« マイクロフィルター | トップページ | 祖師谷 鈴木 »

2006/05/28

clarice_papa

20060523_220060523_1 5/23朝、右足が痛くて歩けません。念のため、出勤前にまたあのPOLO好きの整形外科医に見てもらいました。

昨日の夜、あの時に床を蹴ったのが原因。その時に右足薬指の根元靭帯が一部断絶したようです。処置として写真のような簡易ギブス、こんな大げさになるなんてビックリ。五十弱!(+_+)年生きてきてギブスなんて初めてのこと。そう、骨を折ったことないんですよ。医師によると、骨折は完治するが、靭帯断絶はなかなか元に戻らないらしい。また、靭帯損傷してから最初の1週間が大切、患部にストレスを与えないようにギブスがひつようなのだ。でないと、ながびくよ・・と 。。。本日年休

土曜日診察では、症状がよく土日は家ではギブスなし次回火曜日にはギブスをとりましょうとのこと。5/28(日)現在、自己診断ではほぼ治ったと思って普段どおりBMで代官山のモンスーンカフェと中目の4周年特売カルディにいって帰ると若干気になる痛みが・・・。思わず家でもギブスをまた始めた所です。

|

« マイクロフィルター | トップページ | 祖師谷 鈴木 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70696/1973439

この記事へのトラックバック一覧です: clarice_papa:

« マイクロフィルター | トップページ | 祖師谷 鈴木 »