トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

ショージアの缶コーヒー

20060329_缶コーヒーってこんなにまずかったっけ? 家に帰るとバリケードみたいに私のテーブルを占拠している缶コーヒーです。ママもclariceもた・だ・で・も・飲んでくれません。いまだったら、4缶づつ飲んだらちょうどいいのだけれど・・・。 BMW公認1/100ミニチュアカーキャンペーンで欠けている1番と12番で全て揃うのですが・・

ここの所毎日、まだ会社のロッカーにちょこんと「ヨーロッピアンブレンド」が1本あって帰りがけに目について、そしてまた家で見てだから嫌になってます。・・・そうだ誰かにあげちゃおっと(^^ゞ

昨日は、7個ゲットして1個当り、六個ハズレでした。これだけ溜まると、ひょっとして、ジョージアの在庫が溜まっていて処分しているんじゃないかと思ってしまいます。本当に販促のキャンペーンなのかぁ~~おい。BM公認しているんだから、そうじゃないことを祈る。

特別使用のジョージアプレミアムのBMW 525だっけ・・・応募しても当たらないし・・缶コーヒープレミアムなんかうれしいか~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

E46 318i Mスポーツ

20060312_f20060312r  左がフトントタイヤで右がリアです。リアは、ContiSportContact 245/40 ZR 17とあります。タイヤとホイールは太い方が外見がカッコイイので気に入ってます。

ただ、轍に足をとられるきらいがありハンドルから手が話せません。また、路面の音をもう少し拾わない方が、オーティオ的にいいのですが、吸いつくような走りのここち良さも絶・対・に捨てられません。

今度、タイヤを履き替えるときは、グリップはこのままにカンファタブルを少し重視してみようと考えています。

家の駐車場は狭い方なので嫁は車庫入れの練習で1カ月弱、愛しのBちゃんにのれませんでした。どうにか、車庫入れの手順を整理して、10CM以内の誤差くらいで入庫できるようになりました。・・・そして最低限の据え切りはやむ終えずステアリングに負担がかかっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

COLD STONE Ice-Cream

20060305_coldstone20060305_coldstone2 Clariceの発案で六本木ヒルズのCOLD STONE アイスクリームに行ってきました。本当は、前日夕方に来たのですが三月の初旬、とっても寒くて風吹く長い列に並んでいられませんでした。風邪ひいちゃいます。

翌日朝11:00?いさんでお店の前にBちゃんを横付け、冷たい石の上、その場でMixingしてくれます。私が食べたアイスは、バナナとアイスの混ざり具合いが絶妙、31では感じたことがないバナナフレッシュで、ワッフルボールがおいしいのでした。 clariceとママはチョコレートワッフルがちょっと失敗したけどおいしかった見たいです。\600でちょい高です。made in NY

20060304_wheel1 数日後SMAPxSMAPにでた荒川静香(アイスクリームフリーク?)が、ここで最近食べたと・・何か高い奴をオーダすると店員が歌ってくれるとか・なにを歌うの?ヨーデル?。そういえば、嫁がオーダした後歌ってたとかいってた(~_~;)。・・・もしかして静香だったの??

・・・そんなはずない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

インカの仮面

20060326__1

インカの仮面を発見。 インカでは、少し太った女性が好まれたらしい、ふっくらした顔だちから、丈夫な子供を宿す素質と家事諸々をしっかりとこなす丈夫で健康な身体を思わせる。・・・ 実はコスメのディオール辺りで見かけたパックである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

Voltec

今日また東急本店のAGATHA PARISにいってしまいました。昨日連絡のあった嫁の靴を購入するついでだが、連日娘と嫁をかわりばんこに連れてきている私を店員のお姉さんに見られるのがちょっと気恥ずかしかった。

clariceに買った最近はやりのDSソフト「どうぶつの森」が原因である。既に、clariceによると「8割くらいは持っているんじゃない、 持っている人グループと持っていない人グループに分かれるって。だって話についていけないんだもん。」

5日くらい前、嫁からメールがあって(もってる友達親子といっしょの時)「不・憫・だから買ってあげたいっていう希望」に反対したのがまずかった。

20060326_clarice1 確か木曜夜、amazonを見てて15%引きだったので、まいっかと・攻略本付で注文してしまった。そして、さらっと事後報告して(嫁はきいていなかったらしい)。昨日、ペリカン便の不在通知が着てたからもう大変。なんで~・・なんで~・・の連発で、私にはダメだといっといて、なんで~・・・である。事後報告で何でも買ってもいいの?キャンセルして返せばいいじゃないの。 (^^ゞ

ということで、clariceもかなりほしいソフトだったので、clariceが支払う、私が買ったのではないから・・と時間をバックしてどうにか収拾をつけた。

しかし、間違いは消せるはずもなく、AGATHAで嫁プレゼント\15,000(罰金)となる。本当におさまったかは疑問だが。そして、お取寄せなので、来週AGATHAにくることになるのかぁ~ (・_・)

20060326_voltec_1帰って来て、昨日充電しておいたVOLTEC FIGHTER(ラジコン)を久々に走らせてみた。1/8スケールだが4WDのパワートレインを持ち、基本機構はかなり本格的である。レース仕様ではないので速さはそれほどででゃないが、多少でこぼこのアスファルトでもけっこうなスピードで走ってくれる、私たちにはちょうどよい。

最後に、電池を長持ちさせるために最後まで使いきり、電気容量をゼロにしている。clariceは東急に行ってる間にペリカン便で届いた「どうぶつの森」に首っ丈、ラジコン遊びのために20分猶予を貰うのに苦労した。もう、電池を殻にしているころには、部屋でゲームを再開しているのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロー!V

ハロー!V(>_<)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The twinkling of thirteen

20060325_clarice1 女性として花開くこの十三歳の美しさを記念写真で・・・3/25の10:00から日之出写真館でclariceを撮影してもらいました。さすが、プロカメラマンです。素人が見ても、光と影の使い方とモデルの表情を短時間で引き出す能力に感心しました。

直前にパパと揉めた気まずさがあったのですが、段々に解け見る間にclariceの表情が変わっていきます。写真は、着替えのために一旦家に帰って来た時のものです。

20060326_clariceの要求がママより勝り、Red Robstarでランチ、店員さんの好意もあり携帯で無料ドリンクを2杯ゲットしました。そして、東急本店のアガタパリで注文しておいたclariceのペンダントトップ¥5,040をとりにいってきました。きれいな店員さんにママの分もギフトをもらったようです。ママは東急に行く途中で別行動、その間にお金が無いのに?あるのかな?バーゲンです。渋谷では、駐車時間の余裕があったので、ぶらぶらしてきました。最近全然行っていないドンキでWindowショッピング。そして学芸で待機中のclarice二機種目V403SHがVodafone道玄坂にはあるらしく、手に入れようと試みましたが価格が同等でなく諦めました。話が違うとちょっと、ぷんぷんです。(-_-;)

31アイスクリーム前で40分路駐して帰ってくると、自転車が倒れていて左後輪のホイールに1CMくらいのキズを発見。渋谷は、やっぱ危ない。降りる時に自転車をちゃんと俺が整備すればよかったのか?めげる・・・

この前、抹茶白玉サンデーを味わう時間が少なかったので、たまプラーザのキハチにいってきました。知らない間にAngel Blueの「でびチャン」春新作がでていたので109-②で買うことになりそうです。

| | コメント (0)

2006/03/24

キョロ缶

20060318_1 銀のくちばしを五個集めてclariceが自分で森永製菓に応募してから、しばらくしてclariceのポストチェックが頻繁になった。「まだかなぁ〜」 応募用紙には三週間と記載があったのだが来ない。実は二週間くらい前からまだかなぁ〜って聞かれつてました。 みかねて森永製菓のコールセンタに問い合わせると発送が遅れていて一ヶ月程かかっている状況という。なんかコールセンタの標準スクリプトじゃないかと思ったが解ったふりして話しを続ける。

| | コメント (0)

2006/03/22

clariceの卒業式

20060320_clarice11 Clariceが入学して6年、もうちょっと時間の経つのが遅くてもいい感じ。4年生の夏休み、40度の熱を連発したマイコプラズマ入院事件がありましたが、殆ど皆勤賞をあげても良いくらい頑張って学校に通いました。偉いです。

入学式は、桜が満開で当日夕、本当の桜吹雪を見ました。春風が吹くと辺り一面真っ白で綺麗だった。まだ、clariceは幼稚園生みたいで学校生活が出来るのだろうか、1年生の教室は1,2ヶ月は授業にならないと聞いたきがする。最初の1週間、制服を着たclariceを学校まで妻が送る。1週間後、clariceがこっちを振り返る姿が写真にのこってる。登下校が危なくなる数年まえのことだ。

20060320_1p3200004 毎回、遠足、運動会と雨に当たる学年でちょっと子供たちがかわいそうでした。運動会はいつも白組で、勝った記憶がありません。

5,6年生になると日能研での塾に通う、きっと競争社会の現実を知ると同時に自信を失ったかもしれない。いきなり大人扱いしても、混乱するばかり。他責にすくことなく、自立できるのは、いつのことか。

どんな、女性になるのかな、もう4,5年もするとすっかり大人??

| | コメント (0)

2006/03/19

手の字

20060318 昨日は、clariceと鰻を食べに神谷町の本丸にいってきました。私は信長丼、clarice上鰻重です。この前は残したから、安い丼ぶりにしなさいっていったのに、本当に食べきれるの、鰻重。そして、しっかり食べきったclariceでした。

今度は、7年ぶりで虎ノ門の鐡五郎にいこうかとおもうんだけど、丼ぶりだけなんだよな。鰻ダブルなんてかっこいいじゃん。

| | コメント (0)

clariceとE46

CLALICE&VITAの生活日記HPを更新しなくなって久しい。

ちょっと、更新しなくなると空白期間の埋め合わせが負担になり、復帰するのが億劫になるのだ。

20051211_claricevita_pc110035 さて、ココログの内容がまだほとんど分らないのだが、気軽にログ、ブログ?を残せそうなのでダイビングして見よう。想定外に携帯でも記事更新ができそうだ。何か楽しみが増えそうな気がしてきた。タイミングもいい感じ。

Clariceは、両親が手探りで育てたにも関わらず、まあまあ順調に成長している。今は、ladyになることはout of 眼中で、携帯,Angel BlueそしてDSに夢中です。ウェスタンブーツも「黒の方が合わせやすいんじゃない20051213_pc110041_1 か」っていったのに、目を引く皆から褒められるので自分の選択がただしかったと確信しているらしい。皆さんの評価は、新しい内、今だけ、お世辞??って思う一方で、どっちの認識が今後に役立つんだろうと私の確信が薄れてきた・・・(^^ゞ

20051213pc110044_1 みどりちゃん(VITA)は、05年7月車検をとった。05年12月に近づくと最終的には警告灯がクリスマスツリーのようになってしまいました。もっとも、買い替えを考えており、ケチケチメンテにして無理を強いてしまった私の不徳です。

次はこれと決めて手に入れたBMです。(・・・天使が降りました)確かにいい、318iとはいえMスポのフロントスポイラーがカッコイイ、変更余地がないシェイプ、完璧(^.^)bです。惚れてます、・・・でも自分の稼ぎで買わないとやっぱダメです。

チンケな理想を振りかざすのはしません。とりあえず、Bちゃんを満喫して、次回は絶対に自分の金でかうぞっと。(・_・)

以下は、4年半お世話になりましたVITA GLS16 '98;みどりちゃんの全燃費です。我ながら、計測持続できたことがうれしい。

2000y2005y_vita_2

続きを読む "clariceとE46"

| | コメント (0)

トップページ | 2006年4月 »