が初めてです。)、始めは担当者だったのですが、総務課長(会社を代表しての発言だろう)と現場で会うことに。彼の言い分「土地の評価が下がるから・・」だと。ちょうど土地売買契約が成立したかしないかのタイミングだったとはおもうが、資本金も億円は裕に越える企業なのに・・・なんかいけすかない感じでした。

こっちはか弱い小市民なのに、おさらばする土地では近隣住民に配慮する必要はない・・見たいな印象を受けた。サラリーマンの腹の小ささや根性が分かり大変不愉快だった。

昨年12月東電に検討再開依頼、今回は私が皆さんとの直接了解を求めました。要の新しい所有者との会話もスムーズにいき、ゴーサイン。今回仮柱設置と撤去を含め移設が完了した。要望した雨水の溝もよくできていて満足である。

現在、跡地ではA社の物流拠点が工事中である。事前説明会に何度か参加させていただくと騒音、振動、粉塵の当面問題、また、かなり地下を掘ること、建物が17m程度になることなど地下水、日照的も多少の不安がのこる。夏場の振動と粉塵はすごく迷惑ではあったが、交渉成立した。(^^;)

電柱移設の負担額、当初見積もり20万円弱。

|

« 「しらす」と「じゃこ」って違う魚? | トップページ | 京都3・・・東寺、平等院 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70696/1807713

この記事へのトラックバック一覧です: 電柱移設完了:

« 「しらす」と「じゃこ」って違う魚? | トップページ | 京都3・・・東寺、平等院 »