« 大江戸博物館 | トップページ | Kちゃん »

2006/04/08

入学式

200604071 clariceが中学生になりました。朝、この看板はおおもてで十組以上の方々が列になり行儀よく順番に記念撮影していました。私も一旦列に加わったのですが、待ち切れず、脇から遠めに邪魔にならぬよう撮らせてもらった看板です 

式は、ラウラ?(まぁまぁ立派な講堂みたいな所)で淡々と行われ、新入生C組と保護者が加わった物1枚づつ、記念の集合写真を撮りました。待ちの間に小学校からお世話になっているMさんに指摘されclariceの履いて2006040721 るハイソックスのワンポイントが逆になっていることに気付く。クラスにもう1名いたが、・・・・

写真は、帰途すいていた看板とパチリ。この少し前にclariceはソックスを直しました。 また、さくらがきれいだったのでチョット風が冷たかったけどパチリ。

早速、嫁の提案で、お祝い含めて駒沢の叙々苑へ。ここは、等々力7丁20060407_1目の叙々苑が閉店になり、昨年11月頃?オープンした店です。私には少し縁遠いお店で、等々力のように土日ランチがなく、また駐車場サービスがないので最近はガーデンプレイスに行っているのです。嫁は利用したことがあるらしいが、小市民の私はウィークデイ狙いです。さらに、1月免停処分の私としては駒沢通りの路上駐車は精神的に良くない、せっかくの霜降りのカルビ定食が気が気でなく味を楽しむ余裕がなかったな。裏に駐めればよかった。(^^ゞ 後悔

|

« 大江戸博物館 | トップページ | Kちゃん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70696/1331725

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 大江戸博物館 | トップページ | Kちゃん »