« 京都3・・・東寺、平等院 | トップページ | clarice_papa »

2006/05/22

マイクロフィルター

20060521_1 これ、どこの部分かわかりますか?  (^_^;

通常、外気流入(循環?する)にしているのでかなり世話になっているフィルターです。雨水対策でしょう、外気をボンネットからいったん真下になる手前の箱に落とし、下方から上に向かってフィルター通過させ、車内いれる仕組みです。つまり、内気循環ではこのフィルターは通過しません。

通常は、フィルター上部にプラスチックカバーが付きます。カバーは、3点バネ付きプラスチックネジでロックされています。 今回初めて掃除しましたが、箱の底は泥だらけ、フィルター下部は埃だらけなので水洗いはいけないらしいので軽く叩いて埃落としておきました。

|

« 京都3・・・東寺、平等院 | トップページ | clarice_papa »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
そうなんですよねー 

私のも泥だらけでしたぁー (^_^;

投稿: chandra | 2006/05/26 07:37

chandraさん

書き込みありがとうございます。
独り言のように、書き散らしているので恥ずかしいです。

内気循環でのかび臭さ、エボパレータ交換は大変みたいです。
常時ACオンにしていると気にならないのでそうしています。

投稿: clarice_papa | 2006/05/30 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70696/1895363

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロフィルター:

« 京都3・・・東寺、平等院 | トップページ | clarice_papa »