« 梁 | トップページ | プレジデント千房 »

2006/04/14

箱根ガラスの森美術館

20060205 clariceはガラス細工が好き。イクスピアリ行きは、Glass LandとAGATHA目当てといっても過言ではありません。

2/5、clariceの紹介でガラスの森をネットで調べると中々良さそうです。早速、Bちゃんを駆って、厚木SAで一服し、行ってみました。BMでは、いままでで一番の遠乗りです。当日はいい天気で、まさにドライブ日和でした。

ガラスの森美術館は、奥まった場所に位置するものの以外に見応えのあ20060205_2_1る場所でした。建物も、風情のあるお屋敷一式(本格棟2、ちょっとした小屋2、池)を移築したらしく住んでみたいくらい、立派なものでした。そしたら、きっと貴族になった気分になります。

館ではちょうど、ミラノかな?仮面舞踏会(マスカレード)のイベント時期に当り、仮面とマントを無料で貸し出していて嫁と娘はいいせんいってました。回りの方も、2人を見て少し促された風に見えました。私・・はちょっと恥ずかしいので、マントを纏ってみましたが止めときました。

レストランでは、本格派の生カンツオーネがありの、ちょっと割高でしたが食事もまあまあでしたよ。

|

« 梁 | トップページ | プレジデント千房 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梁 | トップページ | プレジデント千房 »