« バレンタインデー | トップページ | ビーコン »

2006/04/20

にゃー

20051230__1 にゃーは、弟の家にいる雑種猫です。年末この日は実家に遊びにきていたようです。

私が5、6才のころ、同じようなトラで、もう少しふっくらした猫がいて、名前は「クロ」だったか「トラ」だったか、私が寝ている布団に入って来てすごく毛ざわりがよかった、そして何度も何度も背中をなぜたことを覚えています。 ・・・どこかで見た子供がそうしていた記憶がダブります・・引越しする時、連れて来られなかったけど・・どうなったのだろう。

そお、私は猫好き・犬好きなのですが、最近嫁の実家にいる猫や家に寄ってくる猫は嫌い、大嫌いです。おしっこの匂いがたまらなく嫌です。

嫁の実家は家の中まで匂いがするし、家の回りのノラは、猫の額ほどの庭に汚物とおしっこ、極め付きは玄関のドアにひっかけて行く始末です。特に雨の日は、便所が濡れて所在無く玄関や見えない所に・・・。玄関にいるとどこからともなく、ぷ~んと。

先日、webで猫がいやがる土が評判がいいらしいことをキャッチ、松山の業者から試しに買ってみました。多少効果があるようです。

|

« バレンタインデー | トップページ | ビーコン »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | ビーコン »